

恵比寿麦酒記念館で四種の生ビール飲み比べセット飲んできた

東京都写真美術館で文学の触覚展を観て来まして、ついでに恵比寿麦酒記念館にも寄ってきまして。
したら一歩入ったところで
「女性の方限定でギネスの試飲券を配っております」
と券を渡される。まじですか。
で、企業なりにやや大味な博物館の展示物を流し見てテイスティング・ラウンジにゆきますと、四種の生ビール飲み比べセットというのがありまして。
これが400円で
メジャーヴァイス
エビスビール
メジャーエール
エビス<ザ・ブラック>
の四種類を試飲できるという優れもの。そりゃあもうチケットを買いまして試飲券とともに差し出したわけです。
したらこんなんなった。

beer.jpg

いやいやいやいや。
まずいですて。これ、昼飯前にえらいことなってますって。
ギネス多いやないですか。
これにエビス琥珀の試飲まで入れたら(250円だったけど)完璧に昼間っからできあがってしまいますがな。

というわけで琥珀は我慢して五種の試飲にとどめておいたんですが、あれですよこれで400円ですよ。
恵比寿ってのはいいとこですなぁ(ぷはー)。
うまビール一杯飲んで帰ってく紳士なぞもおられましたなぁ(ぷはー)。
確かに近所にこんな天国みたいなとこあったら通ってしまいますなぁ(ぷはー)。

で、飲み比べの結果はどうだったかというと。
いやみんなうまくね? (味音痴)
つーか、まじでメジャーヴァイスとエビスの違いはわからん。メジャーエールは確かに甘かったけどもね。エビス・ザ・ブラックは香ばしくて濃かったけどね。

大層幸せになりました。ありがとう恵比寿麦酒記念館!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
