ムネがかわいそうな人のためのブラジャーください

何度お店でそのようにお願いしようと思ったことか。
自分は重度の貧乳(今変換してたら賓乳になって笑った。どこのやんごとなきおちちさまだよ)で、中学の頃からAない状態である。で、そこまでの人はあまりおらんのか、或いは詰め物をして乗り切っているのか知らんが、たとえAの75だの80だのを装着しようとしても更なる壁が待っている。
感覚的にものをいわせてもらうが、現在流通しているブラジャーの約90パーセントはワイヤー入りである。ワイヤーというのはそれなりの重量感と嵩のあるムネを支えるためにカップの下方にまろく入っている針金であってAAなぞにはそも用のない代物である。にも関わらずBCD以上ならともかくAにさえワイヤーがきちっと入っているのはなぜか。
やせてるからワイヤーがあばらに当って痛いんだよう! ノンワイヤーにしておくれよう!
なわけで詰め物以前にワイヤーの入ったデザインは無理。なんかもうすごくかわいそうですねこの人は。
で、じゃあノンワイヤーになるとどうなるかというとこれがまた難しい。ベージュやレースメインのご年配向きにデザインが大きくシフトしてしまう。よく大きなムネの人はかわいいデザインがないとお嘆きのようだが、ムネがかわいそうな人も同じ身の上である。いや、そも始点が違う。ムネが大きくてそれを納めるに好もしいデザインがないというのはなんかもう大変贅沢な悩みだけれどもムネが小さい上にそれに見合ったデザインを企業に企画販売してもらえないというのはまるで難民である。下着難民。ああ男性もちんこの大きさで悩むというがちんこの大きさでパンツを選び変えねばならぬということはあるまい。あまりに小さいちんこゆえに適合パンツが見つからないなどということもあるまい。うらやましいような気もする(けど多分それは錯覚。いずれ悩みは尽きぬもの)。
じゃあスポーツタイプはといえばチューブトップの名残のあるデザインだったりしてカットシャツがすきな自分にとっては不満なデザインだ。二つボタンあけたら見えるのは不都合である。また概ね禁欲的にすぎる。わずかでよいので洒落心が欲しい。
で、最近ソニプラなんかでバックがクロスになってる三角ブラというのが置いてある。ムネが豊かな人にとってはリラックス用らしいのだが、あの手はムネがかわいそうな人にとっては大変具合がよろしいのだ。ワイヤが入ってないから痛くない。デザインがシンプルだけど洒落心がある。惜しむらくはプレイボーイのマークが入ってたりするところ。いまさらプレイボーイでもあるまい。というわけでああいうのの黒メインモノトーンのシンプルかつやや洒落たのが欲しいと思って楽天あたりで検索したけれど中々思うようなのは見当たらない。で、三角ブラで検索すると矢鱈ホルターネックが出てきたりして、いや、そういうんが欲しいんじゃないから、と落ち込んだり。思いつめてジュニア方面を散策してもお母さんがムスメに買い与えるファーストブラという主旨なのでなんかもうシンプルかわいい白ベースのしかない。水玉とかフリルとか無理です。
あれですかムネがかわいそうな人はさらしでもまいてろってかむしろないんだからそのままでええやろってことですか。しかしまぁ世間的倫理的に嗜みという意味でもやはりしておいたほうがよいと思うのですよ。どうなんでしょうかね。
どうなんだろう、ここまでムネがかわいそうな人は日本にはほかにほとんどいないのだろうか。やはりニーズを汲み取る必要性を企業が認識できないほどの少数派なんだろうか。自分の小さな掌におさまるくらいというのはもう勘定に入らないのだろうか。いやとにかく全体もう肉がないのが致命的。以前多分同じような身の上の人が非常に専門的な下着屋に行って真面目に相談し非常に高機能のブラジャーを装着してみたけれども寄せ集めるべき背中や脇の肉すらなく「もう少し肉をつけてから来てください」と帰されてしまったそんな話を思い出す。とりあえず今の自分に出来ることはムネがなくて腹が出ているというヒサンな状態だけは避けるべく体育館で週二回トレーニングして要所要所を鍛えて引き締めることだけなんだよと職場でため息とともに告白したら親の敵を見るような目で見られてそれは私への嫌味? と返された。あれ? ムネがないっつったってここまでじゃないよね? よね? 腹がムネよりピー(殺されるから)。
まぁそんなわけで、下着メーカーさんはムネがかわいそうな人を慰めるためにバッククロスでノンワイヤーの甘辛取り混ぜた色んなデザインの三角ブラを作ってくれるといいのになぁ。そもそも楽なので意外と色んな需要があると思うんだけどなぁ。
あとピーチジョンを立ち上げた理由として「ムネが小さくても着けられるかわいいデザインの下着を作りたかった」と社長が言っていたのを読んだことがあるがありゃうそだ。AAなんかないじゃん。

…もういいから。

関連記事
きょにゅうさまのぐち
「貧乳なら乳首に絆創膏でも貼っておけばいいじゃない」という風説が間違っている七つの理由


RinRin王国さま、記事の紹介ありがとうございました。
GIGAZINEさま、記事の紹介ありがとうございました。
やっぱり家が好きさま、記事の紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます(・∀・)
明日は明日の風が吹くさま、記事の紹介ありがとうございました。
あにゅ~るさま、記事の紹介ありがとうございました。
MOON CHRONICLEさま、記事の紹介ありがとうございました
痕跡症候群さま、記事の紹介ありがとうございました。
Blue Twin Tailesさま、記事の紹介ありがとうございました。
独り言以外の何かさま、記事の紹介ありがとうございました。
はてなブックマークしてくだすった皆様、ありがとうございました。
他、記事を紹介してくだすったサイトさま、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角ブラのレビュー

キャミの下に着ようと、黒を購入。首の後ろと背中で紐を結ぶタイプなので、着る時にちょっと難儀。写真のオネーサンのようなボインボインでないと、似合わない事がわかった(涙)。今はタンスの肥やしだけど、そのうち、そのうち。・大平原に飾られた超巨大なブラジャーのオ

コメントの投稿

非公開コメント

いただいたら犯罪だー!

ああ、最近あんま若い女の子の隣にすわんねぇなぁ…。職場の同僚なんかは若い男が隣に座って居眠り始めると喜べるらしいがあんなん思いだけでなんもうれしうないわ。あと夏場は隣のおっさんの汗ばんだ素肌がつらい。冷房よありがとう。

では
ネコタ斑猫 拝

なるほどね

予期せぬ幸運を味わうと。
夜の電車で座っていて隣の女の子がウトウトして頭をこちらにもたせかけてきたときみたいな経験は私にもありますよ。
おいしい状況と思いつつも「いただきま~す」するわけにもいかず、せいぜい髪のいいにおいをフガフガするぐらい。
# 逆にとんでもない迷惑と思う場合もときにはあり

おいしそう。君、君はわかっちゃいない。

載せてもらうんではなく当たるというのがいいんです。偶然性がよいのです。「パンツ見せて」「はい」ではないのです。地下鉄の風に煽られて不意打ちに拝めるパンチらがよいのと同様、微妙な距離感の女性に酔った勢いで膝枕を頼みそのひとがものを取るたびに「意図せず」下乳があたるというのがよいのです。女性は黙っています。こちらも黙っています。相手は乳が当たったことを承知です。それは本意ではありませんが相手も酔っているのでそれ以降出し惜しみをするわけではありません。といってむやみにサービスするわけではありません。巨乳様膝枕で下乳があたるというのは、その玄妙な距離感を味わい嗜むものなのです。

ネコタ斑猫 拝

報告

>ほっぺたに下乳があたる
>という天国のような体験
をしてもらってきましたよ。
天国…う~ん、そうかもしんない。でも最初に思ったのは
  「これなんてコブ取り爺さん?」
でありました。
ネコタさんはこれで終わったんでしょうけど、私はその後のお楽しみがあったんで、やっぱ「おいしい前菜」ぐらいかなってことで。
(書きながら口が耳まで裂けそうと思うぐらいニヤニヤしてる自分に気づく)
# このフレーズは昔どっかで読んだのを借用

おいしそう。さまだけに

おいしい思いをなさっていらっしゃるぅぅぅぅ!

ってのはアレなんですが、なんだよぉーんじゃ黙って次に会ったときに体験してご報告すればいいだけじゃんよぉー。
で、アメリカンクラッカーの取材相手は40代。そこに至らぬうちはそのようなことはならないんじゃないかと。いやいやいやいやいや。
しかしさなかに顔を見たいとは恵まれた男よのう。さぞ美人さんであろうのう。セ○レなどといわず大切にしてやってくだせぇよ(でっけぇお世話だ)。

ではご報告お待ちしております!
ネコタ斑猫 拝

別に拒否られてるわけじゃなく

単にサイズ的にどうかというだけで。
頼めばやってもらえるのは確実なんで。
アメリカンクラッカーの話は笑っておった。なぜ試さんかと言うと、私が最中に顔を見たいので。
って友達ぢゃないぢゃん…
# セ・フ・レ?

続けて書いたら投稿拒否られた…

おいしそう。君、諦めたら試合終了ですよ。

いやほんとうにあれはよいものです。よいものですったら。酔った勢いで膝枕ぐらい世の女性たちは受け入れてくれるもんです。母性をくすぐれ! 無心にお願いしろ! そして、「「天国の時」はついに来た……」!

では、ご健闘をお祈りします。

ネコタ斑猫 拝

>女子高時代のオトモダチに膝枕をしてもらいまして、その際
>ほっぺたに下乳があたる
>という天国のような体験
くそ。これをもっと早く読んでいれば。
昨日巨乳の女友達に久しぶりに会ったのでやってもらったのに。後で本人にメールしたら
「あたしじゃ少し足りないかもしんない」
と言っておったが。

ニュースサイトから来た人さま、コメントありがとうございました!

いえいえ全然アレじゃありません。ないものはほっといてもよろしうございますが、過度なものはその手当てのコストが過剰になるということは、よくよく存じ上げております。
が、巨乳とは全体すばらしいものです。貴女のカップがいかほどかは存じませんが、以前私は女子高時代のオトモダチに膝枕をしてもらいまして、その際
ほっぺたに下乳があたる
という天国のような体験をさせていただきました。あれはほんとうに言葉に尽くせぬほどすばらしいものでございました。
なわけで、色々なご苦難もございましょうが、貴女様も是非多数の殿方に膝枕を施し、天国のような体験を分け与える乳神様になってくださることを、まんべんない乳好きとしては切に望む次第でございます。
酔った勢いで乞うた膝枕で、ご本人様が飲み物を取るために前かがみする度に頬に下乳があたるという体験、またふと寝返り返って見上げた際に視野に大きく聳え立つ乳というのは、ほんとうに筆舌に尽くしがたいほどのものがございます。貧乳にはその施しは一生かけても叶わぬもの。世の男性のために、是非、先ずはあなたから、「酔った振りして膝枕強要ー」という美風を実践してくださいませ。個人的に先ずは私から貴女様を乳神様と呼ばせていただきますゆえ。

では
ネコタ斑猫 拝

通りすがりさま、コメントありがとうございました!

水着はどうだろう? 通りすがりは言った。が、ネコタには検討するまでもなく不具合が既に見えていた。
確かに水着は三角ブラの原型である。また夏場の海近くでは上半身はビキニの上のみで街を歩いているありがたい女性が散見される。が、それはあくまでB以上の女性である。貧乳においてはビキニの引っかかるべきよすがすらないことがある。巨乳におけるオッパイポロリとはビキニのカップから零れ落ちるアクシデントだが、貧乳におけるオッパイポロリとはずりあがってむき出しになるというアクシデントなのである。その様はあたかも幼児。さすれば到底ビキニなぞ試せるものではない…。
悲しい拒絶をこめてネコタは通りすがりを見た。が、そのような不安を払拭するように通りすがりはネコタを見て言った。
「女は度胸! なんでもやってみるもんさ! 」

というわけで無駄にプロジェクトA+くそみそテクニック風にまとめてみたんですが、まぁ素材云々よりもビキニ着用にはそのような困難があります。なわけで一応ブラジャーとして製作されたもののほうが無難です。親身なご提案ありがとうございました。

ネコタ斑猫 拝

誠にアレなんですけど、私は全く逆の悩みがあります。
巷に溢れてる可愛いブラには、胸がでかくて服が入らない(or胸が強調されすぎて着れない)ような人のためのブラもなかなか見つからないんです。
寄せて上げたらTシャツ着てても谷間丸見えですし、
カップサイズ的にOKでも、4分の3カップじゃないと歩いてる間にこぼれますし。
よく何を贅沢なと言われますが、カップが大きい方がブラ高いですし胸大きいは大きいで深刻なんですよー。
というわけで、お互い頑張りましょう!

水着なんてどうだろう?

わーありがとーございまーす

ならさま、ありがとうございました!  全部見せていただきまして、
http://www.rakuten.co.jp/bld-amp/520494/545812/587155/
これがかなり気に入ってしまったので、なんか注文してしまいました。わー。
今着けてるのもMなんでMで大丈夫だと思います。
かなり薄くてニプレスが必要? などのレビューもあったんですが(それはブラジャーとしてどうなんだ)、上質そうだし安くなってるので一つ買っておくことにしました。
よい服を着るときにあわせたいと思います。
ありがとうございました。
フェリシモの月刊ブラジャーは面白いですねぇ。サイズが細やかなのもよい。でも別にBにならずともよいのです。個人的にはサイズよりも形のほうが重要なポイントです。つつましくとも綺麗な形のムネの方が見ていて好もしい。

自分では調べきらないほど調べてくだすって、ほんとうにありがとうございました。助かりました。

あ、あと、下着メーカーさんですが、消費者の声をくみ上げたいと思っておられるメーカさんならギガジンとかはてなブックマークとかチェックなすってると思いますのでこちらからはノーアクションで。似た様な身の上の方もおられるでしょうから、そういう商品の裾野が広がるとよいと心から思っているのです。

では
ネコタ斑猫 拝

つづき

・Mしかないの色々↓
http://www.es-silk.com/item/item.php?item_base_id=1423

・サイズ別の三角ブラ↓
http://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CatalogPage.jsp?i=0001101&BrandCode=41&SeriesCode=0IJ&StyleCode=B11-106&idx=1
http://www.rakuten.co.jp/gb/630596/630600/771435/

あと、フェリシモにこんなのあったよ
・「小さい胸さんのブラ」
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/products_list001.cfm?WK=5638

フェリシモにこのエントリ送ったらなんかいいの作ってもらえるかもー。

返信もらったうれしさで検索してみたけどまじでヒットしないね。
デザイン性のあるやつはサイズがMしかなかったりするので、Aの人がつけたときどうなるかはわかんないな。

・Mしかないの色々↓
http://www.st-image.com/items/630376.aspx
http://www.shitagi-tsuhan.net/item/detail_X03121/
http://cutiecolor.ocnk.net/product-list/50
http://www.midoriya-kochi.co.jp/product-group/22
http://www.rakuten.co.jp/bld-amp/520494/545812/587155/

こんにちは、ムネがかわいそうな人です。

ならさま(ではないと思いますがとりあえず)ご教授ありがとうございました。
まぁ色々書いたんですが実のところ三角ブラがすきというのでファイナルアンサーなのでございます。なぜならAカップでも空隙ができる自身にはまだ三角ブラの方が傷が浅いからです。(詰め物はあまり好きではない)
おかげさまでこの記事が色々なところで取り上げられまして、これをきっかけに下着メーカーさんが三角ブラ方面に目を向けてくだされば幸いだなぁと思っております。わーい。

では
ネコタ斑猫 拝

ワイヤー入ってるとこに切り込みいれて、ワイヤー出すんだ!そのままでも使えると思うけど、気になるならきったところぬっとけばOK。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック