スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク定点観測 男性キャラ抱き枕・シーツを探せ!

観測方法
ヤフオクの「コミック、アニメグッズ」のカテゴリ内で「抱き枕」「シーツ」それぞれの用語で検索、男性キャラ分を数え画像を確保する。




抱き枕
2007年11月19日23時時点の検索結果624点
うち男性キャラ5点

夜神月1点
月


はたけカカシ1点
カカシ


我愛羅1点
我愛羅


アンパンマン2点
あんぱんまん


総評
エロくない。むしろカッコいい。
アンパンマン以外は中国製で版権的にアレな感じがする。
正直ニアの抱き枕が欲しい。
一騎当千はどうしてあんなに大変なことになっているのか。




シーツ
2007年11月19日23時30分時点の検索結果178点
うち男性キャラ5点

坂田銀時1点
銀時


土方十四郎1点
土方


のらくろ1点

アンパンマン2点
あんぱんまんシーツ


総評
癒し系。
アンパンマンが実は結構いけてるっぽい。




実はクッションもやろうと思ってたがやめた。
裾野が広すぎて死ねる。
リボーンやブリーチやテニプリもあったのだがごく普通のキャラクター商品であった。
それ以外に一反木綿やトトロはてはバカボンまであって集計無理。
クッションは懸賞品販売品からプライズまで販路が広く、コンパクトで部屋にも備えやすいので、キャラクター商品として一般的であり十分に成熟したジャンルであるといえる。
で、クィーンズブレイドはどうしてあんな大変なことになっているのか。




総論
アンパンマン最強
とりあえず男性キャラの抱き枕ならびにシーツは現在市場としては極めて未熟な状態にあることがわかった。
抱き枕はフツーにカッコいいので漫画・アニメ好きの子どもの部屋にあってもおかしくないと思う。
銀魂のおやすみシーツとアンパンマンシーツのあまりの親和性に笑った。
とりあえずこの市場において銀魂のシーツはあまりにもエポックメイキングである。
今後の動向を見守りたいと思う。

…なんで寝る前にこんなこと始めたのか自分を問い詰めたい。


障害報告@webryさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。