今週のおそうざい

忘れっぱなしなのでとにかく書く!

おかひじきとわかめときうりの酢の物
おかひじきは湯がいて適宜切る。きうりはスライス。わかめは戻して。
すし酢と薄口しょうゆで下味。あとはなんとでも。

蓮根と蒟蒻と豚挽き肉のきんぴら
フライパンに蒟蒻を入れてから入り、水分飛んだらごま油と蓮根と豚挽き肉入れて存分に炒め醤油とオイスターソースかけてさらに炒めてしまい。

かぼちゃとじゃがいもとえのきのミルク煮
すっげー零した。チーズ入れた。後悔はしていない。

ほうれん草おひたし
薄口醤油

味噌汁
えのきだけと白菜とあぶらげ

牛丼
牛バラ肉とたまねぎ。味付けはほんとに砂糖としょうゆだけ。ぐだぐだに煮るとうまい!


忘れた。

マグロ
到来もの。刺身で。

カマンベールチキンカツ
おそうざい。

今週はこんな感じで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック