今週のおそうざい

あじの開き

むきカレイのムニエル

キャベツとピーマンとなすの豚肉の炒め物
豚肉は塩コショウと醤油とごま油で下味。キャベツはざく切りピーマンは細切りなすは半分に切ってから斜め切りにして先ずはごま油で炒める。炒まったところで肉を投入、三年醸造酢と醤油とオイスターソースで味付け、さいごに片栗粉でとろみを。なんかうまくできた。

豚角切り肉とソーセージとじゃがいもの煮物
豚角切り肉とごろごろ大蒜をオリーブオイルとクレイジーソルトで炒めてこんがりしたところで水とじゃがいもを投入。あと思い出したのでソーセージも投入塩で調味。月桂樹とローズマリーが欲しかった。

ほうれん草のおひたし 下味醤油
 
白菜菜と春菊のおひたし 下味青じそドレッシング

ねぎとなすとしいたけの素焼きオリーブオイルマリネ
えらそうに言ってるがぶつ切りねぎとざく切りなすと半切りのしいたけをフライパンで素焼き的に炒めてクレイジーソルトとオリーブオイルをかけただけである。

大根とにんじんの甘酢
繊切。

白菜となめことにんじんの味噌汁

今週はこんな感じで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック