スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新橋のバーで。

私が帽子とメガネを外したところを見るのが御褒美だという男性が発生しました。

何、俺もててる? (゚∀゚)
スポンサーサイト

お笑い番組と一緒に尺八が流れとって

そのBGMのセレクトは風流なのかなんなのかわからんなぁと思っておったら実は生音で演奏者は同じマンションの住人のようであった。今まで気付かなかった自分に驚愕した。そういえば近所の自転車置き場の忘れ物コーナーにあった見たことのないものが確か尺八の吹くところ(歌口というらしい。あまりにも見たことがなかったので駐車場管理人さんに聞いてみた)だったことを思い出した。落とし主はあなたですね。多分。

明日になれば、この傷の痛みは今日よりも和らいでいる。

そう信じられることが、幸せだということにふと気付いた。





(…これ、いい話風にしてるけどね、
酔っぱらってスライサー使って右手人差し指の先削ったとか、
酔っぱらって包丁握って左手親指の甲袈裟掛けにしたとか、
そういう怪我のこと言ってるからね。
ただのバカだからね、この人)

京都の記録

食事

初日昼食 駅構内にて柿の葉寿司系列のおむすびセットを購入 600位?
初日夕食 御池酔心にてやや京都っぽいつまみで呑み 2000
二日目朝食 前日Frescoで購入した牛そぼろおむすび、おばんざいセット、小川カフェオレ 500円位?
二日目昼食 新風館kilalaでおばんざい定食 柚子茶つけて 1050
二日目夕食 鴨川「よし葉」川床にて呑み 3700
三日目朝食 前日錦市場で購入したはも寿司セット、Frescoで購入した卵焼き、ルナの乳酸菌の力 900円位?
三日目昼食 かぜのねにてチキン南蛮定食+豆乳コーヒー 1250
三日目お茶 イノダコーヒー清水支店にてコーヒーフロート 650

観光

@二日目
錦市場にて買い物、錦天満宮にお参り
先斗町にて散歩 舞妓さん芸子さんとすれ違ってコーフン

@三日目
京都駅から大変親切な運転手さんのいるタクシーに四人で乗り
達磨寺
阿弥陀時(信長、森蘭丸他遺灰埋葬墓有)
下鴨神社
天皇も飲んだという名水のある寺(名称忘却)
山形有朋ゆかりの無鄰菴(ここだけ600)
野村美術館裏の花菖蒲見物
産寧坂にて土産ふらふら
などをメーターで回ってもらって一人宛2000円。

お土産

@四条
スーパーFrescoで購入したもの
オジカソース工業の胡麻ドレッシング 398 自宅
ブンセンのアラ! 178 自宅
スガキヤの和風とんこつラーメン 178 (朝食用喰いきれずやむなく持ち帰り)
ワールドコーヒー うまいコーヒーの指定席 698 職場用
ヤマナカ 海藻百選きざみあらめ 148
山城屋 すしの素 228×3 自宅+御近所
京絵巻総本舗 生ようかん 650 自宅
伊藤ハム ロイヤルポール 198 自宅

@産寧坂

イノダコーヒーで購入したもの
スティックインスタント(ブルーマウンテン) 650 職場用

まるんで購入したもの
福だるま 500×3 自宅+友達+実家

井筒八ツ橋本舗で購入したもの
味の小箱(乾いた八橋のアレ) 160×3 自宅+実家

@錦小路

店舗名忘却
乾きゆば家庭用 380×3自宅+御近所

おちゃのこさいさい
ゆずと山椒強めの自分好みの七味唐辛子 500×2 自宅+友達

@下鴨神社
金鵄勝守 800×2(こどもたちに)
双葉葵守 500(同僚に)
絵葉書セット 800

@新幹線コンコース

宝泉
加茂葵 12枚入 2100 職場用

イジョー。

アップルってすごいよなぁ

フツーガワを鏡面加工しようとか思わないじゃん?
だっていっちばん傷つきやすい場所なわけだからさ。
でもアップルはやるんだよ。
ハコを開けたその瞬間のトキメキのために。
で、傷つきやすい製品ってフツーはマイナスにしか働かないように思われるけど
購入者は多分誰もそんな風には思わない。
購入者があの美しい鏡面加工を見るのは多分開けてからの数分間にすぎない。
でもその数分間のために、途方もない労力をかけて、アップルはガワを磨く。

日本の企業だったら妙に周到だから
「ガワを鏡面加工だなんて と ん で も な い ! 
消費者に無駄な出費をデフォルトで強いるなんて と ん で も な い !
者ども、製品寿命の数年間は保つような、タフな塗装を編み出すのだ! 」
ってなる。てか、なってる。

でもさぁ。
今ってば、アップル製品買うなら
カ バ ー も 買 っ て 当 た り 前
って風潮になってるんだよなぁ。

で、零細な事業者さんも、カバーだったら参入しやすい。
デザイン力はあるけど資本のないアーティスト、
ほんものを作れるけど生産力のない職人さん、
色んな人にビジネスチャンスをもたらしてくれる。
アップルの偏愛が。
あの鏡面加工が。
一つアップル製品が売れるたびに
カバーも必ず一つ売れるんだもの。
思えばすごい経済効果だよなぁ。

にしても、
あの鏡面加工にあれだけ拘ってるくせに
隠されることをためらわないってのは
なんか太っ腹なのか適当なのか正直よくわからん。

でもよく考えてみたら、
あの鏡面加工に直接絵を描いたりデコったりってすごくやりづらそうだよな。
あれってば、カバーで隠されはするが実のところ最も穢しにくいという
神聖にして不可侵なデザインでもあるのかもしんねーな。

なんてぇことを

iPhone5とウワサされているっぽいデザインを模したiPhone4/4S用のアルミニウム製Apple初代ロゴ付きバックパネル - GIGAZINE

記事を読んで思ったのだったのだった。

次世代はマット加工なのか―。
…ま、それはそれでアリだよね。(←ダメアップル信者の典型)

あと地味に萎えた日本の技術の方向性。

タッチパネルを押し込めるKDDI「新感覚スマートフォン」、撫でてボタンの感触も - Engadget Japanese

IKEAがテレビ作ったり、
アップル製品が隆盛したり、
時代はシンプルミニマムクレバーなデザイン&機能で
参入障壁低くして世間任せで関連商品とコンテンツ充実って方向に向かってるってぇのに、
どうしてそっちいっちゃうかなぁ…
…ニッポン。(昭和くさいシメで)

この間出張行って来たんですが。

「出張うまくいくか心配だなー、あーなんか心配で胃が痛くなってきたわー」
とか
本気で脳みそぐるぐるしながらゆってたら
下の子が
「お母さん、僕朝早く起こしてよ、お母さんのこと見送ってあげるから」
とか言ってきてマジで感動した。

マジで「冷食のあのえびピラフ」再現レシピ@cookpad

ぼかぁクックパッドは会員でないんであまり参考にしてないんですが
会員の職場先輩に教えていただいたレシピがあんま秀逸だったもんで
謹んでこちらに御紹介させていただきます。

炊飯器deエビピラフ♪ by おこじょ1027 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが123万品

上記に書かれていないコツとしては

*冷凍エビは5%塩水につけて解凍するとプリプリ
*解凍したエビには片栗粉をまぶすと旨みが逃げない伝説

があり、他ワタシアレンジメントとして

*コーンを入れると冷凍食品ぽすぎて安っぽい感じになるのでやめたがええといわれて具は海老と人参と玉ねぎとマッシュルームにした
*コンソメがなかったので我が家の最強うま味調味料味覇で済ませた

を施してみました。

これに同じくクックパッドの

丸ごと♪新玉ねぎのコンソメスープ♪ by ぽにえ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが123万品

を、流石に味味覇×味覇では味が被るのでケチャップ入れてほんのりトマト味にしたのを合わせたんですが
なんかこう、作業少ないのに店っぽい仕上がりになるところが
おすすめですぜ!

ぼくがかんがえたシャーマニックなマンガ家さんベストスリー

同列一位ってことで。




先ずは花輪和一先生。
超天然モノの巫覡体質。
「刑務所の前」では
室町っぽい時代に生きる少女を取り巻く息苦しかったり楽しかったりする人間模様と
現代の花輪先生の拳銃偏愛ぷりと
花輪先生が実体験した「不思議だが本当だコーナー」の交錯具合が
実にいい感じの混沌を醸し出しておりまして
脳みそを裏返されるよーな心地よさを覚えること請け合い。
花輪先生の巫覡感覚を是非追体験あれ!

花輪先生の著作はどれもオススメなんですが
先に挙げました
刑務所の前」は
花輪先生が得意とする御伽的時代物語に加え、
本作の前段にあたり映画化もされた「刑務所の中」にも見られる、猿酒の如く濃密なリアリズム、
さらには森林浴の如く透明感のある実体験と
もう花輪先生全部入り! ということで
花輪先生初学者にもマンガハイエンドさんにももれなくオススメの逸品であります。






お次はサガノヘルマー先生。

先に紹介した花輪先生が天然御伽モノ巫覡体質であるならば
サガノヘルマー先生は近未来系巫覡体質の傑物であります。
この人どう考えても未来人と繋がってますよ。
受波脳持ち合わせてますよ。
大脳の8割くらいが受波脳ですよ。
それ使って未来人から受信した未来風景をただ描写してるだけなんですよこの人は! オキョー!
とか叫びだしたくなるような正しい全方位型電波っぷりなんですよこの人。
で、おっかないのは
そんなに未来電波に対する感受性が高くありながら
物語は非常に正しい少年活劇のフレームを踏襲しているという点ですね
もう
素っ頓狂なものを気安く受信する電波な脳みそと
精確な物語構成能力が合体すると
えええええ? こんなんなっちゃうのぉぉぉぉぉ!!!???
という
精神的高嶺の花感がオススメの逸品です。

とはいえサガノヘルマー先生については全作をおすすめするわけにはまいりませんで。
何しろ私自身
SATELLITEぢゅにゃ」の近未来系電波っぷりには尾いてゆけずに脱落したという物寂しい過去がございますからね。
とはいえ
もしあなたが
「ブラックブレイン」がいける口でありましたなら
色々お試しになるとよいと思われます。






さて、トリでございます。

天然型、天才肌努力型、
二筋の巫女の人生の交錯の様を描きながら
御本人も天下随一の巫女体質のそのお方とは!

美内すずえ先生です! (ドジャーン)

……なお、美内先生については、私ごときが語るべき言葉はよう持ちませんので、お名前のみのご紹介で失礼させていただきます。

では、お疲れさんしたー! (さんしたー! ) (さんしたー! ) 

おっかねぇもの

幸せを確かめたがる女はおっかねぇよ。
なぁ?

相変わらず部屋から花火が丸見えの僕の家

子どもたちはそれぞれ友達とつるんで花火見物

家でまったり呑んだお伴は

八十八夜 蔵出(香佳鶴)

花火の度に他のマンション住人からも歓声が上がって、なんだか妙な一体感

花輪和一「コロポックル」名言

「あっ!
自分をいたわった方がいいですよ」
「自分を親切にしてくれる人は他に誰もいないし……」


ブックオフで御見かけしておそらく他の誰も買わないだろうから御救いせねばと思って購入した

で見つけた名言。
因みにこれは入眠困難のカエルが冬眠できず自責しているときにコロポックルがかけた言葉。
マジ切実。

ちちティスティングバーのこと

ちちティスティングバー。

それは、この世の全てのちちを知りたい紳士に贈る探究の場所。

年齢:18歳から70歳まで
サイズ:AAAカップからGカップ
タイプ:生意気、ロケット、離れ、陥没乳頭、垂れ、しぼみ、授乳中、授乳後、各種整形など
人種:アジア系、北欧系、アフリカ系、中東系など

様々なタイプのちちがあなたをお待ちしております。

利用料金は10分あたり6000円(延長5分毎1000円)、時間内は好きなちちを触り放題、観察し放題です。
この機会に、紳士の嗜みとしてのちちティスティングを是非お楽しみください。

どのちちから探究すればよいかがわからないあなたのために、特別パックとして
ちちライフステージパック
ちちサイズ別パック
ちちタイプ論パック
ちちワールドツアーパック
も設けております。
併せてご利用ください。

「自分が本当はどのサイズのちちが好きなのかわからない」
「ちちに触れるチャンスがない、ちちを触ってみたい、ちちだけでいい」
「リアルちちがわからないとこれ以上小説、マンガなどが書けない」
などとお悩みのあなた!
ちちティスティングバーに是非どうぞ!

※写真撮影は禁止されております。代わりにちち写真集をご用意しております。よろしければお買い求めください。
※定期的に、「これが女性の豊胸術だ! 」と題しまして、機能性ブラ、各種整形の原理、女性が機能性ブラを利用する手口紹介などの講座を行います。女性にもご満足いただける内容となっておりますので、多くのご参加を心よりお待ち申し上げております。
※性的なサービスをお求めの方は必ず御満足いただける系列店をご案内いたしますのでそちらにお越しください。


とある昼下がり、同僚とエステの話になった。
驚いたことに最近の女性は皆一度くらいはエステに行ったことがあるらしい。
ついぞエステに金を費やそうなどと思ったことのない私は、それでも、一生に一度くらいはエステに行っておくべきなのだろうか、と懊悩した。
しかしやはりどうも気が進まない。
では自分が一生のうちに一度でいいから行っておきたいところはどこだろう。
死ぬ前にやっておきたいことはなんだろう。
考えた。

(……そうだな、ちちを揉みたいな。自分も一応ちちは持ち合わせているが、どうも貧相で話にも参考にもならん。他人の豊かなちちを一度でいいから揉んでみたい)
(そのためにはやはり風俗などにいくべきなのだろうか。しかしたとえば45分を数万で購って一つのちちしか揉めないというのはどうも効率が悪い)
(私は性的なサービスを受けたいのではない、あくまでリアル資料として、様々なちちを揉んでみたいのだ)

ふと、思いついた。

(そうだ、ちちティスティングバーというのがあればよいのではないか)
(各種のちちを間近に見て、触れることができるのだ)
(勿論ロリちちには大いに興味も需要もあろうが、混ぜると問題になるからここはやはり18歳以上だな)
(そうなると様々な人種のちちも揉んでみたい。アフリカ系とスカンジナビア系は異なっているのだろうか? )
(整形ちちは感触が違うというが、そのあたりもおさえてみたいな。勿論シリコン、脂肪注入、塩水パックなど各種取り揃えて)

私は暫く妄想の中のちちティスティングバーに遊んだ。経営のこと、店の内装のこと、ちちのレンジをどこまで広げるか、求人したら女性ははたして来てくれるのかなどを戯れに試行し、不思議な満足を覚えた。そして手帳に
「ちちティスティング」
とメモした後、静かに仕事に戻った。

自分が一生に一度でいいからやっておきたいことについては、とうとう同僚には明かさずじまいだった。


という
ばかまるだしっ! 
の実話。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。