スポンサーサイト


値ごろでピュアなヘアケア製品はおらんかえー(スキンケア自分定番品を紹介しつつ)

スキンケア関係においては一応自分定番商品というのが制定されたのである。

クレンジング:無印良品乳液(無印のクレンジングは匂いがきつくてダメだった。一番安い乳液をクレンジングに使っておる。問題ない)

洗顔料:ねば塾の白雪の詩

化粧水:天使の美肌水

オプション:ポーアバスター(毛穴対策)、メラノバスター(しみ吹き出物対策)、ちふれ美容液(乾かぬよう)、目もと用美容液 RoC レチン-OX+アイエッセンス 15ml(目元のたるみと豊令線避け)

これに抗生剤が入って(吹き出物体質)完了なんですが。

こういう「わりと低コストで肌になじむ化粧品」に相当するポジションのヘアケア製品の選択肢が少ない。
シンプルがいいのに。
石鹸シャンプーもダメらしいし

まぁICHIKAMIに走る予定だけど


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

矢作様ありがとございますっ!

二度目の書き込みありがとございます。わーい。
で、シャンプーなんですが、自分の行きつけのスーパーで唯一取り扱いのある無添加っぽい製品
無添加時代
とゆーのにしてます。暫時的に。
なんかもう可もなく不可もなくという感じなんですが、シリコン攻めよりはよかばい、と。
じき不満が出てくると思うので、ぜひ参考にさせていただきます。
アミノ酸シャンプーも色々調べたんですが、どれがよいのかいまひとつ決定打がなく、取り急ぎ無添加時代に流れてしまいました。
しかし皆さんやっぱり色々考えておられるんだなー。44式には正直驚愕ッ! でした。

ではまたのお越しをお待ちしております
ネコタ斑猫 拝

二度目です

石鹸シャンプーも駄目だった、とのことですが、アミノ酸系という選択肢は如何でしょうか。
自分はルアドの天然アミノ酸シャンプーを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/
お値段張りますが、リンスいらないし、泡立ちがいいので、結構減らないし(笑)、何よりも乙女的にかさぶたを周囲に落とさずに済むというのはなにものにも替え難く。
ただ、硬質の髪の方だと、ちょっとごわつくかもしれません。

イベントいくのかー

アキバにはしょっちゅう行ってますがイベントは全然ですねー。ひまがねぇ。先日も東京アニメセンターに等身大フィギュア展見にいってきたんですがものすごく面白くなくてですね、考えてみたらフィギュアってのはシチュエーションとかポージングがキモなわけで、いっくらよく出来ててもマネキン様に直立してるだけではぐっとこなかったんだなぁ、と。にしても東京アニメセンターはぬるい! アキバという立地であれだけ資料があるならいくらでも濃くできるだろうに見に来た海外のお客様に恥ずかしいわ! と一人身もだえしておりました。
緑の赤ん坊は確かに近づけなくなるからいやですね。いやーこういう会話できるのうれしいなぁ。またのお越しをお待ちしております。

ネコタ斑猫 拝

あ!

違うですブログは私と友人が一緒にやってるんですが、服作ったり主に更新してくれてるのは友人なんですー!紛らわしくて申し訳ないです。私は最近めっきり出てきておりませんしイベントで着るだけちゃんのだめだめぷりです。

あとシャンプーですが子どもの頭は何で洗おうか今から悩んでおる始末です。良質なシャンプーが見つかると良いですね!

因みに緑の赤ん坊は自分が近づけなくなっちゃうと困るのでいやんです。

それではまた!
更新楽しみにしております。

Miwaさま、超お役立ちコメントありがとうございました!

すげー欲しくなってすげー検索したんですがなんかみつかりまへん。もしよかったらメーカーなど教えていただければ幸いです。とりあえず無添加方面の実店舗で探してみようかなーなどとも思っております。
いやしかし、シャンプーって難しいですなぁ…。

んではまたのお越しを心よりお待ちしております(見つからなくてしょげぎみ)
ネコタ斑猫 拝

こばやしさま、超お役立ちコメントありがとうございました!

44式! なんかゼロ戦みてぇ! かっこいいですねー! んで、拝読して思ったこと。
自分髪のことなんもしらないじゃん…orz
なんというか、シャンプーつくるひとたちの発想って
皮脂汚れをとろう
でも水と親和性ないといけないから界面活性剤入れよう
で、界面活性剤だけだと洗いすぎになるから色々入れよう
っていうことだと思うんですけど、なるほど、44式は一目見てわかる絶対的に髪によさげな方法です。
んが、それをなすには時間と手間というコストがかかる。
時間と手間というコストをかけるか、ラッシュのような金銭というコストをかけるか、どちらもいやなひとは髪の健康というコストを支払って時間と手間と金銭とを節約しにおいと見た目だけはよい髪を手に入れる。
なんかイビツな状態ですなー。
とりあえず自分としてはMiwaさんに習いちょっと無添加で@コスメ方面を探索してみます。んでいよいよだめだったら44式を。時間がないのと風呂場が台所みたいになりそうなのがちょと二の足を踏む理由。せっかくの情報なのにどうもすいません。
あとブログのほう拝見しました。いやー、お裁縫できるひとはすごい! ヤフオクでコスプレの服とかたまに見るんですが最近は中国資本が目立ちますなー。良質な国産は小林さんのような方が作っておられるのか! 感心しました。お客さんみんな喜んでおられるでしょう。がんばってくださいね。
ではまたのお越し心よりお待ちしております。
ネコタ斑猫 拝
追伸 あかんぼうまれたら「緑の赤ん坊」にする?(しないから)

無添加のシャンプー「of hair」を使っています。LUSHと違って匂いがきつくないです。

600円ちょいで二か月近く持ちます。
阪急にて売っているほか、ネットで検索してみてください♪

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。何ヶ月か前からずっとロムらせて頂いてました。お子さん思いの、素敵で知的でヲタなお母さんだなーとずっと思っておりました。私は現在第二子妊娠中ですが、子どもが成長したら絶対ジョジョ読ませるんだ!!と思っているヲタなので心強いです。

そんな事より、
参考になるか判りませんが、ヘアケアは44式
http://www23.atwiki.jp/44shiki/
がおすすめです。時間と手間が少々かかりますが、慣れてくれば時間を短くして、週1にすればあまり苦ではないかなと。何度かやっていくうちに、頭皮から出る脂がだいぶ減ってきて、普段はお湯洗いだけでも平気になりました。ただちょっと風呂場が臭くなったり、慣れるまでがいろいろ大変ですけど。ちなみにうちは風呂場がトイレと一緒な上やたら寒いので、冬場はお休みして、LUSH(http://www.lush.co.jp/)のシャンプーをけちけち3日に1度くらい使っている次第です。LUSHは商品名とか店内がやたら臭い所とかが苦手なのですが、商品は割と良いと思います。においがきつくてちょっと高いですが。

それでは!またちょくちょくお邪魔します。
失礼致しました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
