俺氏、誤診される

健康診断の結果が出たですよ。

で、
貧血
はまぁ承知しておったんですが、
血清鉄10
白血球数2800
という見たことのない数値になっておりましてですね。
特に白血球数に関しては
FF(ファイファンじゃねえ主治医にご相談レベル)
というランクに分類されたもんで、とりあえず管轄の医療相談に電話したところ
「もともとの子宮内膜症関連の
症状の可能性が高い」
ということで、以前お世話になっていた婦人科に行く羽目になりました。

でもあっこ苦手なんだよねー漢方押しだから。

というのはおいといて、とりあえず予約、とりあえず受診。

んで一通りを話したあとにみんな苦手なあの台に乗ってですね。
超音波のアレ入れられたらですね。

担当医第一声。

「あー妊娠してるねーー」

ホァッ!!!???

・・・いやナイ
ナイな
これはナイ

・・・いやいやいやいやナイって
アレはアレだったから
ウン大丈夫これはナイ

ナイナイナイナイナイナイって! これはナイって!

だってアレだもん!!
アレはなんやかんやで色々あって 総合するとナイ!
これはナイって!

という
十巻の銀魂の銀さん
みたいなありさまになったんですけど。

素で
「あのすいませんどちらにその兆候が」
って伺ったらですね。

「ここ」

確かになんてんですか、お子を授かった時に見たよーな黒点がある。

「あー、・・・何ヶ月くらいですかね」
「2ヶ月ですかね」←超きっぱり

んでぐらんぐらんしながらお小水とって妊娠検査後再対峙したらですね。

「してませんでした」

フジャッケンナ! (デストロ246紅雪)

「いやーこういう(黒い点)見えるの年配の方ばっかなんですけどねー。
あなた若いじゃないですかゴニョゴニョ・・・・・・。」

知らんがな。

・・・・・・自分この医者通ってて大丈夫なのか?

というわけで、かのヨルムンガンドの作者高橋慶太郎先生のデストロ246、めっちゃオススメです!

スポンサーサイト

新橋こいち祭りの衝撃

昨日新橋こいち祭りに行って参りまして。
福岡市のブースで配布してた観光パンフ入りっぽい袋をつい受け取ってですね、その後寄ったいつものバーで開けたらば
「日本のチョウ」
「日本のクワガタ」
と銘打った絵葉書集が入っていたですよ。
虫好きのボクチン大喜びですよ!
で、まずは
「日本のチョウ」
を開けて見たらばですね。

いきなりギフチョウダブり。

これってアレですよ。

遊戯王カードのパック開けたら強欲の壺いきなり二枚出てきたあの気分。

でも他のは
ツマベニチョウ
アサギマダラ
オオムラサキ
という
なんかこう
押さえてるよね!
っていうラインアップ。
うわーこんなもんただでもろてわるいわー観光パンフだけみたいに舐めててすいませーん
とか思いながらですね。

真打の
「日本のクワガタ」
開けて見ました。

こっちは4枚組だったんですが。

一枚目
ヘルクレスオオカブト

二枚目
ノコギリタテヅノカブト

三枚目
ゾウカブトムシ

四枚目
コーカサスオオカブト

・・・・・・。

いや、なんぞこれ。

全部世界のカブトですよね!!!???

一個も日本のクワガタおらんとですよね!!!???

なんかもう
遊戯王のカードのパック買ったら中身が全部マジック:ザ・ギャザリングで、
「え? これ違くね? 俺欲しかったの遊戯王じゃね? でもこれはこれでカッコ良くね? でもやっぱ欲しかったの遊戯王じゃね? 」
という
メダパニかけられた商人
みたいな気分になりましてね。

いやもう隣に座ってた先輩と大笑いという顛末になったんですけども。

「日本のクワガタ」
の封筒の裏書きが
「雑木林はクワガタの宝庫
クヌギ、コナラ、ミズナラ・・・・・・。
でも、あこがれのオオクワガタは
めったに姿をみせない。」
だったんですな。

これを読んだ先輩、

「これはきっと日本のクワガタの生息地が既に海外のカブトに侵食されているということを警告しているハガキセットなんだよー!!! 」

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

・・・・・・とりあえず、ネタ的に美味しいだけじゃなく、ハートにグッとくる昆虫絵葉書集の無料配布、ありがとございましたー!!!


俺氏、自転車を盗まれる

土曜日の買い物帰りにふらっといつもの鎌倉は高崎や本店に立ち寄ったですよ。んで4号瓶のいいのを買って、どうもその晩開けたあと一体何をどうしたのかわからんが近所のコンビニになんぞ買いに行こうと思い立ったらしい。
充分じゃないですか日本酒四合って。それ以上何を買おうってんですか。
でも買いに行っちゃったんですね。何考えてたんだあんときの自分コノヤロー。
で、朝目覚めたらですよ。

財布見当たらねぇ。
顔面血まみれ。
身体中打撲。
お気に入りのジーンズの両膝にワイルドなホール。

とりあえず財布紛失はとどけなきゃと思って下行ったら
自転車がねぇ!

流石にこれには頭抱えましたね。
人生三すくみですよ。せめてどれか一個ずつにしようよカミサマ!
ついでにいうとメガネも傷どころの話じゃねぇ。フレームガタガタでお亡くなりのレベル。

でまぁうだうだ言っててもはじまんねぇんでとりあえず顔面なんとかするためにシャウワーを浴び髪と顔を洗い肉見えてる顔面には傷パワーパッドを装着。で母ちゃんに電話して自転車借用依頼。近所の駐在さんとこの電話で届けたついでにうっかり自転車置いてきちゃいそうなところを巡回。しかし見当たらず。序でに当座分二万ほど通帳で下ろす。で、とりあえず自転車を返却し(どうでもいいけど電動アシスト自転車ってすげーなーマジ後ろから人が押してくれてる感じなー)警察に改めて自転車盗難の 通報を。
したらちゃんと二人できてまぁ自転車飲酒運転については渋い顔で聞いてくれて(現行犯じゃないからねー)「多分ここのコンビニかうちの駐輪場、だけどこんだけ傷だらけになったということはうちのマンションに至る手狭いガードレールと戦った結果なので限りなくうちの駐輪場の可能性が高い」と申しあげたんですが、とりあえず盗難届を出すにしても放置自転車の回収場に電話して確認しろ、話はそれからだ、という感じになりました。まーねー。こっちも鍵かけてないし記憶もわやだしねー。
んで放置自転車んとこ電話したらやっぱなくてねえ。
こっちは自転車命綱の生活してるわけですよ。雨の日も風の日も雪の日も朝晩通勤はもちろん土日の買い物もめっさ自転車なわけですよ。そんな僕から自転車を奪うとは何奴だふざけんなでてこいよクラァ! とか思ったりもしたんですがまぁひねたマイサンにサドルにカッターで傷つけらたりサドル上げ下げするやつ毎回ゆるめられて見兼ねた自転車やさんにボルトにしてもらってたり空気いれるあのゴムも抜かれてまたまた気の毒そうに「またあんたか」みたいな顔した自転車屋さんにちょっとやそっとじゃ外れない謎部品にただで交換してもらったりまぁ色々あった奴でそろそろ買い替えてもいいかなとは思ってたんですけどねー。あとメガネも丁度昨年の同じ頃にしたたか呑んでやっぱガードレールに敗れてものすごいレンズに傷行ったのを「いやーボーナス出たら買いますわー」って言って他のを放置してたから買い換えるつもりだったんですけどねー。

にしても財布。財布がないと保険証もない。カードもない。どうしよう。

流石にへこたれて寝込んでたんですが、顔洗ったついでにはがして 確認した傷痕のえげつなさに正気を取り戻し、こら病院いかなあかんとちゃうか、ということで母ちゃんに電話。夜間救急しか開いてないということでそちらに。
で、8時イチでみてくださった外科のお医者さん。
顔の傷パワーパッド見たすぐに
「うん。湿潤療法で正解」
いやわざわざ救急来てんだからすげぇ処置ないの? 病院なんだからさーほらブラックジャック的な何かとか綾波的な何かとか。
「じゃあちょっとはがして洗浄するよ。・・・砂とか入ってないけど洗った? 」
「はぁ、傷パワーパッド貼る前にシャワーで髪と一緒に顔も洗いました。
また医者したり顔で頷く。
「じゃー消毒だけしとくねーちょっと痛いかも知れないけどそしたら言ってねー。」
そういうとこで痛いって言ってる患者見たことねぇズラ。

で結局処置されたのは
傷パワーパッド。

なんでだァァァァァ!
小忙しい母ちゃんに頼んで 車出してもらって結局俺の処置で正解かァァァァァ! 俺がブラックジャックかァァァァァ!
で、なんかすげぇ薬とか出してくれるのかって思ったらフツーに化膿止め。
「あの、傷パワーパッドとか出ないんですか」って聞いたら
「おうちにあるの使ってください」

なんかもうすげーわ傷パワーパッド。もう今回だけで何回傷パワーパッド打ったかわからんわ。

で月曜日、流石に体痛くて病欠、
夕方くらいにちょっと動けそうになったんで自転車屋さんにいって「財布に優しい自転車ください」ってお願いしたら相当マニアックな自転車やさんながら2万強でイタリアンレッドで前後籠黒な素敵な自転車ゲット。赤と黒なのでアーカードと名付けました。よろしくなアーカード。
あと財布クローゼットで見つかりました。ああん私のバカ。酔っ払いはたちわりぃやね。
で、新しい自転車で眼鏡買いに行きました。ことの顛末を話したところおねいさんが「ほんとは昨日までだった10%割引セールを私の裁量で適用させていただきました」とのやさしいお言葉をかけてくださいました。わーい得したorz
で、自転車の盗難届なんですが、実況見分までしてくださったので、ご担当者がいるときにお願いするものなのだそうです。

というわけで、ちょっとこう顔の一部が肉面つーか、傷パワーパッドって体液吸ってそこだけ白く膨れるんんだけどそこのフォローは医者としてなしかよ! とか色々思うところはあったんですが、なんかまぁ、意外と被害は浅くて済んだんじゃねぇかなと、そんな顛末でございました。
あと件の自転車屋さんで聞いたところでは
・盗難予防にはカスタマイズが大切。タイヤを買えたりするとよい。防犯登録の番号がわかんなくなっても細かい特徴が言えれば相手は言い逃れできない
・防犯登録書類は大切にしすぎて紛失しがちなので携帯とかスマホとかで写真撮っとくとセーフティ
との有用情報を得ました。
というわけで皆様には、
自転車飲酒運転ダメ! 絶対!
防犯登録書類は写メっとけ!
あと傷パワーパッド最強!
の三つの箴言を送らせて頂こうと思います。
本日はご静聴ありがとうございました。


真夏のおひたし一工夫

小松菜を湯がきしぼったところに塩昆布シャケ入りを和え柚子胡椒をくわえたらこれがもう「ラピュタはほんとうにあったんっだ」レベルの美味さでみなさんもこの夏おためしになさるとよい。

しょっちゅうチャタリングするTK-FBP013について

物語シリーズの八九寺真宵ちゃんが噛んでるんだと脳内変換してやり過ごせるオタクって素晴らしい。

劣悪な環境で絶賛更新中

いきさつあってパソコンがお亡くなりになったので
iPod touchとTK-FBP013K(モバイルキーボード、基本Windows用だがappleにも対応)
という劣悪な環境下での更新を余儀無くされております。
画面が小さくて見づらい
とか
appleとWindowsでアルファベット以外のキーの割り当てが異なっててわけわかんねぇとか(カッコを出そうとしてキーボードの(押したら*が出て思わず「ハナガ…サイタヨ…」とか呟いてしまった。何を言ってるのかわからねーと思うが表示の)で(が出た。なんか一個ずつずれとる)
ブログの管理画面から直接更新しようとするとすぐブラウザが落ちるから
メモに打つ

タッチして全選択(当然のごとくCtrl+aも効かない)

コピー

入力したい欄にペースト
という回りくどい手法をとってるとか、
もう色々あってわけわかんねぇわ。

でも2時間で慣れた。なんとかなるもんだ。

七夕についての疑義

このところ七夕に何かをお願いするのが通例となっておるようだが、七夕って織姫と彦星が結婚したはいいが夫婦生活が楽しすぎて二人して仕事ほっぽらかったせいで引き離されてでもあんま織姫が泣いてるからしょーがんなくて天帝が一年にいっぺんだけなら会わせてやるよーみたいな話だろ。
そんなちまい自分たちの願い事すら満たせねぇあいつらが絶対人の願い事叶える力持ってるわけねぇし関心もビタイチ持たねぇと思うの。
でもそういうこと言い出すとアレだよねそもそも七夕ってよく考えたら誰に向けて願ってるかよくわからんよね。
願い事は常にさらしもんだしね。
するってぇとアレか、実のところ七夕ってのは公表するに無難かまたは笑いを取れるネタを持ち寄る大喜利大会みたいなもんか。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック