二話から見てた小学校四年生の息子にグレンラガン最終回の感想を聞いてみた

数話抜けているが二話からほぼ全話見た状態。漫画一巻も読んだ。サッカーとDSと漫画の好きな男子。お母さんは見ての通りの属性の人。

総評・ビミョーにしょんぼり

一番がっかりしたのはシモンがギミーにコアドリルを渡したところ。
なんで渡しちゃったのかなー。
コアドリルは渡して欲しくなかったなー。
大体ギミーがシモンほど螺旋力あるとも思えないしなー。
ヨーコもおばあさんになってたしなー。
リーロン年取らないのかなー。
ブータおっきくならないなー。
ロシウ司教にそっくりになってたなー。
ギミーとダリーも変わってたなー。
あのピンクのおかっぱの子、グラファール隊に入ってたなー。

ロージェノムかっこよかったなー。


以下お母さんから質問。
Q ニアがいなくなると思ってた?
A 思ってなかった。
Q ニアがいなくなってシモンどうすると思った?
A まだ戦うと思った。みんなで町を守ったりすると思ってた。一人でどっかいっちゃうとは思わなかった。
Q ラストのシモンはどう思った?
A 一人になったんだったら、あんなもんじゃないかなーと思う。それなりにかっこいいと思う。

一番の疑問
シモンがああなって、カミナはどう思ってるのかなー。

希望
漫画では違うといいなー。シモンがまだ戦うといいなー。

天元突破グレンラガン
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

品質評価 44 / 萌え評価 27 / 燃え評価 44 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 16 / 総合評価 28レビュー数 174 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック