スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の靴に、会いました。

元来靴とはどうあるべきか。
歩くという動作を邪魔するものであってはならず、また足を傷つけるものであってはならない。
にもかかわらず、昨今の女性向けの靴は、

裏つるっつるで雨の日はタイル貼りですら超危険 大理石などいわずもがな
接着が甘くて履いてるとつま先から剥がれてくる
あまつさえデザインのステーキなサンダルやらハイヒールやらは靴擦れ外反母趾などという病気の原因になる
ブーツは雑菌の繁殖を助長し、下手すりゃ緑膿菌白癬菌の温床と化す


という

おいお前ら靴じゃねぇだろ

といってもいいだろうろくでもないブツが蔓延しているというのが現状である。

んでもーつくづくいやになったわけですよ。

自分はただ、極普通の、シンプルで、靴としての機能を十全に満たしている靴がほしいわけです。

でも街の靴屋にはそういうの案外見つからない。

自分はボー・フランメルリスペクトで、靴下は肌着だと思ってるから、靴下が見えちゃうよーな履きこみが浅い靴は好まない。
色は黒。手持ちの服がモノトーンだから。
かかとがあるのヤダ。つんのめり常態だと小指痛くなるから。

いや、ほんとはね、イタリアあたりの柔らかい革でできた良質の靴とかほしいわけですよ。
ウイングチップのシャープなやつ。
でも自分貧乏。数千円しか出せない。
だから黒で紐靴で平ぺったければなんでもよかったんですよ。

でも女性向けの市場ってトレンドに弱くて街の靴屋ははやりのデザインに塗り込められちゃうの。
そうでない履きやすいやつはいまいちもっさりしたご年配仕様なの。
「定番」っていう概念が存在しないの。

んでもー
俺に5000円くらいのまともな靴くれよーデザイン変わらないで履きつぶしたら次同じの変えるようなド定番くれよー機能ちゃんとしてて足を傷めなくて濡れてもスリップしない奴くれよー。
ってネットを彷徨ってたらですね。

見つけました。

ミドリ安全というですね、オフィスウェアとか安全靴とか売ってるとこの製品。



これすごいですよ。

ラバー1層底。
水だけじゃない、油でもすべらなーい! 熱湯環境でもOK!

素材。
牛クロム革! 合皮じゃない!

そして一番の決め手になったのが
つま先に鉄板が入ってる!
なにそれ強い! 災害時も超安心!


あなた!
こんなマジメに高機能な靴がたったの5000円ですよ!
ああもう死ねばいいのに! (落ち着け


えー、というわけでですね、長い長い靴探しの旅がようやく終わったわけです。

自分は基本刑事コロンボみたいのに憧れててですね、
もう若くもねぇんで定番の格好ってのを見つけたかったんですよ。

んで、
シャツは東京シャツグループのスリムタイプ、
肌着類はグンゼの黒と色々定まってきたわけですが、
ようやく! 靴も定番に辿り着いたわけです。

さーあとはフツーにユニフォームっぽい黒のパンツがほしいんだけど
ミドリ安全で入手できるかなぁ。

定番に出会うまでは返品交換お願いしちゃいますけど、定番に出会ったら死ぬまで愛用し倒しますから勘弁して下さい。

というわけで、死ぬまで愛用し倒したい理想の靴のご紹介でした!
スポンサーサイト

よくわかんねぇ地下鉄の風習

朝くっそ混んでるのに座ってる人が降りてもその後に人が座らねぇのな。
あれなに、わかんねぇ。
僕は座るよ! もりもり座るよ!

「○○は日本に帰ることにしたいそうです」

という元旦那からのメールのタイトルがすげぇラノベくさかった件について。

skypeはじめましたー

あははははは久しぶりに長男とはなししたよ!
思ってたよりはるかに元気そうで安心したよ!
卒業試験がんばって6月から日本帰ってきて防衛大学目指すことになったよ!
いろいろ心配してくださった方々ありがとう!

私生活テンパリ気味

一番の解決策はほっといて時間に任せることだということを思い出し平常心を取り戻す。
というわけでコメントレスちょい待っててくださいな。

死んだ蝶を拾った。

マンションの廊下に、あまりにも美しい状態で蝶が落ちていたので、拾って帰った。
調べたところ、ツマグロヒョウモンという種であった。
よく見る種であったのに、広げた表より裏の方が繊細で美しい紋様を持っていることを、調べて初めて知った。
私は末永くこの拾い物を保存しておきたいと思ったので、その術を探した。
鱗粉が落ちないようつるつるした紙で三角紙を作り、そこに入れておくのがよいらしい。
うちには硫酸紙もホウ酸紙もないが、クッキングペーパーならその任に足るであろう。
手本通りに作り、鱗粉が落ちてしまわないよう気を使いながら蝶を納めているうちに、その美しい容にもう命が宿っていないことを何度も覚え、ひどく悲しくなった。
私はこの美しい死体のことを忘れないように、三角紙のままピンで止めて壁に飾っておくことにした。

色恋の資質

二週間くらい、心の火照りが醒めたあたり、なんとなく再会したものの特に言葉もかわさず目もやらずいっそ物思いにふけっておったらば相手の方が偉く慌てて執着してくるそのありさまが面白い。

年取ると恋心も持続しねーのなー

二週間くらいで解脱すんのなー。
レンタルビデオかよ。

事業所向けの病院で検診受けた感想。

・新卒のおねえちゃんたち健康診断でもガッチガチの厚化粧 よしわかったまずはその時計じかけのオレンジみてーなつけまをとれ 話はそれからだ
・病院の更衣室はてめぇらの会社の給湯室じゃねぇんだよ場所あけろ
・今日のブラジャーとパンツセットになってないっていうとこまではいいとしよう ブラジャーがよれよれ宣言ってのもいいとしよう ただしブラジャーを雑巾と一緒に洗っちゃったっていう話はすんな 夢が全潰れだよオイ
でも子宮頸がん検診の例の婦人科検診の診察台方面から「すみません乗り方間違っちゃったみたいですー」っていう女医さんとのキャッキャウフフなやりとりが聞こえてきたからすべて許す! それが若い子かどうかわかんないって? いいんだよ夢が見られれば!

イジョー。

リアクションに困る断定

「ミクシーやってるでしょ。フェイスブックじゃなくてミクシーの方」
なんだよーどうリアクションして欲しいんだよーちくしょーめんどくせーなー。

一つ前の記事にフェイスブックのいいねが14もついて

フェイスブックのいいねってほんとにいいねって意味なの疑惑に悶え苦しんでるよ。
ちなみに自分フェイスブックやってないからどこのどなたさまがどう評価したのかさっぱりわかんねぇの。
てかバグじゃねぇのこれ?


翌00:38追記
いいね0になってた。
やはりバグだった模様。

すいませんしたァァァ!

いやいろいろすみません、アメーリカの教育についてものすごい誤認がありました。
元旦那すいません、ほんとすいません。

・グリーンカード取らないと糞高いアメリカの私立高校にいかなきゃいけない 無料の公立いけたのはグリーンカードとったから
・カリフォルニアの公立高校には留年制度ないから卒業試験通らなかったらサドンデス
・マイサンは飛び級してなかった
・アメリカは高校の成績でいける大学が決まるので、単位すらとれてないマイサンは日本の大学しか選択肢ない

というわけでまずは県の教育委員会に相談しようと思います。
帰国子女枠のある公立高校あることがわかったんで。
さー潜り込めるかなーどうかなー。
あんま聞かないケースだから実地調査してみるのも後人のためになるよなー。

まー「アメリカの高校こんな厳しいって聞いてなかったよ! 」って一番悩んでるのは奴自身だろうからそっとしておこう。
私も元旦那も、できるのは「左手は添えるだけ」くらいのサポートだけだな。
人生無駄なことはないしな。
がんばれマイサン。

全く知らない仕事をしている人に

なんでそんなに色々知っているんですかっていわれたときが一番震える。
わたしの知りたがりは有意味だったのだと。

まずいな。

これ自分テンパるパターンだ。
二年前子どもが渡米するときにぱたぱたしてストレス死にしそうになったときに似てるな。
さぁどうやって荷を軽くしよう。

ストレス死にする前に周りに頼ればいいんだな。
まずは親を使おう。暇でボケてなくてタフだから。

自分は都内まで働きに行ってて家事ひと通りやってるんだから。
いいんだよ、ガシガシ荷を預けて。

今すごい絶妙なバランスで人生回してるんだよ。
ちょっと負荷が増えたら転ぶんだよ。
それでも回してるだけマシなんだよ。

とにかくあんま思いつめないようにしよう。
思えばあいつは自分で選択してアメリカに行ったんだから。
こっちはそのバックアップをした。十分にした。
ストレス死にしそうになるくらい。

だからいいんだ。

んで実家をうまく使おう。

母ちゃんは「アメリカ行って様子見てこい」とかいうけど
ダメだ、多分それやったら自分が体力精神双方において破綻する。
あいつが帰ってくればいい。
日本の友達に会ったらまた気も変わるかもしれないしな。

やっぱむこうの奥さんにも会いたくないしな。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。