デレステ

リセマラでSSの働いたら負けの人が当たる

SSのしぶりんがあたる

無課金ユーザーなのにすいません! と大興奮

腕はへぼいけどキャラのスペックが高い上に同僚Pに恵まれたおかげでコンボはへぼいがスコアはいつもS

親愛度MAXまで上げたのにティアラが出なくてしぶりんを特訓できない

そもそもipod touchで外で遊べないからいっつもロッカーとチケットボードが一日一回しかチェックできないうえにトレチケタイムもスルー気味

しょうがないからちまちまルームを更新 ラグに寝っ転がる楓ちゃんにもえー

ほかのPのブログとか見てていまいち演出とか盛り上がれないのは2D軽量モードなせいだということに気付く

ルーター新しいの買おうかな←今ココ

あーしぶりんかわいいよしぶりん

というわけで自分のPネームは花山薫です。よかったら遊んでやってください。
スポンサーサイト

すいませんデレステはまっててどうしようもないですすいません

ちょっとまっててくだせぇいろいろ!

どうしようこのひとデレステ始めちゃったよ

ちひろいきなりかわいいな!

もちもちろんしぶりん目当てだよ!

これはひどいと思ったうちのブログへの検索用語

「バー理科室の健忘録」

ボケてるじゃん!

よもやマイナンバーの個人番号カードが全日本ポイントカードになるとは!

一体誰がこんな展開を予想していたであろうか。
ツタヤも吃驚だ。
行動範囲、食料品と一緒に購入したもの、クレジット払いだったらクレジットカード番号とセキュリティコード、通販やってたらメールアドレス、住所、電話番号、パスワード、秘密の質問の答えまで、どうしようもないレベルで紐づいちゃうじゃん。
国レベルで一元化される分質悪いやなこれ。
かくして我々は、はした金で濃密な個人情報を売るかどうかの選択肢を突き付けられているわけだ。
ああ、いやな世の中だなぁ。
これから生まれてくる子どもはこれが当たり前だと思うのだろうか。
たまらんなぁ。

学生じゃなくても入れる東京藝大学食大浦食堂に関するいくつかのTips

東京藝大美術館にて美術展鑑賞後、一階に降りたところで、「学食 一般の方もご利用できます」という素敵な看板を見つけたので入ってみた。

名を大浦食堂という。

日替わり定食をお願いする。480円のところワカメのお味噌汁をしじみ汁に変更してもらって510円也。ごはんは「ものすごく」減らしてもらっている。おばちゃんに吃驚されたレベル。春雨とシイタケの炒めたのがついておった。
geidaigohann.jpg

豚のキムチ風味炒めと春巻。キムチは居ないがもやしあり。キムチ汁炒めとでも言おうか。あと春巻きの中に入っていたものが謎。小エビ一尾枝豆一粒のほかは春雨だった模様。うーん…春雨炒めと春巻きで春雨がダブってしまった。
geidaigohann2.jpg

効率的な利用のためのいくつかのTips
・キャベツの繊切りががっつり載っているが卓上調味料は醤油とソース。マヨネーズが欲しかったのは秘密だ。
・美術館側の入り口には注文の目安になるものはないが、配膳口近くの入り口近くに見本ケースがある。そこで食べたいものを見極めるがよろし。(クリックで拡大)
geidaigohann3.jpg
・多分12時を過ぎると学生さんですごい混むので12時前に参じるが吉。
・ごはん120円~、みそ汁50円~、カレー300円~、うどんそばが280円~、定食500円前後、野菜中心のお惣菜単品100円、なぜか二個玉目玉焼きが150円というまぁ学食だよねという価格帯。
・茄子しぎ焼き定食の見本調理が間に合わなかったせいか、半分に切った生のナスが三つ並べてあるだけだった。ひき肉がなければベジタリアンメニューだが実際のところどうなのか。
geidaigohann4.jpg
・全体的に浅い味付け。
・蜆の味噌汁が一等美味かった。
・六枚切り耳付きの手作りサンドイッチが250円くらいから売ってて、あれもありかなと思わせるところがいい。
・給茶機は冷水と熱い煎茶の二種類。茶碗は配膳口にあるのでお取り忘れなきよう。なお給茶機はボタンを押している間だけ出るというシビアな仕様なので要注意。気を付けないと熱いお茶がめっちゃはねる。
・裏メニューのバタ丼の提供は1時以降の模様。
・総じて下宿の賄いをイメージしていただくと間違いがない。

というわけで、味、献立、いずれにおいても特筆すべきところは全くないが、学食懐かしいよねーという人はお越しになるとよろしい。
あと時間のない人にもオススメ。すごく早く出てくる。

以上、東京藝大美術館の学食大浦食堂のご紹介でした。

子どもお誕生日ケーキ

chocolatemoussecake.jpg

逗子はサンルイ島のチョコレートムースケーキ。
2800円(税抜き)也。
上のチョコレートがごっつなめらかうまくてなかのムースがふわっふわで全体洋酒の香りがしてベースはチョコレートスポンジなの。
うまかったわー。
子どもも超喜んで写メってラインしてた。
ありがとうサンルイ島、お母さんの面目が立ったぜ!

ところで。

写メってラインってよく考えたら変だな。
この場合写ラインというべきなのかな。
なんだかヒャダインみたいだな。

日本語は難しいな。

素晴らしく巧妙な水商売の話

・冷水と熱湯の出るウォーターサーバー無料レンタル、水は宅配。
・ただしレンタルは2年縛り
・2年縛りの途中で解約するとウォーターサーバー引き取り料が1万~1万5千円くらいかかる。
・自己都合の解約は言わずもがな、サービスエリア外への引っ越しなどのやむをえない理由でももれなく引き取り料がかかる
・サーバーの種類を変えるだけでも交換手数料が5,000~1万円くらいかかる。
・水は定期購入。1本12リットル、2,000円くらい。定期購入は最低2本以上/月
・水の定期購入を2ヶ月以上やめた場合利用停止料が毎月1,000円くらいかかる。
・受け取り拒否したら事務手数料が1,000円くらいかかる。
・なお、2年の期間満了時に解約しなかった場合、新たな2年縛りが始まる模様

という

どうやっても取りはぐれのない素晴らしい水商売を考えた君、すげぇな。

なお
・宅配だが時間指定はできない(!)。 1日待ってろと?
・不在通知を利用して時間指定は可能だが、宅配業者サンにとってはすげぇ迷惑。
・ウォーターサーバー結構でかい(独身者向けの冷蔵庫くらい)。そんなもん置く場所あるか?
・よくあるこったが規約については変更の通知の後そのまま使い続ければ承諾とみなす。ということは引き取り料だの交換手数料だの利用停止料だの事務手数料などお手盛りにできるわけだ。なお、ニュー規約がご不満で解約した場合も引き取り手数料がかかるかどうかは明記されていない。

というわけで、みんな、テレビコマーシャルを見て思い付きでウォーターサーバー申し込むのはやめような!
案外大きな買い物だぞ!
ネットでいろいろ調べような!

あと、規約、規約変更の通知の類は必ず読もうな! オラとの約束だぞ!

悪いこと言わないから普通の浄水器買うかペットボトルの水買っときなさい。重くて運びきらない? アマゾンあたりで定期購入すればよかろうなのだァー!

以上、素晴らしく巧妙な水商売のご紹介でした!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック