そんなものはかぶっちゃいねぇ

会社のH先輩。

上司のOさん(非常に上品な奥様)が猫をかぶっているといおうとして

皮をかぶっている

とのたまわれました。

そんなものはかぶっちゃいねぇぇぇぇ!

で、その意味がわからなかったらしいちょっとピンボケなMさん(既婚・子持ち)。

え? 皮をかむっているってどういう意味? なんで皆さん受けてるの? 」

と清楚な独身Sちゃんに聞きまくり。

Mさん自重してぇぇぇぇ!

そこで思わずネコタさん

「MさんSちゃんに聞くのやめてあげてくださいよー嫁入り前なんだから。でもMさんほんとに知らないんですか? 男の子いるのに? 」

もうなんかグダグダ。
なんで昼間っからこんなに濃いかね、この職場は…。

オマケ。
サッカー役員の忘年会を、
「マッチポイント」
という名前の店で行うことになった。
で、子どもたちを預けられるかどうか母に電話。
「マッチポイントでやるらしいよ」
と言ったところ
「え? あそこのお店ってマッチポンプじゃないの? 」
そんなきなくさい店名はつけねぇぇぇぇ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がっこうウンコは永遠のライバル

いやいや今も同じですって。個室入ったら最後だし汚いしうちのコゾーどもも極力ガッコウンコは避けております。覗いたら先生でびっくりは面白すぎますな。
ちなみにこないだ連絡網でンコのときに水流せって子どもに教えたことあるひとって聞いてみたけれども誰もいませんでした。それはお受験とかするひとたちの風習かもしれませんね。
では
ネコタ斑猫 拝

今はどうか知りませんが

「小学校でンコしてンコが水に落ちる瞬間を聞かれたくないから」というのはたぶん違うと思います。
少なくとも私が子どもの頃は、音がどうとかいう以前に、個室に入った(のを見られた)時点でアウト。
「あいつガッコでウ○コした」なんてずっと言われました。実は私も言う側にいたときがあり、あるとき「誰が入ってんだ」と思って上から覗いたら先生でビックリ。「外で待ってろ!」とか怒られて、そのあとどうなったか憶えてない。今にして思えば逃げちゃってもわからなかったんじゃないかな。
話を戻すと、小学校で男子が大に事実上入れないというのは数年前にも聞いて未だにそうかとあきれたことがあり、今でも(全国で)そうじゃないかな?
お子さんに聞いてみてください。
女子はいいなと思いましたね、大か小か外からはわからないから。

男のくせにそんな軟弱者がいるのか

うちはそんなもったいないことは教えておりませんし私自身もナチュラル派なんですが、いやそれは知りませんでした。男子便所は禁制の場なので知りませんでしたありがとうございます。
ハツカレの部屋で恥ずかしいとかいうのならわからなくもないけど、むしろ彼氏は聞きたいかもしらんし、女子トイレだったら女子だけなんだから恥ずかしいもくそもなかろうと思うんですが、おっしゃるとおり理不尽な習慣は連綿として続いておりますな。
で、男子に教えるという話はちょっと今度お母さん友達にリサーチしてみます。んが、もしかしたら男子、「小学校でンコしてンコが水に落ちる瞬間を聞かれたくないから」とかいう可能性はないかいな。音を聞かれたくないので流すという話をどこかで聞いてそれを応用してみたという可能性はありますまいか。オイラの推理はそっちです。

でもとりあえず今度聞いてみるー
ネコタ斑猫 拝

じゃあちょっとずれるけど

男の子を持つお母さんに聞きたい、というか言いたいこと。
外出先でトイレに入っていると、男でも大の方で扉を閉めるが早いかすぐ水を流す人がいます。女性がこういうことするのは聞いてますが、これは服を脱ぐ音とか出すものを出す音を聞かれたくないからだとも聞いています。水がもったいないという意味で、よくはないんだけどまあいいや。
問題は、男でそれをやる人。これは私の想像なんですが、お母さんが息子にそういうことを教えてるんじゃない?男はそういうことをしません。女性の習慣をもし教えてるんなら、悪い習慣でもあるしやめてほしい。
なんてことをよく思ってるんですけど、この想像間違ってます?
扉閉めてすぐ流すのは目的にも合ってないので、単に(愚かな思考停止の)習慣でしょう。
女性は…お母さんから言われるの?ホントは女性にもやめてほしい。

希望しとらん。

少し控えてください。

ネコタ斑猫 拝

女性でも

皮を切り取ってしまう手術をするひとがいるそうな。常に気持ちよい?
どこのこと言ってるか認識が合ってるといんだが。ご希望ならモロ書きますが…
>ちこうよってみれんがな
ちこう=はづかしいあか?

おぬしが突っ込んでくるのエロとメシだけじゃのうと突っ込もうとしたら先に自分ツッコミされていたでござるの巻

タイトルで全部終わってしまった出ござるの巻。
それでは面白くないので何か返すでござるの巻。
むいてからという描写は小説上はしますが(百物語第二夜其の九十九 英霊さん天に還るhttp://www.geocities.jp/nekotahanmyou/novels2/getbacktoonceyoubelong.html)自分ののは知らんがな(´・ω・`) 。ちこうよってみれんがな(´・ω・`) 。

男だけぢゃない

女性は自分のがどんなんか知らない人多いからな…
(俺がコメントするの江口か食べ物だけだな)

む、わんこ、久方ぶり

わからないとな?
ではこの記事をダンナに見せて聞いてみてくだせぇ。

では
ネコタ斑猫 拝

???^^:

ごめんー。私もわからないー^^;。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック