子どもは近所の神社に鐘つきにいったあと友達んとことまりにいってそのあと塾行って夕方までかえってこないっていうしー

私の愛しい愛しい斧乃木余接ちゃんの憑物語は収録できてなかったしー
もういい年越しはイヤホンでME!ME!ME!ループで廃人になることにする。
スポンサーサイト

理想の男性像っていやぁミギーだと思うの。

知的好奇心が強い。
何でもかんでもよく知ってる。
超強い。
判断力がある。
いつも一緒にいてくれる。

平野綾の声も、うん、悪くない。

【R18】好きすぎる牛獅子をまとめとく【おまけに腐ってます】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=43744432

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=43932819

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=45139167

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44599408

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44648245

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44445188

ぼくがあなたのことをどれだけすきかなんてあなたはしらないくせに。

女にとっての月経の機能を理解した

あれだ、どんな男とどんな形でやろうとも月経が来たらチャラだ。
受胎の可能性を完っ全にリセットできる、それが月経だ。
来なければ来ないでこぇぇけど、来たらある意味一新できる、女とはそういう恐ろしいいきものなのだ。

なんかまた生理で死にそう

毎月毎月かんべんして欲しい。
鍋焼きうどん食べたい。

今日は楽しいクリスマス☆

あえてケーキを予約せず品川エキュートで降りてみたらすげー人で断念。
んでやっぱ地元やろと思って大船ルミネいったらユーハイムがなかなかかわいいケーキ出してたんでちっちゃいの3つ買って、ついでにエキナカのお惣菜屋さんで七面鳥のふとももとクリスピーチキン買って家帰ったら
子 ど も 寝 て て 起 き や し ね ぇ 。
何時にごはんたべるの? と聞いても
う る せ ぇ だ と 。

腹たったから七面鳥とサラダ食ってこれ書いてる。

ああ、そういやぁこないだの誕生日んときもチョコレートケーキがいいっつーからネットで一緒に選んでトップスのケーキ買って帰ってごちそう作ったけど何度起こしても結局起きなかったからめっちゃ腹たってケーキ先に食っちまったんだった。

おかしーなー。
喜ぶ顔見たかったのになー。

あれ?
なんか目から水が…。

深刻な悩み。

アイマスとアイカツとラブライブの違いがわからない。

正月支度。

正月、ママンは年末年始にかけて全力でヨーロッパ旅行、懸案されていたパパンと弟の世話だが全くしなくていいとのこと、おせちはアマゾンで高評価のやつ注文、休み中のごはんは鍋三昧、正月はお雑煮やら餅アレンジ程度、年始には仁阿弥道八観に行く程度の仕事しかない、するってーと
正月は暇で暇でしょーがんない予定
である。

酒浸りだとマイサンの受験勉強にも差し障ると推察されるんで、大人の科学のカメラを組み立てて撮影実験するのを正月の暇つぶしにすることにした。
カメラがおまけのやつ。
よくかよう酒場のマスターが元プロカメラマンなので、手作りの35ミリ二眼レフとか持ってったら喜んで遊んでくれると思うんだ。
あと作るとメカニズムが分かって便利であろう。

これが私の正月支度である。

というわけで買ったもの。




今週のおそうざい

【主菜】
東海林さんのチャーシュー
豚肩ロース塊肉をいかにせんと検索して辿り着いたレシピ。
これをシャトルシェフで実践してみた。
利用した肉は鎌倉肉の大成で購入したg128円煮豚・焼豚用ブロック549g782円。
レシピ通り沸騰したところに肉を放り込み10分沸騰させたところで蓋をしてシャトルシェフで20分。
竹串でさしてみたらまだ赤い汁が出てきたので更に10分。
竹串でさしてみたらまだ赤い汁が出てきたので更に10分。
竹串でさしてみたら…あきてきたので今度は中火にかけ10分。
ようやく赤い汁が出てこなくなったのでポリ袋に入れ浸かるよりやや多めに醤油を入れ、醤油が上がってきて縛れないくらいのところで口を縛り、更に大きさの合う保存容器に入れなるたけつかるようにする。
さらに10分後に天地を変えるといういじましさ。
んで引き上げて密閉容器で保存。
醤油はもったいないのと肉の風味がしみだしていて良かろうなのだァー! との見地から後の料理に使いまわすこととする。

○餃子
冷食や出来合いより雑味がないという点で確実に美味しいのが手作りの餃子。
また種だけ仕込んでおいて当日包む方式。
利用した肉は鎌倉萩原精肉店で購入したg98円豚の脂の多い方のひき肉300g。
タッパにペーパータオルを二重に敷いたところに白菜500gをバーミックスで極限までみじんにし塩したものを入れ冷蔵庫で放置。
水が出てきたら絞って絞ってぱっさぱさになるまで絞ってひき肉と合わせる。
味付けは塩と醤油とオイスターソースと胡椒とごま油。
たねが整ったところで密閉容器にみちみち詰めてラップでぴったり覆ってから冷蔵庫で寝かせる。
当日はただひたすらに包むのだ。

○グラタン
鶏もも肉と玉ねぎとじゃがいもとホンシメジのシンプルグラタン。

○スペアリブ
みりんと醤油と豆板醤でこさえたつけ汁につけてる。クリスマスには多分焼く。

【副菜】
○芯の方のやわい白菜と塩昆布の浅漬的な何か
白菜の芯を丸のままあたまからただひたすら繊切り、水につけてからサラダスピナーで水分を落とす。。
人参はスライサーで細く繊切り。彩り彩りィ!
昆布はいつもの塩昆部長を一袋。
上記を全てタッパーに入れて柚子胡椒を小さじ半分ほど入れひたすら振った後冷蔵庫で放置。
なんかうまい。

○ほうれん草のおひたし】
ほうれん草はでかいのを2把湯がきぎゅうぎゅうに絞ったところを4センチくらいで切る。タッパーに入れ醤油大さじ一、ムキゴマ大さじ2、乾物コーナーで見つかったほぐし貝柱山椒のソフトふりかけを大さじ3くらい入れてひたすら振る。ソフトふりかけのおかげで妙にうまいものが出来た。なお、ごま油もソフトふりかけもほうれん草からしみだす水のバックアップを兼ねている。またカロチンの吸収には油が必要だが、それをムキゴマで賄っている次第。

○搨菜とエリンギの醤油炒め
搨菜一把は茎の部分3センチくらい、葉っぱは半分に手でちぎる。エリンギは薄切りしたのを半分に。まずエリンギを少量のサラダ油で炒め、茎を投入、さらに葉を投入し醤油を入れなんかあまってたすりごまを非常識な量入れておしまい。

○じゃがいもとブロッコリーの温マヨサラダ
じゃがいも2センチくらいのさいの目切り、人参いちょう切りを蒸し器に入れる。人参が柔らかくなったら小さめの房に分けたブロッコリーとざく切りにしたキャベツを入れ更に蒸す。柔らかくなったところで密閉容器にあけ、冷めたらマヨネーズと少量の酢と塩コショウで黙らせる。


【汁】
○ティファールのソースパン20cm2.7l入りに並々の豚汁。冬場は豚汁がうまいのだ。
鎌倉肉の大成国内産豚肩肉切り落とし g98円201g196円
肉を細かく切り、半分ほど水を張った鍋の中で泳がしほぐす。こうするとこんなときは出番じゃないのに肉がくっついてミルフィーユになるという不幸な事故を防ぐ事ができる。
ここに、小ぶりの人参一本半を銀杏、外葉に近い大物の白菜一枚半縦4分の一にしてから刻み、細めの関東葱4本青いとこまで斜め切り、えのき2房を入れて縁の2センチ下くらいまで水を入れる。水量は調整しておかないと後で味噌を溶き入れるときだばーってなるよ!気をつけてね!
んで味噌を溶き入れた後煮立たせないように静かに10分ほど加熱してそのあと冷めるまで放置。食べるときは随時椀で温め。

イジョー。

昨日もまた!

マイサン起きててすげー冷たい雨の中ちゃんと塾行ったよ!
塾行く直前はゲームしてたけど行かないのに比べたら全然ましだよ!
志が低い? いいや、違うね!
以前は学校に行けなかった。
以前は寝こけて塾に行かない上に起こそうとしたら暴力沙汰にゲフンゲフン。
おかんの金とったり万引きしたりよそさまに暴力沙汰働いたりしないところにもってきてマジメに勉強なんかしだしたらいい子すぎだよ!
えらいよマイサン!


大体あれっぽっちしか勉強しなくてもほぼオール3(一個2だった)とれるんだ、お前がマジメにやったらすごいことになるぜ!
転んだって立ち上がることができればそれは人と共有できるいい経験だ、どころかその中で掴んだ何かでいつか誰かを助けることができるかも知れない。
お前はすげぇやつになるぜ、きっとだ!

えー、んで私昨日は疲れててとっとと寝ちまったんですが、寝てる間に
「今日友だちんち泊まってもいい? 」
ってメール入っててですね。

12時現在まだ帰ってきてません。

うん、まぁ勉強してると思っておこう。

原作版の寄生獣ファンはこの動画を見ると幸せになれるよ!

【手描き】寄生獣OPを原作タッチで描いてみた

日本アニメーター見本市

吉崎響さんと井関修一さんのME!ME!ME!がすごすぎて他作品の印象が全く残らないレベル。
すげーわー。

ME!ME!ME!

死ぬほど嬉しかったときー

ハードな仕事かーらーのー自分へのご褒美呑みで帰りが遅くなった日
帰ったらマイサンが
勉強
してたときー。

んで塾にもちゃんと行ってたときー。

これなら母ちゃんが死んでもなんとかなるなー。
よかったよかった。

さて精神の棚卸しは出来た、方針も定まった

おかげで大分すっきりした。
されば私は私の仕事に戻ろうと思う。
何故世界はかくあるのかを探求するお仕事と、
少しだけ周りの人々の役に立つお仕事だ。

優雅な生活こそが最高の復讐であるということわざがあるが、
私はまず自分自身への復讐としてそれをなさねばなるまい。

あーあー、業務連絡です

職場にいる木村カエラを賢くしたようなかわいこちゃんへ。
恋してるんですか? とか大人をからかうのはやめてください。
すっげー恥ずかしいんで。

分析しよう。

このままでは自己嫌悪で死んでしまうのでマジメに自分の状況を分析しそれを元に解決策を模索しようと思う。

?自分自身の最大の問題点は。
!酒乱。

?治す気はあるか。
!ない。人生頑張ってるんだから嗜好品が一個ぐらいあってもいいんじゃないかと思ってる。

?アルコール依存症である自覚はあるか。
!希薄。呑みは大体週二~週三でおさえられており、仕事できてるというのが免罪符。

?自覚と現実は乖離していないか。
!している。人生の困難に直面すると酒と眠剤安定剤食らって家事と仕事休んじゃう。病欠と有休内でおさまっている。

?それに対して解決策を講じたか。
!家飲みは禁止した。

?その解決策は効果を発揮しているか。
!さかのぼって一ヶ月くらい、二週間くらいおきに家飲みという形で破られている。程度は酩酊から泥酔まで種々。

?どのようなときに禁を破るか。
!子どもが塾に行かない、それを注意することで暴力を振るわれそうになるなど、自分ではどうにもならない事態に直面した後に逃避として泥酔する。あとなんか先週の土曜日は断酒を謳って掛かっていた心療内科の先生に断酒解を認められて浮かれて日本酒買った後ぐだぐだに飲んだ。なんでも呑む理由になるのが酒飲みである。だが一番の呑む理由は逃避である。またその逃避元は子どもであることが多いが、自己嫌悪もある。

?何故自己嫌悪に陥るか。
!自身の性的な放埒による。酒場に通い始めて四ヶ月余りで持ち帰りをせがんだのが一人、なんだかよくわからんが関係を誘ったのが一人、さっぱり記憶にないが目が覚めたら知らない天井だったのが一人。持ち帰りをせがんだ一人とは未だ関係が継続している。それとは別件で好きな人がいるのだがその人には持ち帰りを断られたので自暴自棄になって一人との関係が継続しているという大変申し訳ない状況である。好きな人と継続的な関係を築きたいと思いながらそれほど好きではないが関係を持つのにハードルの低い相手と関係を持ってしまうことに自己嫌悪している。何度も後悔しながら深酒すると人肌が恋しくなる…いや、もっと簡潔にいうとやりたくなるので手近な人を誘う。だがだれでもいいとまでは思われたくないので一人の人を誘う。あとこないだ酒場に珍しく若い女の子が来てて挨拶したら「覚えてないんですかーこないだかわいいって言ってキスしてきたじゃありませんかー」といわれた。蒼白だ。おまけにあんまりかわいくない子だった。何やってんだ自分。あとなんか好意を抱かれてるっぽいそれほどタイプではない男性にこないだ店の中で接吻して「舌いれんなよー」と注意された。次の日マスターに店の風紀を乱したことを謝罪したのだが「面白いから自制しないでいいよ」といわれた。マスター心広い。ありがとう。謝った割に次の週にやったことを覚えてない。こらあかん。

?家庭の状況についてはどう思うか。
!比較対象がアル中日記なのが問題なのかもしれんが、案外がんばってる方だと思う。なんだかんだ洗濯も料理もしているし都内まで仕事も行ってる、掃除も基本的には週イチでしている(先週さぼった)。家が広いせいもあろうが一番ちらかっているのが子供の部屋であり、上々だと思う。料理については週一で一週間分の買い出しをし週一で一週間分のお惣菜を作っている。買ってくりゃええやんと思いもするが外のは自分好みの味付けがじゃないのでヤダ。部屋も汚いのは気が滅入る、洗濯も清潔な方が好もしい。なんだ結局自分の好きなようにしてるだけじゃないか。あと飲んだくれてたまに料理放棄するのは子どもへの報復。せっかく作っても起こしても寝てて食べない時があるから。自分で食べられるよう食べ物はある状況だが自分で準備するのめんどくさいらしく結局食べないから育児放棄ではある。ああ、でも最近は食べたいらしいのでちゃんとしないとな。あとうちの子どももあれだ、塾にちゃんと行かないのは悪い。寝て遅刻または欠席、寝てなくても遅刻または欠席はやはり親としては我慢ならなくていいと思う。んでちゃんと行くよう叱ると死ねよって言われるのはやはり我慢ならなくていいと思う。一時期家に帰ること考えるだけで鬱になってたレベルだからな。でも今日はゲームしてたけど起きてた。んで30分遅刻だけど行く模様。しかし注意すると死ねよと返ってくる。ああもうなんか辛い。こんな状況はいつか終わるのだろうか。早く楽になりたい。しかしそれとお母さんが朝帰りどころか休みとはいえ昼になってようよう帰ってくるのは別件で子どもの教育にとってよろしくないだろう。いやもう中3だしいいんじゃないか? わかんなくなってきた。

?今後どうしたいか。
!とりあえず性的に放埒なのを止めるべきだと思う。性的に放埒になるのは飲み過ぎたときであるがその飲み過ぎの加減が未だにわからないのが大変問題である。んでマスターのいる酒場じゃない遠い方の別の気に入りの酒場ではそういうやんちゃをしないのでとりあえずその店にだけ行こうと思う。
とにかく他者を性的に搾取すべきではない。慰みにするのはよろしくない。相手も楽しんでいるだろうからお互い様として許すべきではない。自分自身の認識として、相手を性的に搾取しているという罪悪感を否めない以上、しまいにすべきだと考える。

?好きな人に対してはどうするのか。
!振られたような気がするので諦める。大体こんなに性的に放埒な人間を委ねるのは申し訳ないと思う。

?どうするべきだったと考えるか。
!好きな人ができた時点で適当な相手と関係を結ぶことをやめるべきだった。

?酒についてはどうか。
!アルコール依存症においては適度に呑むという概念が成立しないことを知りながらやめる気がない。

?好きな人と酒を天秤にかけて酒をとるのか。
!好きな人にはふられている。一つくらい楽しみがあってもよいだろう。

?楽しみは1つか。
!趣味という点ではオタクや科学やアートもあるね。ブログも楽しいね。職場のお嬢さんたちとじゃれるのも楽しいね。一つじゃないね。

?にも関わらずなぜ一つと言い張るか。
!抑制をとっぱらえるのは酒だけだから。

?何故その人を好きになったか。
!世界がとてつもなく広いから。全開で話せる人は初めてだったから。自分を性的な意味だけじゃなく味わい尽くすだけの感性と知性を有しているから。何様だ自分。

?諦めたらそこで試合終了だよ?
!縁があったらまた会えるよ。

?他に縁を拾う気はあるか。
!元旦那とダメになってから、ようやく一緒になりたいと思える違法でない相手に出会った。その人と一緒になれないなら誰と一緒になっても仕方がない。前と同じ一人のままでいい。人と一緒になるのは面倒臭いことだから、その面倒臭さの相手は自分で選びたい。でも性欲はあるのでなんやかややらかすかも知らん。
あれ? これって結局振り出しに戻ってね?


?当面の目標は。
!とりあえず好きな人にもう一度会った時に恥じなくていいように今の適当な関係を清算する。んでとりあえずやんちゃが習い性になってる酒場と一旦距離を置こうと思う。





このエゴイストめ。

やべぇここのコンビニコーヒー超飲みてぇ

coffee.jpg

流石赤坂。

好きな人がいるんだ。

でもなかなか会えないんだ。
その人にどう思われてるかもわからないんだ。
心の持って行き場がないんだ。

んで適当なのとやっちゃうんだけどどーしましょったらどーしましょー。

こんなことしてたら軽蔑されるってわかってるんだ。
でも人恋しくて誘っちゃうんだ。
こんなのは相手にも好きな人にも失礼なことだよなぁ。

どーしましょったらどーしましょー。

焼き付けられた風景 -土橋美緒さんの陶展のこと-

dohashi16.jpg

その作品が、一体どんな技法で作られたものなのか、見当もつかなかった。

葉書を二回りほど大きくした陶板に、モノクロームの風景が写し取られている。
コントラストははっきりしていて、それでいて土と釉薬の粗さが好もしい。
川面に映った花火を見るような、夕暮れに沈みかかる街を懐かしむような。
平面であるはずなのに、手を伸ばしたくなる空隙があるような。





dohashi01.jpg

柔らかく仕上げた灰色の粘土板に人型に切った薄い黒の粘土板を貼り付け、手ぬぐいで均す。

dohashi05.jpg

灰色の粘土に白の釉薬、一度焼いたところに人型に切った紙を載せ、釉薬を染ませる。

dohashi06.jpg

奥の片口。灰色の粘土に白の釉薬、一度焼いたところに人型に切った転写シートを載せる。

dohashi02.jpg

灰色の粘土板に白の釉薬を掛け、手形を筋彫りし、一度焼いたところを水で濡らし釉薬と絵の具を垂らして滲ませる。

dohashi13.jpg

黒の粘土板に白の釉薬を厚めに掛け、荒く削いだ後、人物を筋彫りし、または釉薬を人型に沿って削りとる。

dohashi09.jpg

黒の粘土板に白と緑の釉薬を掛け、一度焼いたところで人型に切った転写シートを載せる。

dohashi14.jpg

dohashi15.jpg

黒の粘土板に白の釉薬を厚めに掛け、荒く削ぎ、一度焼いた後、シルクスクリーンで黒の釉薬を載せる。





そして物語は動き出す。

dohashi12.jpg


dohashi10.jpg

dohashi11.jpg

dohashi17.jpg





風景や人物をモチーフにしているのに、表現の素材として何故陶器を選んだのか、少し不思議だった。
印画紙やキャンバスの方がよほど楽だろうのに、と。
だが、
釉薬を荒く削いだところに人物を削る
または
釉薬を荒く削いだところにシルクスクリーンで釉薬を載せる
という、いかにも面倒そうな作業は、一方で、それでしか出せないだろう偶発の質感を確かに引き出している。

世界は流動的だ。
ものはみなうつろい、少しもとどまることを知らない。
だが、そのうつろいを切り取った写真は、土に焼き付けられ石に変成することで、擬似的な永続性を獲得するのではないか。

そんなことを考えたのである。





"go past"
dohashi00.jpg







土橋美穂さんが講師をなさっている風工房はこちら
そしてこの素晴らしい作品群と作家さんに巡りあわせてくだすったのは、いつもの赤坂ギャラリーカフェジャローナです。
土橋美緒さん、たくさんお話を聞かせてくださってありがとうございました。

おめでたいひと。

いつもごく少量の楽しい積み残しがあり、
それでいて明日死んでも悔いのない人生を送っている。

おめでたくて大変よろしい。

鞄を買った。

鞄を買った。
いとしいいとしい、私だけの鞄だ。
これから私はこの鞄を育ててゆこうと思う。
汚れを落とし、クリームを塗り、防水スプレーをかけ、
雨のしずくが落ちれば拭い。
私の手癖のついた、私だけのいろの、私だけの鞄を、一生かけて育て上げるのだ。



って思ってたら買って一週間でお弁当の美味しいシミをつけてしまったぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁ
このあとスタッフが鞄も美味しくいただきましたじゃねぇぇぇぇ
どうするんだよこのいい味覇生姜風味の内張りぃぃぃぃ
クリーニング出すのかぁぁぁぁ
でもクリーニング8000円くらいだったら新しいの買ったほうが早くねぇかぁぁぁぁぁ

とか落ち込んでたんだが案外乾いたら目立たなくなったもんでこれで結果オーライ。

最近のお嬢さん方は何うしてああも姿勢が悪いのか。

まともに姿勢を維持してるのは高校生くらいまで、成人過ぎるとまぁ、おしゃれにかける情熱と反比例するかの如く、皆さん顎突き出し腰をかがめ膝とつま先をあひるのように開いて歩いておられる。
背筋をしゃんと伸ばし腰を固定し膝からつま先を振りぬいて歩いている女性など数えるほどだ。
あれだけ髪型ケワイ服装履物の組み合わせに細やかでありながら、自身の筋肉骨格の有り様に粗雑でいられるその神経がさっぱりわからん。
いかに美しく装っていようとも、姿勢が悪いと十は年をとって見えるのだよ。

年齢にかかわらず美しい女性を仔細に検分してみるといい。その人の背中から肩に丸まっちい肉なぞけしてついておらんだろう。
白鳥のようにしなやかな首が頚椎のところで吊られたようで、そこから続く脊椎がゆるやかなSを描いているはずだ。

大体男性は年をとっても余り背中が丸まらない、恰幅がよくなれば反り返るし、痩せた男性はみな姿勢がいい。
このあたり少しく考察してみたところ、以下の様な結論に達した。

まず、出産という一大事業を宿命づけられている関係上、女性の骨盤は男性よりも開きやすくなっておる。
そこにもってきて、ハイヒールなどという見た目を優先した靴を常用することにより、足の筋肉の発達のバランスが崩れ、内転筋が弱体化する。
さらにデスクワークが増加したせいで、基本姿勢が前かがみとなり、背筋の発達が見込めない。
結果、
突き出た顎
丸まった背中
締りのない腹
開いた骨盤
閉じられない膝
という先祖帰り姿勢ロイヤル・フラッシュが完成するのである。

嘆かわしい。なんともはや嘆かわしいことだ。

世のお嬢さん方よ、あなたたちが衣服を選びケワイを施すその一分ほどの注意すらも己の姿勢に向けようとしないのは何故なのだ。
エステやらマッサージやらツボやら果ては補正力の有る肌着やら科学的に効果の立証されていないものに無闇に金を費やしながら自前のサポーターたる筋肉を発達せしめんと努めないのは何故なのだ。

あなたたちは美しくあらねばならない。少なくとも、選び抜いたその衣服、丹念に施したそのケワイを裏切らない程度には。

さあ、今すぐその糞便を避けるために考案された高下駄を脱ぎ捨てて、歩くための靴を履くのだ。
寒くても手で身をかばわずにすむよう、少しの外出でもきちんとコートを着けるのだ。
そうして、視野を十分に取れるよう、背筋を伸ばして、ただ、歩くのだ。
抜けるような秋の空と、美しい紅葉と、身を引き締めるような木枯らしを喜びながら。

欲をかくなら。

腹筋と背筋と内転筋を鍛えろ。
肩甲骨を開く運動をしろ。
ただ動かすだけじゃダメだ。きちんと負荷をかけて、筋肉を増強しろ。

特にそこの最近顔がたるんできたんじゃないかなと心配しているお嬢さん。
背中の筋肉をみっちり鍛えろ。
背筋が伸びれば、それに応じて首の後の皮膚と頭皮が牽引される。
するとどうなるか。
わざわざ額と髪の境目を切って皮膚を縫い縮めるリフティングなどという奇っ怪な美容整形手術があるが、あれと同様の効果が得られるわけだ。
手術もマッサージも化粧品もいらん。
筋肉を鍛えて内側からリフティングするだけで、皮膚の弛みが解消されるのだ。
おまけにその筋肉はあなたを腰痛の危機からも守ってくれる。
こんなにもお得で幸運なことがあろうかよ。

その昔いきさつあって和宮様のお骨を移転せねばならぬことがあったという。
皇族の女性は膝をけして開かぬよう縛って育てられたというが、なるほどお骨にもその跡があったらしい。
そうでなくとも、あのおもたげな衣装をまとって美しくふるまうには、並々ならぬ筋力が必要であったろう。

何かを塗って、まとって、つけて、それで美しくなるのは表面のみなのは自明のことだ。
そのような尽力を否定するところではないが、もしあなたが十分な尽力を表面に施すのであれば、それを活かしきることができるほどの筋肉を備えて姿勢を美しくしてほしいと、切に願う次第である。

おまけ:ハイヒールを履いて姿勢の悪くなっている女性のイメージ図
noi3.jpg

ドロヘドロより世にも美しき能井さまに出演いただきました)

StingのStraight To My Heartの歌詞を和訳してみた

くちづけの心地よさなど化学的作用によるものだと言い習わされている
それこそ何百年も昔から

原子の二重螺旋の作り出す仕組みが脳神経を生化学的に刺激する
それだけが恋の本質だと

でもほんとうは
恋の矢に心の臓を射抜かれるだけのこと
昔から描かれていた通りに

遠い未来には
薬で恋心など滅ぼされるかもしれない
効率のよい労働のために
触れ合うことすら願わぬように

それでも僕をあなたの元に逸らせるのは
昔から描かれていたと同じ
恋の矢の放つ
死に至る病のもと

僕のところにおいで
僕の光になって
僕の扉を開いて
僕のところにおいで

何もしなくてもいいから
僕のところにおいで
僕の光になって
僕の妻になって
君にだけはほんとうを見せるから
他の誰でもない君だけに

何か心配事があるのかも知れない
それがどこから生まれてくるものなのか、僕たちはたぶんもう知っている
だから今すぐにだって、そんな心配事をなくすことだってできるんだ
持ち越したければ、それもいいだろう

僕たちの心にまじりけがないなら
おそれるべきものはなにもない
ただ君は君のようにあればいい
僕の前にそのままにあればいい

僕は君との関わりをごまかしたりしない
そんなことはしないと自分自身に誓うよ

配られるカードはもとより一枚だけ
こんなにたやすい選択肢もない
君は僕の海図の輝ける星
だから君はそのままにあればいい

僕のところにおいで
僕の光になって
僕の扉を開いて
僕のところにおいで

何もしなくてもいいから
僕のところにおいで
僕の光になって
僕の妻になって
君にだけはほんとうを見せるから
他の誰でもない君だけに

STING -Straight To My Heart


すげー好きな歌なんだけど韻を大事にしすぎた歌詞がいまいち難解だなーと思って和訳探したら機械和訳がダダイズム並みのすごすぎる出来だったから頑張ってみた。

機械和訳はジャスラックに叱られないと思うから比較のために貼ってみようと思う。

いい? 貼るよ? びっくりするよ?



今から百年も
彼らは私たちに話すしようとします。
ブリスする科学的手段
人間のキスに取って代わる

サブ原子鎖
多分、脳を活性化します。
生化学的なトランス
ロマンスを排除します。

しかし、なぜ今まで私たちが注意ください。
空気中の矢印がある場合
恋人たちの古代芸術によって形成されます。
私の心にまっすぐに行く

将来の砂糖コーティング錠剤
私たちの恋人は、殺すために時間を与えるだろう
私は彼らがあまりに多すぎる作業するいると思う
タッチのための冗長性

しかし、私はあなたを行います
致命的な 100 万の胞子します。
恋人たちの古代芸術によって形成されます。
私の心にまっすぐに行く

私のドアに来る
私の人生の光でください。
私のドアに来る

床を掃かなくてはなかったでしょう
私のドアに来る
私の人生の光でください。
私のドアに来る
来て、私の妻
私は本当になるでしょう。誰が、あなた

未来の世界の場合、我々 を恐れる
我々 はここで明日の種子があります。
あなたのためあなたの手でそれらを保持することができます。
またはそれらが砂の中に落下させてください

しかし、私たちの愛は純粋です。
唯一の我々 の確信
あなたの部分を再生することができますし、
私の心にまっすぐ進んで

免疫力を求める必要がある場合
大手を振って大好き
行うにして唯一のもの
俺は自分自身に誓約して

しかし、彼らはのみ 1 つのカードを対処
私にとってはそれが難しくないです。
私のチャートで明るい星をしています。
私の心にまっすぐ行く

私のドアに来る
私の人生の光でください。
私のドアに来る
床を掃かなくてはなかったでしょう
私のドアに来る
私の人生の光でください。
私のドアに来る
来て、私の妻
私は本当になるでしょう。誰が、あなた

引用元


個人的にはサブ原子鎖と将来の砂糖コーティング錠剤のくだりがかっこよすぎると思った。

だめだ手足がしびれてきた

自分、死ぬのかな…

とかいう前にデパス飲んで落ち着くわ。
いやパニックアタックとかじゃないから解決しないか?

あかん

なんか過呼吸こじれて気持ちよくなってきた。

なぜ月経初日、座ってるだけで息が切れるのか。

あれか、貧血か。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック