純米吟醸 紀伊国屋文左衛門


五橋 純米生酒

五橋 純米生酒 720ml

五橋 純米生酒 720ml
価格:1,244円(税込、送料別)

iPhoneアプリ「ピーターラビットガーデン」攻略:作物別コイン獲得効率を算出してみた

算出方法
効率=(成果コイン-コストコイン)/時間(min)

prg1.jpg

効率の良い順に並べると

prg2.jpg

プレイヤーは参考にされたし。

招待コード:UAUKZT。

駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。

娘から母への世界一不器用な手紙

私はなかなか素直になれない人間です。
が、その分、あなたから「更年期障害じゃないの」と指摘されるくらい体調が悪く見えるときでも、そちらの家族のためにごはんを作り届けております。
あなたの娘が、言葉や表情や態度ではなく、行動でしか示せない種類の人間であることを、そろそろわかってください。
あなたと同じように振舞わないからといって、求めた反応が返ってこないからといって、嘆いたりしないでください。
私のこころは、例えば、バターと牛乳と小麦粉から手作りしたシチューの中に入っています。
美味しいと思ったら、それが私のありがとうです。

女子高生のスカート丈が短くなればなる程電車内の風紀が向上する件について

今年の女子高生のスカート丈、めっちゃ短い。

どのくらいのレベルかと申しますと、こう、なんてんですか、高校デビューっつんですか、月も半ば過ぎてクラスでの立ち位置も定まりつつあるもんで、じゃあちょっと女子高生にしかできないことをしちゃおうってな勢いで、アンタそれおうち出るときお母さんに何も言われなかったのってレベルの、太腿露出4/5くらいのエクストリーム・スカート丈。

そんなんがそこらを歩いてたらもう世間がすごいことになっちゃうんじゃないの? 公共の場でホワイトしましまはたまたピンクか水色か大人なブラックレッドかまあ女子高生だからさすがにベージュはないよねてかもうなんでもいいや右も左も上も下もパンモロ放題だぜヒャッホウ! となりそうなものだが現実は冷静です。

案外見えない。

まぁ悪戯な春風さんとかがラッキースケベを演出してくれれば別ですけども、あれフツーに歩いてる分には中身見えないもんなんですね。例年比でいうと1.3倍くらい肌色成分が増量されてる筈なんですけど全然捲れない。麻生太郎先生のスーツみたいに裾に鉛仕込んであるんじゃね? ってくらい山のフドウ。

で、流石に電車で座ってるお嬢さんの正面に陣どりゃものすごいグランドラインが見えるんじゃないかと思いますよね。

やっぱ見えない。

彼女たち自分が危険水域を既に通過していることを自覚なすってるもんだから、すっごいきちんと膝揃えてんの。
んで太腿はむっちむちだから、もう全然その先の未来が見えないの。

私の時代が来ましたね。ええ。確信しました。

ずーっと前からね、電車で座ってる女性の無防備な股間を憂えていたんですよ。それはもう老若分け隔てなく。それぞれのベクトルで。

妙齢過ぎたお疲れなOLの股間がゆるふわなんて、なんかこううっかり気づいちゃった時点で、切ないっつーか、辛いっつーか、そういう気分になっちゃうじゃないですか。

一方では、女子高生の未来を護るべき二重布が大気圏に露出してるっつーのも、色んな意味で匂い立つようなものがあるようで落ち着かないじゃないですか。

まぁ、譲って譲って、うたた寝のときくらいは認めましょう。それはまぁ意識が行き届かなくてもしょうがない。

フツーに起きてるし、身なりもきちんとしてる、スカート丈膝上設定の女性が自分に膝先10センチの解放を許してしまっているというのはどうなんですか。

てかあんたたち若いんだから膝くらい閉じなさいよ! お母さんにそういうの注意されなかったの? 大体膝閉じるくらいの筋力つけとかないと将来男を咥えこんでらんないわよ! ムキー!
 

なんて思ってたわけですよ。

したら

丈としては慎みのないスカートの方が、女性の意識を繊細にして、結果的に慎みのある日本に振り戻しつつある
という、もう多分
毎朝ハラハラしながら娘を送り出してるお母さんが想像だにしてなかっただろうすごい効果

が顕現しつつあるわけです。

素晴らしい。

世界はまだまだ美しさを取り戻すことができるのです。


というわけで、スカート丈が短い女子高生程膝を揃えて座るんだから先生の風紀指導に負けずにどんどん短くすればいいよね! というお話でした。


すくみうさま、記事の紹介ありがとうございました。まだ見ていてくださることが嬉しくもありがたいです。ところで先日マジでパンツがようやく隠れてるレベルのハイパー・エクストリーム・スカート丈のお嬢さんを見かけたんですが彼奴に於きましてはリュックのショルダーベルトを極限まで緩めることで収納部分を臀部に至らしめその物量で封印するという高度なスパイ大作戦を遂行しておりました。敵ながら天晴じゃこやつめハハハ。というわけで
とりあえず今年度の女子高生のスカート丈はマジ短い!
この言葉で、謝辞をしまいにさせていただきます。

本意なような、不本意なような。

職場のオタク上司にヘルシング1・2巻お貸ししたら
土日にようつべでOVA全部見たらしく
「ヘルシングはアニメのほうが出来がいいからもうマンガ貸さなくていいです」
って言われた。

うわぁぁぁぁぁぁ納得いかねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
連載に10年かかってるんだから初期の絵柄で判断しないであげてぇぇぇぇぇ!!!!!
っていうか初期は初期でいい絵柄じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!!
そりゃOVAは神のごとき出来だけど原作あってのOVAじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!
てかあんたには平野耕太先生のコマ運びと書き文字と止め絵のかっこよさがわからんのかぁぁぁぁぁ!!!!!


とか思ったけどもうめんどうくせぇからいいわ。このハゲが。てめ裏でクリリンって呼ばれてんの知らねーだろハゲ。もうワンパンマンとか貸してやんねーからなバーカバーカ。あ、ワンパンマンもハゲじゃねーかバーカバーカ。大体土日にようつべで全話見れるってどんだけ暇なんだハゲのバーカ。

とか素で思った。

子どもか。

仕事帰りのアキバ詣ならコトブキヤとラジオ会館押さえとけば大体okだよね

前回までのあらすじ
遅刻防止のためにずーっと実家に滞在していた第二子が突然
「そうだ、スマートパンツ買ってくれたらもどるよ! ちゃんと遅刻もしないで毎日行くよ!
どうせお母さんアキバ行くんでしょ? だったら
ス マ ー ト パ ン ツ 買 っ て き て ! 」
なんてことを言い出した!

さて、こんな振りをされたお母さんの選択肢はいかに? たこに? くじらに?




とまぁスキーに連れてってあげたりサンタになってやんなきゃ得心しねぇバブル期の女みてぇな振りをされまして。
しょーがんねーから行ってまいりましたよ、仕事帰りにアキハバラ!
ヒャッホーイ! (←なんか楽しそう
なーんだよーもー連休中に御徒町と合わせてみっちり行くつもりだったのによー(´∀`)

ちなみにスマートパンツってのはこんなの。



バカじゃないの?

という感想しか出てこないし、プレスリリース初見の際
「ああ、これではまた日本の変態の称号がまた一つ増えてしまう」
と思い、また、仮令ネタであってもこれだけはガチャを回したくないと思った、そんなものをこの私に見敵必殺せよと?

仕方ない、ほかならぬ息子の頼みだ。私は果たすべき使命を背負い、喜んでアキバに行こう。

さて、久しぶりの就業後のアキバである。

元祖ラジオ会館は既に更地である。だが私の目的は角に出来た当座モノラジオ会館にある。こちらラジオ会館の中身をほぼそのまま移転した建物で、エレベーターがないのが呪わしいが(と思ってたら奥にエレベーターあったらしいああいい運動したぜふひゅううう)、最上階にはフィギュア界のラスボス海洋堂が鎮座ましましている。ちなみにラスボスは水曜日には休暇を取られるので注意が必要である。

さて、久しぶりのラスボスは、相変わらずひどく蠱惑的な瘴気を放っておられた。

よつばとストラップマスコットがまだ売っておるではないかー!



というわけで買いました。2個。

一番欲しかったTシャツよつばがあたりました。

yotubato.jpg

あとは水着なんですが写真撮るのがめんどうだから勘弁してね。
いや流石500円のすげぇ出来。もう文句のつけようのないよつば。

レインコート
浴衣
つくつくぼーし
があっていずれも可愛くてしょーがんない出来です。うん。これはファンなら買っといて後悔なし!

あとは順当に
カプセルQミュージアムの妖怪根付  鬼太郎百鬼抄をやって百目鬼が当たったり
(彩色版なれど一番欲しかったのはさがり)
よつばとしろとくろのどうぶつではシマウマが当たったり
血が出るほど真剣に
ネオカプセルパイロット版 化物語 vol.01
は第一子のために買っとくべきかと悩んだり
岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~
にある
inunouekibati.jpg
が、鬼灯の冷徹の
maohaohaohakutaku.jpg
のインスパイア元っぽいなと思ったり、
まぁ街を歩けばよい棒に当たりますな。色々。

さて、パンツの件。

まぁこの手のカプセルトイはラジオ会館内に二つあるバラ売りの店にいきゃあるだろうと思ってたんですな。
んで、海洋堂から下って最初のところで
「すいません、あの、…・スマートパンツっておいてますかね(;´∀`)」

一軒目、在庫なし。

ああ、これはいかんと思って足早にそのさらに二つ下の階を尋ねたところ
「ありますよー少ないですが…(´∀`*)」

あなたが神か!

ゆーわけでなんだかんだで
店頭になかった
いちご


あとすげー高かった
ブリーフシークレット(1050円)
以外の
ティーバック(210円)
ブーメラン(210円)
ボクサーブリーフ(210円
本命のブリーフ(260円)
を購入してしまいにした。

でね。
うち帰ってとりあえず購入者特権ということでパンツはかせてみたんだけどね。
これがもうすごいイラッとくる仕様なの。

smartpants.jpg

バカじゃないの?

いや、何がイラッとくるかってですね。
このパンツを履かせた状態でホームボタンを押すのが死ぬほどイヤ。
毎回股間押すのがイヤ。
まじでなんかイヤ。
子供に渡す前に前に黄色つけて後ろにウンスジつけてやろうかって思うほどイヤ。

まぁ、いいんですけどね。俺のじゃねーし。

でそのあと一応コトブキヤによつばとエコバッグ買いに行きましたら
残念ながら切り替え時期ってことでエコバッグ品切れ。
でもコトブキヤでよつば買うともらえる例のダンボールを実見できたから
よしとしよう。

yotubatodanbo1.jpg

yotubatodanbo2.jpg

あーあと晩御飯。

ヨドバシ1階のすしざんまいで
極上本鮪特選五貫税抜き1180円を頂いてきました。
アキバヨドバシ1階のすしざんまいって、外人さんいっぱいいるんやなー。
なにげに回ってないし、板さん面倒見いいし、英語メニュー充実してるし、がんばってるのなー。

susizannmai.jpg

もちろんうまかったさー!

というわけで、2時間ほどではございますが、さんざっぱらアキバで遊びまくりました。
やっぱアキバはいいやね(・∀・)!!

憲政記念館 安行桜

kennseikinenkann angyouzakura1

kennseikinenkann angyouzakura

2013年3月26日撮影。

憲政記念館 彼岸枝垂

kennseikinenkann higannsidare

2013年3月26日撮影。

憲政記念館 枝垂山桜

kennseikinenkann sidareyamazakura

2013年3月26日撮影。

憲政記念館の桜帖 八重紅枝垂

kennseikinenkann beniyaesidare

2013年3月26日撮影。

平野耕太先生から流れてきたオススメゾンビショートフィルム

A zombie-bitten father tries to save his infant daughter in this bittersweet short film
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック