

さぁ大変だ。

とてもここでは書けないような展開になってまいりました。

押し入れって…

「押し」て「入れ」ていいから「押し入れ」っていうんだよな…。
強引に入れてもいいんだよな…。

冬の間に幸せくれた3組のこたつぶとんをいかにしまわん('A`)

感動レベルのチリメンモンスター発見!

chirimenmonster.jpg

でかいわ!


フェンネル

レンバイで買ってきたもののなかに謎の野菜が含まれていたので調べてみたらフェンネルだった。
そういやぁ悪露抜きのようなごくひわかいやつが50円だったんで珍しいので買ってきたんであった。
魚料理や煮込みに使うとあるのでとりもも肉をフェンネルの葉っぱ部分と塩とオリーブオイルで下味つけといたものを煮るか焼くか蒸すかできるよう下ごしらえしておこう。
んで株茎の削りやすい部分はダイスに切ったトマトと塩とオリーブオイルとごく少量のバルサミコ酢とあわせてサラダにしてみよう。

んでフェンネルってフツーなんぼぐらいやの?



エェー('A`)

ちなみにうちんちで買うた50円のはこんなの。

fennel.jpg

だめだ安さに興奮してきた(;゚∀゚)=3ムッハー
さぁ、レッツクッキング! (ピンポンの「ミスター月本、レッツスポ根! 」を意識したつもりがただのまいんちゃんになっている件について)

追記:
サラダについて。
トマトをダイスに切ってフェンネルをスライサーで薄切りにして入れたところで、フェンネル君が
「僕たち、熱を加えて香りを出したオリーブオイルと一緒にしてくれるともっと美味いよ! 」
って訴えるもんで、これまたレンバイで買ってきたズッキーニをダイスに切って、多めのオリーブオイルと多めのバルサミコと塩でざっくり強火で炒めたのをまぜくってやったら確かに美味かった。
えらいじゃん、お前。

ともだちのことば

「自分で自分を盛り上げていかなきゃ! 」
はい、そうします。

夏アニメが熱い件について。

春はピンポンとジョジョしか見てなかったけど
夏アニメは、あれだ、なかなか豊作だのう。

花物語
 云わずと知れた物語シリーズ。毎回作画おかしい(ほめてる)。スイマセン貝木さんってあのあとどうなったんですか?

Free! 二期
 腐ってる方々御用達。夏だからねー。5人の個性とりどりの美少年が出てくる水泳テーマのアニメとかいいよねー。しかも京アニですからキャラデザから水の表現から全部きれいなの。

月刊少女野口君
 ガンガンオンラインで読んで結構面白かったので。絵も奇麗。最新話はただで読めるので是非見てみてください。オススメです。

ばらかもん
 これもガンガンオンラインかな。五島列島に引っ越すことになった書道家、という渋いネタ。絵的には少女漫画系なのですっきりして奇麗。

東京喰種
 最近ゾンビものとかなんか人間がよくわかんない方向に進化するのとか流行ってるけどこれもたぶんその一種。んでもって結構マンガ売れてっぽいので見てみようと思う。面白いと思うんだー。

ペルソナ
 番長と探偵が好きなんですよ。わかりやすいですね。完全にキャラ萌えですよ。

信長協奏曲
 これ、原作漫画面白いらしくて売れてるんで一話見てみる。

目玉焼きの黄身、いつつぶす?
 やわらか戦車のラレコ先生、仕事してはるなぁ…。因みに私は潰さないで頂く派です。

闇芝居
 為念。紙芝居的な作りのホラーなショートアニメらしい。

時間足りねぇんじゃねぇかこれ。
ジョジョ継続してるしな。

あと、なんかセーラームーンやるらしいんだけど、どうなってるの。

ブログが喪失を埋めるのに案外役立っている件について

あんなーこーとーこんなーこーとーあーったーでしょー
というのを
人様の目に触れることを意識しつつ脚色して書いてるので
何かを喪くしてがらんどうの穴をもてあましている時に読み返すと
そのがらんどうが実のところ穴ではなく
いろいろなものが詰まった他と変わらぬそれなりに充実した時間であったということを
思い出させてくれる。

悪いことばっかりじゃなかったよなぁ、とか。

加えると、検索機能がついてるので、がらんどう部分にたどりつくのが早い。

紙ベースの日記だとこうはいかんだろうのー。

なんかこう、書いててよかったわー、ブログ。

診断書は診断書を出した日以前のことは担保しません

診断書は診察日以前のことについては担保できない
という、まぁ当たり前ながら想定外の話。

その日(あるいは次の日)に診断してもらわないかぎり「その日から本日まで抑うつ状態であり休養が必要だった」ということはかけないと。
なぜなら、今日より以前の患者の状態は診ていないから。

なんで、もし何かことがあって抑うつ状態になって、職場の状況として診断書が必要だと思ったら、すぐに病院に行ってください。
すぐにです。
自分では手に負えない状態だと気づいた時には、遅いかもしれないんで。
ネコタ先生からのお願いです。

人生は

初めてのことだらけなんだからそうそううまくできない人がいたっていいってことに気づいた。

抱き枕が欲しい。

一人だ。これからさき伴侶とよべるようなものの出来るあてもない。
ぎゅーっとしたい。
抱き枕があるではないか。
しかし、いったいどんな種類のものを選べばいいのだ。
やはりここはおたくらしくキャラで選ぶべきだろう。だが兵長とかだと寝首をかかれそうでおっかねぇ。菅野直は寝像といびきがすごそうだ。お豊はなんか一緒に寝ることそのものが軍事訓練になりそうだ。
女はどうだ。カリファとかごっつタイプなんやけど寝首かかれるわ。月詠も好きなんだけどなんか寝像が悪くて悪気なくクナイさされそうだ。殺せんせーはぬるぬるしてるしな。あ、あれだ、あれ、ブッダとキリストの裏表になってるやつ。あれでいいわ。うん。あれあれ。干してても不審がられないしな。あれくれよ。がんばれ講談社。おいらはそいつを待っている!
んでグーグルで抱き枕画像検索してみたらなんかあれなの、フナッシーがYES NO枕オンにしてる風でこっちみてまってんの。違うの。君じゃないの。僕欲しいの君じゃないの。普段別に君をそこまで憎んでいないけど今出てきてほしくなかったの。わかる? タイミングって重要ですよ。
あーマジで講談社頼みますよ。あ、最近あれですよ、カバー二重にしてめくれる仕様のがあるらしいですからね。それでこう、上だけですよ、上のTシャツだけちょっとこう脱げる感じに、あれでいいから。んでちょっと恥ずかしそうな感じに…。

あ、乳リンとかは別にいいです。いつものあの二人がいいんです。ちょっとはしゃいで、おふざけた感じで、ちょっと照れ加減でですね、ちょっとしょーがんないなー感のある表情のですね、腕枕ポーズのお二人を贅沢に前後に配置していただければいいんですよ。
売れますよこれ。保証します。バチカン高野山でも売っちゃっていいんじゃないかしら。こんな究極のダブル癒しグッズどこにもありませんからね。

変態か。

変態ですよ。

知らなかったんかい。



うれしいんだかうれしくないんだかわからないようなはなし

4キロ痩せました。
個人的なベスト体重は48キロなんですが、ここんとこ飯食えないでいたら、なんか46キロになってました。

イキロ! (うまいこといったつもり

Google マップストリートビューカーにパパラッチされました。

View from me,

goooooooogle!.jpg

and view from Goooooooooogle!

gooooooooogle!.jpg

みみずのたわごと

こまったときにぎゅーっとできる相手がいるといいな。

小説家になろう! なるサイトに登録しました

よかったらみてやって面白かったらポイントつけてやったり感想入れてやったりしてください。
小説家になろう!
感想ポイント待ってますが今のところ新作なく本家サイトの引き写しです。

それでも僕は、僕が僕であり続けるために、誰にも見えない戦いを続けようと思った。

のり弁作りに画期的な醤油スプレーのご紹介

なんかタイトルからして出落ち感があるんですが。

子ども弁当にのり弁を作っておるんですが、鰹節浸す工程が結構面倒くさいんですよ。
小皿にかかつお節入れて醤油垂らしてたんですけどちょうどいい感じにならなくてびたびたになるかぱさぱさかどちらかなの。
んで別件で趣味で買ってた



こちらのキッコーマン的なルックスの醤油スプレーの存在をふと思い出してですね。

まず、ご飯を弁当箱の半分くらいまで入れたとこに、
にんべんのかつおぶし粉をぱらっと撒いてですね、



件のスプレーで醤油を程よく吹き付けて、
海苔をまんべんなく敷いて、もっぺん醤油吹き付けた後に、一番上までくるようにごはん詰めたら、
あらやだちょうどいい感じののり弁ができるじゃないですか。

ちなみにうちでは
海苔は一寸角くらいに切って使うております。
あれ一枚だと食べづらいじゃないですか。
つか、なんか折角の醤油味の海苔一枚いっぺんにペトッとたべちゃうのって勿体無いじゃないですか。
だもんで、一寸角の海苔をですね、場所によっちゃあ二層くらいになるように敷くと、ちょっとこう贅沢な感じになる。
そうやって海苔を敷いた後からご飯をもう一度弁当箱の高さまで詰める。
そうしないとこれまた海苔が蓋に張り付いて食べづらいですからね。
んで一見白ご飯の隅っこにきゅうりのきゅうちゃん。

これがうちんちののり弁の作り方です。

あ、こちらのスプレー、アマゾンだとすぐ詰まるとか書いてありますけど、んなこたないです。ただ、水平だと当たり前ながら今ひとつ出がよろしくないのでなるたけ縦に持った状態で吹き付けるとよろしい。

ヲタクは居る。そう、あの街のシャレオツな美容院の中にも…。

担当の美容師さんが決まりましたー!
特撮系の超おたく!イケメンのわかいにーちゃん!
平成ライダーから語り合えるとは思わなかったぜ!
王蛇の能力ありゃずるいとかいわれてそうだよなってなっちまったぜ!(ちなみに私は大の王蛇好き、写真集も持ってる)
魂ウェブのシリーズとか熱く語っちまったぜ!
「グレンラガンのリボルテックコンプしてますよ」っていったら「いやーグレンラガンは誕生日に超合金プレゼントされたんすよ!
」「え! まじっすか! すげぇ見たい! やっぱあの造形はマジで超合金向きですよねー!」ってもう
こういう瞬間がヲタやってる醍醐味
ですよねー!
他のスタッフのねーちゃんにも
「清田さんがそんなの楽しそうにはなししてるの初めてみましたー」
とかいわれちゃってい! てへ!

というわけで、今後おいらは君を永久指名だ!

ああんもう鎌倉はうまい野菜あるしイカスミニチュアの店あるし手入れの行き届いた牡丹園あるしステーキな魚屋と肉屋あるし「これだぜ!」と思わせてくれる酒屋あるしおまけにフィギュアヲタのにーちゃんのいる美容院あるしそうかここが天国か!

あ、髪切る技術? 超癖っ毛で思ったようになったことないからフィギュアヲタのにーちゃんとゆっくり落とし所を見極めていこうと思います。癖を覚えてもらえば多分うまくいくようになるかと思うんで。

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
