スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団がふっとんだ。

futongafuttonda.jpg



駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。
スポンサーサイト

もう半年早ければなんて言わないよ絶対

マイサンがやる気だ。
夏になって塾二つ掛け持ちしはじめた。
塾・学校とも宿題は順調にこなしてる。
英検も受けると言い出した。
勉強に集中したいからジャンプ買わないらしい。
全巻読破のコブラ入れてくれって頼んだら新しいアプリは入れないように設定したと。ipod touchから遊びアプリは全部消して勉強アプリだけにしたとな。

あああああああなぜそれを2年の最後にやらなかったぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんて泣いても仕方ないから見守ることにします(´・ω・`)

今週のお惣菜

味噌汁
白菜と松山あげとえのきだけと人参の繊切りの味噌汁

主菜
生姜焼き
鶏胸肉の米麹漬け
  米麹とポッカレモンをまぜくっていい味になったものをキッチンペーパーでくるんだ鶏胸肉にまぶしておく 焼くか蒸すかは気分次第
餃子
  白菜はバーミックスで微塵にしておいて塩してしぼる 豚ひき肉、オイスターソース、ごま油と混ぜて寝かしておく
他の惣菜は水曜日に買い込む予定。

副菜
 ダイスカットのトマトと薄切りのセロリをクレイジーソルトとオリーブオイルで和える 味の奥行きが足りなかったので追いバルサミコ
 飽きたらダイスのモツァレラ入れる
隠元と舞茸とナスの味覇煮
ナスとつるむらさきの焼きびたし生姜風味
 まずはナスの薄切り投入、ごま油で表面に焼き色をつけてからつるむらさきの茎投入、めんつゆと生姜のおろしたのとつるむらさきの葉っぱ入れて蓋して蒸したあと醤油で調味して上がり。
コリンキーときゅうりのサラダ
 きゅうりは繊切りにして塩もみすし酢洗、繊切りのコリンキーをあわせクレイジーソルトとオリーブオイルとパセリとやっぱり追いバルサミコ

イジョー。

こうかは ばつぐんだ!

中3のうちの子にマックのクーポンチラシあげたら
「もうマックたべないからいらない」だと。

こういうの案外子どもの方がシビアなのな。

妖精の標本

fairyinthebottle.jpg

赤坂のギャラリーで購入。
作家さんの名刺紛失したのでとりあえず画像だけあげます。

貧乳だけど恥ずかしくない水着

・ビキニは耐えられない(主に乳的な意味で)
・ガチガチの競泳用は申し訳ない
・といって「らくらくスイミング」すぎるのも気が向かない
・トイレの際丸裸になるのは嫌なのでワンピースはかんべーんマジかんべーん
・娯楽目的の場所でも浮かない
・末永く使えるスタンダードなデザイン
・ならばいっそ最近のスク水を導入してしまえいとも思ったがさすがにそれは人としてどうなのか

以上の条件を完璧に満たす水着がようやく見つかりました。

こちらです。

camikini.jpg

●□14SS TYR★レディース セパレート(キャミキニ)★TTEAM14S★【トレーニング・フィットネス】

こういうのはキャミキニというらしいよ!

玄人さんによる超絶かっこいいルパン一味のコスプレ@TBSは夏サカス

お昼休みにふと赤坂見附至近のTBSで開催中の夏サカスに行きましたらば、
ルパン三世の映画公開に合わせてスタンプラリーイベントが開催されておりました。
こちら
次元
五ェ門
ふ~じこちゃん

の三人を赤坂サカスの人波の中から見つけ出してスタンプを押してもらうというもの。
簡単に言うと
リアルウォーリーを探せ! ルパン三世版
という感じでしょうか。

というわけでスタンプ台紙を貰ったはいいものの
「こんないっぱい人いたらわかんねーよー」
とか思いながらうろうろしてたら

goemon.jpg

五ェ門キタ━(゚∀゚)━!

どうしようこの人映画版の五ェ門よりカッコいいよ!

うわーリアル五ェ門だよリアル五ェ門だよー生きててよかったー!

やっぱ天下のTBS様が大枚叩いて雇った玄人のコスプレは格が違うわー!


と大喜びしながらスタンプをもらいどきどきしながら撮影可否伺ったら

無言で頷く五ェ門キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

でもめっちゃいい笑顔ー! 
んでもって炎天下なのにー汗一つかいてないよー! 
流石プロだよー!


というわけで撮らせていただいたのが上の写真ですな。(急に冷静)



んであてもなくウロウロしていたところ
今度は

ふ~じこちゃんをステージ前で発見ー!

fuuuuuujicochan.jpg

あのすいません真面目な話していいですか。

ふ~じこちゃんなんですが、

スタンプ下げてなかったらただの超絶美人なおねいさんにしか見えませんでした。



んでさらにうろうろしてたところ

次元キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

イヤッフ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ポーズ超決まってるよー(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


jigenn.jpg

というわけで無事全てのスタンプを集めくじを引き夏サカスで利用できる100円クーポンを手に入れることができました。
ありがとう夏サカス! 職場近いからまたくるよー!

追記:
ふ~じこちゃん、最初正面から撮ろうとしたら
脚組み替えてくださるときにおもいっきし
なんつんですか
鮮やかすぎるぱんつ
が見えちゃってですね。
あえての横からにさせていただいたんですけどね。

たとい見せパンでも鑑賞者がぱんつと認識すればそれはぱんつである
などというトートロジーめいた格言を想起した次第であります。

おまけ 貴重なツーショット

twoshot.jpg

やっぱふ~じこちゃん美人やわぁぁぁ(*´∀`)

※ブログ掲載許可頂戴済

うわぁぁぁぁぁぁ

中学二年生の子ども3人泊まらせたらお泊り部屋じゃないすぐそこの居間で勉強するっていいながら女子とスカイプでやりとりしててうるせぇぇぇぇ明日仕事なのに眠れないぃぃぃこっちは不眠持ちだぞぉぉぉおまけにこちらの部屋との境は格子ガラスの引き戸ときたもんだぁぁぁぁ
いいかげんにしろてめぇらおんだすぞ。

酒をやめたらムラムラと良い珈琲が飲みたくなりまして。

どうも自分には
「飲み物に拘りたい」
という特性があるらしい。

少し前までは
自分を試すためとて新橋の焼きとんやに一人で言ってマニアックな部位を頼みまくったわりにジャスミンティー一杯でやり過ごしたり(特に呑みたくはならなかったので大成功である)
わざとお酒売り場を通ってみたり、
別段それで呑みたいという衝動は起こらないことを確認してみたりして。

しかし一番名残惜しいのがやはり高崎屋さんの日本酒。
さてしかし自分はあれの味がほんとうの意味でわかっていたのか、
美味しいと思ってはいたんだろうが実のところ酩酊感を恋しがっているのか、
酔いつぶれるのを恋しがっているのか、
判断しかねるところではあるのだが。

ただ、盃を口に運ぶときに覚える
複雑な香味、そして何より「特別なものを呑んでいる気分」は何にも替え難かったわけで。

一方で、
ふいに呑みたくなるのが、
息子とのかかわり合いの中でどうにも塞がれて
それを繰り言のように歩きながら考えている時であるからには
やはり酩酊による高揚そしてそれによる一時の忘却を求めているのだろうと推察される。

このせんかたない衝動を如何にせんとつらつら持て余しておったところ
ふと大学来全くやめていた珈琲に気が向いた。

さらば酒代の浮いた分とて
ネットで
ハリオのカフェオールドリッパーと

フィーノのコーヒードリップポット1.2Lと

Kalita メタルメジャーカップ

を購入、更に近所のスーパーで小川珈琲の小川プレミアムブレンドを購入し

昔習い覚えた通りの流儀で今朝方久しぶりに煎れてみた。

なんだ、美味いじゃないか。

少し酸味のあるところがいい。

それに、粉の珈琲、たとい少し割高に思われても、
一杯当て40円と考えれば
朝マグカップになみなみ2杯分入れたところで80円、
2日で純米吟醸だのひやおろしだの1400円はくだらない日本酒を飲み干していたことを思えば
全然安上がりではないか。

それぞれの器具についていえば、
ドリッパー、紙フィルタより取り回しがわるいなどとアマゾンには書かれていたが
シンクの内側に打ちつけてほとんどの粉を落としたところでさっと水洗いすれば綺麗になるし、
珈琲は三角錐の頂点からのみ滴り落ちるので多少経の小さいカップでも問題なく利用できる。
取り立てて問題はないどころかなるほど紙フィルタを消費する必要のない極めて有用な器具である。

細口のポットは日本製でサビが浮かないとのこと、今のところ検証不可能だが楽しみである。
もちろん姿美しく使いやすいのは写真の通りである。
細い湯をはぐれた粉を落とすためしみじみフィルタの円周にそって注いでいるとなんとなく心が落ち着く。
簡易な茶道のようだ。
なお、蓋の蒸気口を注ぎ口側に向けておかないと火傷するのでそればかり注意(←危なかった。)。

メジャーカップは粉離れがよいという評価であったが、なるほどその通りであった。

というわけでこれからは酒にかけていた情熱を珈琲につぎ込むことになりそうだ。
これはこれで、楽しい。

さて、それではもう一杯を煎れに行ってこよう。

大佛茶廊のこと

いつものように鎌倉に買い出しにいって、そういやぁ職場の人に「外国人向け一日鎌倉ツアーオススメスポット」の選定を頼まれていたことを思い出し、いつもと違う道、といっても段葛の小町通ではない側というだけの話だが、そちらを歩いてみることにした。
と、八幡宮にほど近い小路の曲がり口に「大佛茶廊」なる立て看板を見つけた。

osaragi1.jpg

隠れるようなその看板の佇まいに惹かれ、言われるままに道なりに歩いてゆく。観光地の喧騒を離れ
(こんなところに喫茶店なぞあるのだろうか)
と不安になった頃、立派な門構えの建物に行き当たった。

osaragi2.jpg

どうもこちらが「大佛茶廊」であるらしい。

osaragi3.jpg

左側の銅板を見たところ、ここは大佛次郎が茶室として使っていた建物であったとのこと。

osaragi5.jpg

いよいよ歓心を惹かれて門をくぐる。

osaragi6.jpg

と。

osaragi7.jpg

年季の入った玄関口の脇にメニュー表が据えられている。

osaragi8.jpg

一瞥して狼狽した。
ちと高い。
庭園席メニューでも1,300円をくだらないところにもってきて、座敷席メニューと来た日には1,500円である。
それぞれ立派な菓子がついてはいるものの、これは鎌倉に安くて上質な食材を贖いに来ている人間が買い物ついでの一服で出す値段であるのか。
そも自身は片手にレジ袋、右肩にネギのつきだした保冷バッグを下げている状態である。
このように生活感溢るる人間が一体こんなにも文化的なる場所に立ち入ってよいものか。

しかし、である。

今日見送って、再訪の宛は一体あるのか。
それにだ。
上等の茶菓子のついた上等の喫茶代750円、名だたる文人の茶室の見物料750円と考えれば、別段高くもない。

そう考えて、私は、自分のなりはさて置いて、こちらで一服させていただくことにしたんである。

中から出てきたのは、いかにも文化的なお嬢さんであった。

庭園席をお願いしたところ、天気がよろしくないのと庭園席では屋内を見物できないのとで座敷の利用を勧められる。
なればええいと思い切って座敷にした。
注文は鎌倉切っての和菓子屋美鈴の茶菓子のついた冷抹茶1,500円也。
しばし庭を眺めながら待つ。
ちなみに注文時に席でお会計システムである。

osaragi9.jpg

冷抹茶到着。

osaragi10.jpg

いかにも涼やかで美しい。
菓子は錦玉羹だという。
また、冷抹茶は沈殿しやすいのでお早くお召し上がりを、とのこと。
言われるまでもなく頂戴する。

流石名にし負う美鈴の茶菓子である。
実に美味い。
真ん中はうぐいす豆で拵えた餡であろうかとも思うが、不調法なのでわからない。

それからしばらくは庭を散策したり諸々の写真を撮ったり大佛先生ゆかりの品などを眺めて過ごした。

osaragi11.jpg

osaragi12.jpg

osaragi14.jpg

自分の他に一組お客があったようだが、じき出立したようで、梅雨時昼時であったせいかその後は客もなく貸し切り状態、居心地の良さに窓際に胡座をかいて水を時々飲みながらただ庭を眺めていた。

風景の基調のように、油蝉が鳴いたりやんだり。
庭の向こうの通りに沿って、人の話し声が近づいては過ぎて行く。
赤子の泣き声も近づいては過ぎて行く。
庭には、蜆蝶、黒揚羽、紋黄蝶。
水屋からは人の気配。

俗世から離れているような、しかしどこかでつながっているような、そんな浮世離れした静謐の場所であった。

ただしこの静謐は、余人がおらなんだためかもしれないのだが。

人生に行き詰まったとき当座をやり過ごすための7つのTips

・理不尽だと感じたら我慢してはいけない こちらが理不尽だと感じている相手の行為をやめるよう伝えなくてはならない 相手がやめてくれない場合はその場を立ち去ってよい あなたにはその権利がある それによって場の雰囲気が悪くなるのではないかなどと心配する必要はない 自分を助けてくれるのは自分だけだ
・親友はあなたを支配しない こちらが嫌だと思っている行動を具体的に伝えてもやめることなく相手が支配を続けたなら、それは親友ではない
・関係が苦い形で終わったとしても、誰かと深く親しくなれたのならそれはあなたにはなんらかの長所があるということだ 苦い形で終わらせてしまったことをもって自分を卑下しすぎてはいけない むしろ世界を広げる好機だと思ってその関係にかけていたコストや時間を今まで手つかずにしていた諸々に振り向けるのがよい
・悪意なく人に害を与えた場合、その害についてだけ責任持って心から謝罪し必要に応じて補償すればよい 悪意なき加害によって人間性まで否定される道理はない 過剰に否定し補償を求めるならば、その人もまた加害の主体となっているのだ
・さいころの1が5回連続して出たから次は1以外が出るなどいうことはない 事象の起こる確率は独立している 同じようにものごとに因果を読みすぎてはならない
・自分を変えることはできる だが自分が変わったということを周囲に理解してもらうには時間がかかる
・似たような状況に置かれている人の記録をネットで検索してみよう 他の人の言葉を読むことで状況を客観的に捉えられ、乗り越えた人のアドバイスに触れられ、もっと大変な人にエールを贈ることができるようになる

女性の化粧について不可解なこと

なぜ女性が平素から化粧をするのかがわからないまま40半ばを迎えてしまった。
元来化粧が下手くそだというのもあるが、最大の理由は

愛しい人と共に暮らすようになったなら、いつか必ず素顔を露わにせざるを得ない局面がやってくる。
なれば世の女性は、最も愛しい人に見せる顔が自分の差し出しうる一番粗末なものでよいと思っているのだろうか。


という素朴極まりない疑念にある。

化粧というのは概ね自分を美化するためにするものだと考えている。
「短所を補う」という名分で取り繕ったところで、いずれ美化のうちである。
さらば化粧で外向きの顔を整えた分、内向きはいくらか粗末にならざるを得ないは自明の理である。
そんなひどい矛盾について「嗜みだから」の一言で済ます女性のありように納得が行かないのである。

美しい女性は大好きだ。
だが、化粧はハレの日のみに施せば足るのではないか。
ここぞという日に存分に美しく飾り、平素は慎ましやかに素顔であることこそが、元来の化粧のありようではないのか。

常時ハレを宿命付けられている貴人でも玄人でもなくばこそ。


そもファウンデーションというのも雑なものである。
個別に調合してくれるブランドでない限り、せいぜい6種類くらいの色目の展開しかない。
一方で顔色というのは日に焼けたり体長が悪かったりのぼせたりで微妙に変わるものである。
大体首や手にも違和感なくそぐうのは自分の素肌の色にほかならない。
にもかかわらず何故たかだか6種ばかりの色目に自分の顔を押し込めようとするのか。
そんな無理を疑念持たず受け入れている女性というのは繊細を名乗りながら案外雑だと思うのである。

口紅も不可解である。
そも毎年異なる流行があるというのがわからない。
自分の肌の色にそぐい引き立てる色目を何故流行りの中に探そうというのか。
大体自分の血色に一番合う色というのは元来の唇の色に決まっておろう。
更に口紅は落ちやすい。ティーカップなどにつくと見苦しいのですぐに拭うのがマナーですなどと巷間では言うておるが、そもそも口紅などという洗浄しづらい顔料をティーカップにべったり付けるところからしてマナー違反であろう。
落ちにくい口紅というのもあるが、それはそれでクレンジングが難儀で肌荒れを起こしそうであるし、口紅を塗ってからファウンデーションを叩いてもう一度口紅を塗るなどという面倒な工程を経たらば落ちにくくなるそうだがそれはつけている状態からして負担をかけそうでいけすかない。
大体接吻はどうする。自分は好きで食事時に食っているからよろしいかもしらんが(物食うと口紅が落ちるというのは畢竟そういうことであろう)、君らは愛しい人に口紅を食わせて平左なのか。
君らは油の塊みたような口紅を食えと差し出されて食えるのか。食わんだろう。
なのに何故少しずつなら無思慮に摂取し続けるのか。
(このあたりファウンデーションも同様である。ファウンデーションを食えと差し出されても食わないだろうに、顔に接吻してくる愛しい人にはファウンデーションを食わせて平気なのである。存外世の女性はぞんざいにできていると思うところである)

アイメイクは更にわからん。
目元は普通のパックすら利用できないデリケート極まりない部位であったと記憶している。
ひところは目元専用のパックが別立てで売られておったほどだ。
そのように手厚くもてなさねばならない目元にだ、二重になるテープは貼るわ接着剤でつけまつげやらまつげエクステやらをひっつけるわその上にマスカラなどという繊維入り耐水性の顔料を塗りつけるわアイラインアイシャドウなどという色の粉やら絵の具やらを刷毛やらスポンジやらで塗りたくるやらさらにそれを毎晩ご丁寧に落とすやらで
なんだね君らは好んで目元に負担をかけ乾燥させるのが趣味なのかねするってぇと君らは普通よりも目元に早くちりめんジワを発生させたくてたまらないのかねそうかそれは大変結構しかしそれをするなら年経てから「シワをなんとかしたい」などと言い出さないでくれよ面倒くさいから
などと言いたくなってしまうのである。
カラコンなぞあら狂気だ。コスプレで写輪眼を再現するためのプロ根性のカラコンは認めるが、平素から黒目を大きくするために非実用の極みを眼球に貼っつけて虹彩の繊細な美しさを打ち殺してそれで黒目が大きくなったなどと喜ぶというのは、そりゃあ君らバカそのものじゃないか。

女性には美しくあってほしい。
だが、それが一番愛しい人との日常を無視して成立するものであってはならない。
何より、一番愛しい人に、自分の素を見せられないというような状況に自分自身を追い込んではならない。

というわけで、「化粧は嗜み」などという常識の顔をした非常識は化粧品メーカーの売らんかな戦略にほかならないので、世の女性はせいぜい薄化粧に切り替えてハレの日だけ美麗なる化粧を施すといいよ!

あと寝化粧は艶っぽいんで賛成するが、紅は控えめに差して頂きたい。 接吻で紅潮してくる唇にこそ風情があるものだから。

初蜩

夢現に蜩の鳴く声を聞いた。
じき夏になる。

今週のお惣菜

副菜
 ツルムラサキのおひたし
  つるむらさきとホンシメジを湯がいて醤油と鰹節粉で調味
 生ひきじのたいたん
  高野豆腐・人参は細切り、青みがほしいので空芯菜の茎の部分を筒切り、紫いんげんも筒切り、しいたけは薄切り、これをごま油で炒めあわせたところに砂糖醤油みりんオイスターソースで調味、むき白ごまをがっとぶっかけて出来上がり
 きゅうりの酢の物
  きゅうりうすぎりにくらこんとカニカマ入れて多めのすし酢と醤油で調味 ここでもむき白ごまをがっとぶっかけてできあがり
 空芯菜味覇炒
  空芯菜はざく切り、人参短冊、エリンギ手で割いてサラダ油と味覇と塩コショウとレモンとで調味
 トマトサラド
  ミディサイズのトマトは八割、別ゆでのスナップエンドウとホンシメジを合わせ、オリーブオイルと塩コショウ、醤油とすりごまをがっとぶっかけてできあがり。ゴマドレなどをかけて食す予定。


 ツルムラサキとえのきと松山あげの味噌汁

主菜
 角煮
 高清のあじの干物
 豚肩ロースしゃぶしゃぶ
 鶏もも肉の塩焼きレモン風味(焼く)
 塩漬けばら肉(焼く)

反省点
 副菜を作りすぎたような気がする。

冷凍保存できる超衛生おにぎりの作り方

まずはおにぎり型兼保存容器たる

パックスタッフ ごはん保存容器 おにぎりタイプ エアータイト


を入手してください。

作業工程はこんな感じです。

onigiri.jpg

①保存容器を準備します。
 水気があったら拭っておきましょう。
②半分ほどご飯を入れ、そこにまんべんなくお好みのふりかけを敷き詰めます。
③最上部までご飯をしきつめます。
④蓋をして粗熱をとったら冷凍に回します。 
 利用時には蓋の空気穴を開けて電子レンジで「あたため」にセットすればよろしい。
 裏面の加熱ムラを防ぐためのくぼみに②と同種あるいは組み合わせて美味しい具材を入れることができます。 
 作業台に敷いたサランラップに容器を叩きつけてとりだしくぼみに適宜具材を入れて包装、粗熱をとったところでおにぎりケースに入れれば人間の手がまだ触れない超衛生的なおにぎりの完成です。

Q.何の具を入れたかわからなくなりませんか?
A.敷き詰めたふりかけは側面から地層のように覗けますので問題ありません。

ちなみに今週採用したふりかけはこちらです。

丸美屋 混ぜ込みわかめ しそ昆布


丸美屋 しっとりやわらか ツナマヨ


丸美屋 しっとりやわらか ほぐし貝柱 山椒


永谷園 超ふりかけ これぞ、うなぎ

にんべん  しっとりソフトふりかけ さけ


弁当を食べる時間が足りないという子どもの要望に応えおにぎりに切り替えました。
一日一個なので週頭に炊きたてご飯で作っておけば朝の手間が減り大変よろしい。
ちなみにおにぎりを包むのにホイルペーパーを採用したところ「くっつくからいやだ」という苦情が出たためサランラップに戻しました。

最近のマンガの傾向

1 プレイヤーには明かされることのないルールのある異世界に飛ばされてバトルロワイヤル
2 プレイヤーには明かされることのないルールを日常に適用されてバトルロワイヤル
3 発生原因不明のゾンビまたは異生物が横行する日常でバトルロワイヤル

この三つ多すぎ。
んで、1,2の場合の「それでも露伴先生なら…露伴先生ならきっとなんとかしてくれる! 」感は異常。
あいつルール読むの得意な上にそれを書き換えられちゃうチートだからね。
ずっこいよね。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】岸辺露伴は動かない [ 荒木飛呂彦 ]

岸辺露伴は動かない [ 荒木飛呂彦 ]
価格:453円(税込、送料込)

断酒によってもたらされた1ダースの効用

1 あれほど不眠に悩んでいたのに眠剤なしでも11時にはおねむだぜ!
2 イライラしなくなったぜ! さらば浅倉!
3 2のおかげで子どもを怒鳴ることがなくなったぜ! 相変わらず中3の子どもは難しいが関係が良好になりつつあるぜ!
4 頭すっきりした状態で時間あるもんだから資格取得の勉強始めたぜ!
5 でも1のため夜勉強できないもんだから朝一時間半早く起きて勉強してるぜ! 異様に健康的だぜ!
6 あれほど疲れやすいと思っていたのがそんなでもなかったぜ! あれは酒で肝臓に恒常的に負荷がかかっていたためだったのかァァァァ!
7 そんなわけで土日にはちょっと遠出するお楽しみもできたぜ!
8 トレーニングも毎朝できるようになって異様に健康的だぜ! (これまでは深酒した次の日はさぼってた)
9 吹き出物ができなくなってきれいな肌になったぜ!
10 眠剤併用でわけわかんないことにならないという安心感が異常だぜ!
11 外飲み宅飲み含め酒にかけてた金がどんどん貯まってくぜ!
12 飲みながら料理しないから怪我しなくなったぜ!

結論:こと私に於かれましては、断酒は色々得だった。

今週のお惣菜

dancyuレシピに比較的忠実なカレー
→ルーは辛さを合わせた二種類、玉ねぎは飴色になるまで炒める、じゃがいもは特に味に関係ないので抜いてもよい、あくはこまめにとる等
豚角切り、茴香漬け鶏もも肉(先週残業続いたもんで使いそびれてたけど塩漬けにしてたので無事だった)、皮むきトマト、人参、飴色玉ねぎ、ホンシメジ、チーズ、中辛ジャワと中辛ゴールデン

白菜の悪露菜と小松菜、えのき茸、松山あげの味噌汁

春菊ともやしを湯がいて塩もみしたきゅうりと合わせ塩コショウと醤油とごま油で調味、白ゴマで仕上げたナムル

角切りズッキーニと四割マッシュルームを存分にオリーブオイルで炒めたところにトマトの角切りを投入、塩コショウとバルサミコで調味

蒸しブロッコリー

浜ニュークリーム(癖のないピーマン)と完熟ピーマンとまいたけとなすでオイスター炒め

あとは生姜焼きやら鳥もも焼きやらそんな感じで。

すみません、残った元気玉は「最後のXday」である月曜日に回します

月曜日に何事もなければ一旦収束なのです。

今日はXday

みんな、オラに勇気と運とを分けてくれ!

いいかげん日本ふんどし協会はあきらめなさい。

女性用ふんどしのめくるめく世界によるとワコールが女性用ふんどし「ななふん」を出し、「静かな」ブームを起こしたのが2009年2月。

「しゃれふん」ブームが「秘かに」起こっていたのが2012年6月

アメブロが「「ふんどし女子」増加中ってホント? 」とか言い出したのが2014年7月





anzaisensei.jpg
(安西先生@スラムダンク





ちなみに私はふんどしを締めたことがございます。
ずーいぶん昔にアキバで一反もめんのふんどしを子どもたちのおみやげに買ってきて、みんなできゃーきゃー遊んだ挙句折角なのでと試してみたんですが。

これ、女性の日常使いは無理ですよ。

男性のバヤイは脇から取り出してまた納めればええやないですか。
んでも女性のバヤイ臀部全面開放せにゃ始まりませんから紐ほどかなあかんのですよ。
そうするともう下着じゃなくなっちゃうんですよ。ただの細長い布になっちゃう。
トイレで落ちますよ。紐が便器に浸かりますよ。
落ち着きゃしませんよ。ひらひらひらひらええいこの一反木綿がァァァァ。
じゃー一部をゴムにすればいいじゃないかって?

そ れ を パ ン ツ っ て い う ん だ よ !

ふんどしは男性の下着だったでしょ。
女性は基本腰巻きだったでしょ。
「冷えやすい女性のためにしめつけない下着があるといいなーだったら日本古来のふんどしがー」じゃねんですよ。
日本の服飾史いきなり歪曲しちゃいけませんよ。

いいかげん日本ふんどし協会はあきらめなさい。

案外

大丈夫だった。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。