スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の生き様。

「お母さんなぁ。
もうこれからすごいいいこととかなくてもいいんだよ。
ただ、静かに暮らしたいんだよ。」

と子どもにつぶやいたら。

「それってジョジョの吉良みたいな人生? 」

と言われた。


えっっっ・・・・・・?
いや・・・・・・?
そ、そうかな・・・・・・?
いや、やっぱ違うと思う・・・・・・('A`)
スポンサーサイト

一粒の麦もし死なずばってゆーけどさー

死んでねーだろアレ。
むしろ超生きてるだろ。生きて子孫増やしまくってんだろ。










・・・・・・。










hitotubunomugimosisinazuba.jpg











んなこたーない。

参考:一粒の麦もし死なずば(Wikipediaより)

100円ショップダイソーの「レンジでラーメン「丼」いらず」でラーメン作ってみた

ramen1.jpg
材料の準備。インスタント麺、その欲する水の量(サッポロ一番は500ml)。

ramen2.jpg
麺と水を入れる。もやしなどは麺の下に敷くようだ。玉子はね、悪いことはいわん、別に茹でるか月見そば的に後から載せるように。なんか変なんなったり爆発したりするからね。

ramen3.jpg
蓋をして電子レンジへ。お湯からは約3分、水からは約6~7分。
何分温めれば良いかわからなくなっても蓋に書いてあるので安心! です。

ramen4.jpg
蓋を開き調味料を混ぜる。
なんての、
インスタントラーメンで的アルデンテ
に仕上がっててうまかったわー。
使える奴だよ丼要らず。

加熱時間と水の量を間違えなければ
取っ手もそう熱くはならない。
取り出すときにこぼすのではないか? と心配にもなるが
わりと大きめに作ってあるので、器に余裕がある。
本体は体内埋め込み型の医療機器にも使われる安心なポリプロピレン製(Wikipediaより)でもって国産。
外周には水量目盛がついてるんだけど
中からだと今ひとつ役に立たないのが少し残念。

何がいいって
この丼要らず
調理器兼食器であるから
作ったらそのまま食べられる!
しかも軽量、壊れにくい!
調理時間も長くない!
もやしやわかめでも常備しとけば言い訳的野菜摂取も可能になる。
レタスや白菜も合うだろーねー。

というわけで
明後日職場にこれ持ってってチャルメラを食べそうな自分にどきどきだぜ!


2011/10/10追記
電子レンジ加熱の際は蓋なしで大丈夫でした。
つか蓋すると熱に負けて変形するのでやめといてください。
謹んでお詫び修正申し上げます。

サッカーサンクスカード手引き

コーチにお礼
Thank you to my soccer coach

子どもたちに卒業おめでとう
Happy Graduation

選手名の表記は、大文字苗字+小文字名前
        例:NAKATA Hideo

以上。

冬牡丹@鎌倉八幡宮ぼたん庭園

botan.jpg

botan2.jpg

botan3.jpg
(サムネイルクリックすると800×600サイズが出ますよ)


花を撮るのが楽しいのは
相手に遠慮が必要ないからだ。
美人にこんなに肉薄する勇気ねぇよ('A`)

おかーさんのひとりごと

久しぶりにニュートンを買って帰った日
「面白いから読んでみ」と差し出してみた。
第一子は暫く読みふけり
「これ子供の科学より面白い」とつぶやき
その後も機会ごとに読みふけっている。

お母さんがどれほど嬉しいかわかるまい。
お前が母と同じように科学を面白いと思ってくれる
そのことで私がこんなにも嬉しがっていることを
息子よ、お前はわかるまい。

ジョジョの面白さ
お茶にごすや道士郎の面白さ
そして寄生獣の衝撃
お前は今日小学校の参観で
立派な一分間スピーチをしたが、
なんともひ若い、寄生獣そのままの環境ネタを話したので
「お前寄生獣だろ」と声をかけたら
「うん、ヒストリエもね」とほざいた。
そういう場所から
お前はこの先何を見出してゆくのか
青臭さの先にある混沌に漕ぎ出してゆく手伝いなら
少しは私がしてやろう
お母さんはお前を愛している いくばくかはお母さんと同じ道筋を通りながら
お母さんより遥かに優れた諸々を持ち合わせているお前を愛している
お前は宝だ 大切な宝ものだ
お前は素晴らしいのだ お前が思っているよりもお前はよほど素晴らしいのだ
だからどうか 人間がこの世界のありようの戦犯なぞといわず
それは一部であることを分別し
世界とうまくやっていこうとする健気なる人々、
世界と折りあわぬことを知りながら利のために非合理な行動をとらずにおれぬ人々、
世界折りあわなくなるかも知れぬこと承知で丹念な利潤システムを一心不乱に構築しその維持拡張に夢中の人々
そういう人々の利と理屈を解題し、上手に調整できるようになれればよい。
己が人であることを正確に認識し、己と同じ人に十分に親切にしながら、人でないものにまで手を差し伸べ助け続けるシステムを構築し維持できるならば
それ以上に私がよしとするものはない。
人間は美しい お前が美しいのと同じように
利に走る人々も自分含めた何かを一心不乱に大切にするために
ほかを顧みなくなっているだけだ
他を顧みながら大切にできるとわかれば
やめる道も見つかるやも知れぬ
お母さんは司書だ
お母さんはナビだ
お母さんは飯炊き女だ
お母さんは掃除婦だ
お母さんは洗濯女だ
そうしてお母さんは
未だに世界解題のための鍵を探し続けているレベルの低い賢者だ。
時機をみて私が生涯のうちに手に入れた
世界を解題する鍵
を渡してやろう。
それを早いうちに手に入れたお前は、きっとお母さんより先に進めるだろう。
お前は更に知らない世界に行く。
そして知らないものの見方を手に入れる。
願わくばお前が、そこから手に入れたもろもろを、迷いなく人々に知らしめんことを。

寒いからおでん@神田お多幸

神田にあるお多幸にておでんランチしてきた。

oden1.jpg

内訳:
茶飯
おでん4品 鱧天、玉子、大根、魚すじ
香の物 きゅうりのキューちゃん 大根塩漬け
味噌汁 お麩とおぼろ豆腐
小鉢 もやしと油揚げの三杯酢っぽいの

ランチメニュー
oden2_20100220031923.jpg
光ってるところの価格忘却スイマセン。
今回頼んだのはおでん4品750円。

選択可能なおでんの種類
oden3.jpg

非常に見づらくて申し訳ないのだが夜分の参考価格
oden41.jpg

書き起こすと
160 豆腐こんにゃく玉子わかめ
180 がんも厚揚げすじ焼き竹輪ちくわぶ
210 大根じゃがいもつみれ昆布巻き白滝
240 鱧天じゃこ天あごちくわえのきげそ
320 もち巾着玉子巾着たこの足つぶ貝
370 はんぺんキャベツ巻きふくろシューマイ牛すじスルメイカいか巻
420 いいだこねぎま
*なお壁メニューは写真を撮らせていただく際に全て表に向けて頂いたものである。ランチにて選択可能なおでんはあくまでも上記の表に拠ることを留意されたし。

なお、こちらの店は
おでんの豆腐を茶飯に載せたとうめし
がランチの名物となっている。
が、今回はおでんで行ってみた。
茶飯は必要最小限な味付け、何をも邪魔しないが十全にうまかった。
小鉢と香の物はとりたてて面白くもないながら立派な箸休めである。
味噌汁はうまい。見えない豆腐が超おぼろ。
おでん。
鱧天はほのかに甘く非常に弾力があり歯ごたえが良い。
魚筋は甘辛くよく味が染みている。
玉子ただただ上出来のおでん。
大根。
美しく盛りつけてあるが超ほろほろである。箸で触れただけで綺麗に割れる。マジウメー。

というわけでコンパクトな値段で美味しくあったまりたい方、ゴーゴゴー!

外観
oden5.jpg


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。

バレンタイン お母さんの目論見書とその顛末について

バレンタイン!
昨年度第一子は本チョコ三個と言う羨ましい素晴らしい快挙を成し遂げやがった。
それに応じてお母さんであるワタクシも、栄光に満ちた小学校最終学年を迎えられるよう力の入ったお返しを準備した。
おかげで女子には大評判! だったらしい。










imgcd160903zikdzj_20100217215838.gif










今年も昨年に続き土日に当たってしまった。
だが昨年度の経験から言うと、
バレンタインが土日に当たると義理チョコは減るが本チョコの数には変化はない。
そうなると本チョコにホワイトデー予算の全てをつぎ込めるわけだ!
一昨年おやつ文具、昨年のスイーツストラップ
なれば今年は
4月から中学生という
大人の階段昇るシンデレラな女子たちに向けて
スワロ系のキラキラ小物でも奮発したろかい!
などと密かに目論んでおった。
勿論お母さんの好奇心を満たせるよう
「もらったチョコ見せねーとお返し用意してやんねーぞ」
(昨年度は見せてもらえなかった)
と子どもには申し付けておいた。



これでバレンタインの準備はバッチリだぜ!





とまぁ。





そんな風に考えておったわけですよ。





で。





あれはバレンタイン前々日の木曜日のことでしたね。





第一子がもらったのを見せてきたんですよ。





・・・・・・あれ? ちょぼちくね?
ちまいの三つ?





「いや、これからまたもらえるから」





おお、そーかい。なんでい吃驚したぜふひゅぅぅぅぅ。





で、月曜日。





仕事から帰ると、
コタツの天板に広がるチョコの群れ(割と比喩ではない)。
でそれがどれもこれもちょぼちいんだよォォォ!





「・・・・・・どれが本チョコ? 」
「ええとね、多分これだと思う」





・・・・・・ワリィ、お母さん違いわかんねーわ。





にしても何だこの数。





「こないだのとあわせて17個あるよ」





・・・・・・。





マテマテマテマテ。





何? なんで義理だかなんだかわかんねーよーなちょぼちいのばっかり17個もあるの?
おかしくね?





「いや、去年お母さん三種類別の用意したでしょ(注:ただの色違い)。
あれで女子が取り合って凄い喧嘩になったんだ。
で、女子で話しあって、今年はあんまり違いがないようにしたんだって」















kusoyarareta.gif










これでは
「本チョコに気合の入ったお返しを用意して
華麗なる中学生活の伏線となす」
というお母さんの野望を実現できねーじゃねぇかァァァァ!





っていうか17人って何?
下手したらクラスの女子全員くらいじゃね?










majiyarareta.gif





昨年度の期待感があるだろうから
あんまちょぼちいもんは返せねーし、
そもそもたとえ一人当たりの小物予算を200円としても
お菓子とか送料とか入れると5000円くらいになんじゃね?





ていうか何、自分去年頑張りすぎた?
女子期待感でチョコよこしてねぇ?
といってやっぱここで疎かにすると
「第一子にモテモテの中学生活を送らせるという目論見書」
がお釈迦になんじゃね?





majimajiyarareta.gif










・・・・・・・・・・・・。










desuyone.gif





まぁ、お返し頑張りすぎると、女子を調子に乗せちゃうから良くないってことでファイナルアンサー?





tyousininoru.gif





・・・・・・お後がよろしいようで。


BREAK LOOSEさま、いつも記事のご紹介ありがとうございます。チョコレートの件ですが、ただいま豆を育てているところで・・・・・・ってそんなんあるかー! いやそこまでじゃないんですが色々試行錯誤中です。取材として葬式に参加したいんですが無理でしてどうしようかと。潜っちゃうと罰あたりそうですしねぇ。とりあえず鋭意先進中ですのでお許し下さい。

パニック障害とその経過についてのメモ

経過
三年程前に不整脈、手足の痺れ、過換気、不安感などの症状に見まわれ循環器科を訪ねたところ、不整脈は発生しているが健康には全く問題のない性質のものと診断された。今思えばこれがパニック症候群の最初の兆候であった。この頃から寝付きに問題があることを自覚、就寝時マイスリーを5mgずつ服用するようになる。

昨年八月頃に疲労感がとれなくなり不安感が極まって職場で涙が止まらなくなる。これは明らかに精神状態がまずいと判断し心療内科へ。欝の初期症状と診断されとりあえずデパスとマイスリーとメイラックスを処方される。メイラックスを服用するとどうも脳がぼんやりして不可ないということで服用は一度で止め、不安感が強いときのみデパスを服用しながら寛解を待った。医師や家族に話を聞いてもらうことで落ち着きを取り戻し二週間ほどで復調、マイスリーのみ服用の状態に戻った。なおこのとき問題として上がったのは家族関係を中心とした精神情況が主であり、身体的な疲労を自覚することはなかった。

年末に疲労感と手足の痺れ、過換気、強い不安感と
ちょっとしたことで泣き出しそうな精神状態
が数日続きこれはいかんと再び心療内科(職場近くて便利なのでいつもマイスリーを処方して頂いていたところ、8月に尋ねた病院とは別)を訪ね症状を伝えたところ疲労からくるパニックアタック、欝の初期症状でもあると診断され、今のあなたにはこれが一番よいとパキシルを処方される。前回デパスのみでなんとかやり過ごした自分としては辞めづらく副作用も厳しいと評判のお薬をいきなり処方されたのに正直驚愕、色々調べ周囲にも相談、最終的に「今ぐらいの症状ならなしでなんとかなるよ、長くなるから服用はやめときなさい」と私のゴーストにまで囁かれたので結局飲むのをやめる。一方で「疲労から」と断定されたことから自分の置かれた状況が物理的に厳しいものであることを再認、思い切って身の回りを整理することを真剣に考え、同時に情況を家族に伝え共有と協力を求めた。一週間後の再診の際にパキシルは服用しなかったこと、周囲の人に話をしたら協力してもらえそうなのでなんとかなりそうなことを伝え、デパスとマイスリーのみの処方に納めた。
因みにその翌月「「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例」とのニュースが流れ、なんとなく命拾いした気分になる。

現在は最高にハイってやつだァー! 並に快調な日が週に一日(これはこれで却って心配)、デパスを服用する日が週に一~二日、それ以外は通常モードといったところである。
なおデパスを服用するのは主に家事の密集する土日である。子どもたちのどーでもいいトラブルなどにわりと落ち着いて対応できるので大変便利である。
因みにマイスリーは毎日服用中。


わかったこと
パニック障害は広場や電車でのみ起こるものではない。パニック障害だからといって電車に乗れなくなるわけでもない。仕事もできるよ!
手足の痺れや動悸は心臓に拠る場合もあるが精神に拠る場合もある。循環器科で特に悪いところは見つからないと言われたら心療内科に行った方がいいかも知らん。
脳は内臓であり精神状態は内分泌の状態の表出である。糖尿病に対しインスリンを外から補うのがアリならば、バランスを失った脳の内分泌を外から補うのもまたアリであろう。
無理をしている間は無理こそが道理と思いそれにそぐわぬ自分が無理であると考えがちだ。そうして無理な道理にそぐわんとして無理をする。そういう無理に鈍い人に体が送ってよこす信号がパニック障害の症状である。有り難く謙虚に受け取り体に謝り生活を組み立て直すがよかろう(易経風味に)。

この文を書いた動機
先日中学時代の友人(今は小学校経由のお母さん友達、で看護婦)に「いやー実はパニック障害って言われちゃってさー大変だったんだよー」というと大変驚かれ同情された。その反応ぶりでわりとムズカシイ病気なのかもしれないと気づき、或いはこのような体験談が他の人の役に立つこともあろうかと考え、まとめた次第である。


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。

今日のほのぼの

職場近くの商店街で、うさぎさん散歩してる老婦人を見かけた。
赤いカーディガン着たうさぎさんと老婦人があんま可愛かったので、衝動的に
「あの、すいません、うさぎさんの写真撮ってもいいですか」
と聞いてしまった。
老婦人は快くうさぎさんをだっこしてこちらに向けてくれた。
んで写真撮らせてもらって
「ありがとございました」
と立ち去ろうとしたところ
「あ、ちょっと待って、お嬢さん、いいものあげる」
と財布を出して
ちまい写真くれた。

「神田明神の前で撮ったのよ。
差し上げるわ」

真っ赤な神社を背景に、うさぎさん紫色の晴れ着着とるー!(*・∀・)
わー!(*・∀・)

そらぁ恐縮したけど、有り難く頂戴して、なんか縁起がいい気がしたので職場のモニタの縁に貼ってみた。

さらにその後こういうことがあったんすよーと職場の先輩に報告したところ
「うさぎさんの散歩って
うさんぽっていうのよ」
と教えてもらってさらにほのぼの。

うさんぽ……(*´∀`)

ああ畜生、今日はどんだけほのぼのしたら気が済む日なんだ(*´∀`)

今自分が社会(笑)に感じている虚無感は結局は哀しき世代間闘争なんじゃねぇかと思った話。

だって自分
外国人参政権問題について
かなり頑張ってんのに
たかが自分の母ちゃん説得出来ねぇもんよ。

最終的には
「あの人達かなり苦労してきたんだからいいんじゃないの」
で終了。

自分の母ちゃんすら説得出来ねぇのに
膨大な上に他人である団塊の世代を説得できるわけねぇじゃんなぁ。

大体
今政府が国民にわざわざ見せつけながら右往左往しちゃってる話っていうのは、全部
団塊の世代が
「なんか子ども世代に先送りしちゃってる気がして悪いなぁ」
とか思いこんでる問題ばっかなんじゃねぇかな。

あまりにも長く主導の立場に合った団塊の世代が
前の世代から
あるいは自分の世代で
負ってしまった罪悪感を
最後の力を振り絞ってぇぇぇ! みたいに
なりふり構わず解消しようとしてる(あるいはそのように見せかけている)
状態が
今の混迷なんじゃねぇのかと。

普天間なんかも
若いのは「何やってんだぁぁぁ! 国際的に恥ずかしいから取り急ぎもう今までの取り決めどおりいっちまえよ! 
なんで今さらひっくり返すのやめてぇぇぇぇ」
なんて思っちゃっても
団塊世代はこれまでずっといろんな人の情が押し込められて絡んでるの見てるから
今の幕ごとに二転三転するごとき劇場的展開に実はあんまり驚いてねーよーな気がする。
ほんとはこれまでの長い歴史を通じてその場その場で解決しなきゃいけないことがあって
でもそれを全部先送りにしてきて
じゃあもうも一個先送りにしようよって思ってたら
そうはいかねぇ俺らも時間ねぇしここらで綺麗に解決してみせるぜってぶちあげて
ああそういうことも次の世代に遺恨を残さないためには必要かもねぇみたいな見守りモードというか。

環境ネタも
一つ一つの解決方法が妙に古い
例えれば昔これこれこういう病気と診断されまして
そのとき有効だった治療法はこれでした
でも今はその病気の診断結果そのものを問い直した方がいいかも知れなくなってて
でもなかなか頭を切り替えられない人たちが
よし俺たち世代の力を見せてやるぜ! あんとき有効だった方法はこれだったな、任せろ! 
俺たちがおまえたちのためのヒーローになってやるぜ!
みたいな案外そういう感じだったりして。

会社潰れそうになってんのに年金にしがみつくのも
自分の老後のためではなくて
この世知辛い世の中で
懸命に子どもを育てている
自分の子どもに少しでも多く与えるためなんじゃねーの。
たとえその選択が
他の子どもから奪う結果になるとわかっていても
生物の個体としては悲しいほどに正しい選択。

つまり今の問題ってのは
わりと
団塊の世代の
罪悪感と
義務感と
情がこじれた結果なのであって
だからものすごく根深く
手を付け難いんじゃないかなぁ。

「私たちが悪かったの
あなたたちが大事なの
私たちでなんとかするから
綺麗な世界にして渡してあげるから
だからもう少しだけ待っててね」

それが問題の根っこなら
実は優しい根っこなら

あなた達が私たちにそう思っているように
私たちもあなた達を悪いようにしないから
あなた達を私たちに預けてみては?
なんてのは解決になんねーかなー。

でも任せてもらえそうにねぇわけで。

親と子の
信用の無き根深さよ



大学の時に
すごく苦しそうな顔で
実は僕日本人じゃないんですって
告白してきたやつがいたなぁ。
あいつどうしてるかな。
すげぇいいやつだったな。

兄ちゃんが自殺したって聞いたとき、
理由がわからなかった。

今ならわかる。

今の日本の有り様に、どんなに心を痛めているだろう。

日本の大学行って
日本で仕事して
通名持って
静かに苦しんで

少なくとも外国人参政権については
ああいうやつが
ほんとの答えを持ってる気がする。

14巻発売記念ドロヘドロ美人絵巻(ネタバレ注意)

人間関係と仮想現実の錯綜加減が
某 名 作 魔 剣 X な 予 感 !! 
を覚えさせるワクワクドキドキな素敵漫画ドロヘドロですが、
新刊で何より吃驚したのはニカイドウの魔法の正体でも十字目のボスの正体でもなく
表紙キャラに採用されたのが
シリアルキラーにしか見えない丹波社長(注:非常にいい人
という点でした。いやーうっかり遭遇したら福山君の魔法を待たずとも私がミートパイの具材になること確実です。ほんとうにありがとうございました。あと血糊だらけのヤマタノオロチ化した十字目のボスが世界最強の美少女富江っぽくてちょっと懐かしい気持ちになってしまいました。富江ちゃん元気かなー(割と棒読みな感じで)。

さて、ドロヘドロの世界観というのは説明するのが異常に難しいので原作参照のこと、となってしまうのですが
んなこと言われたってわかんねーよ、ヒントくれよヒント、というドロヘドロチェリーボーイなあなたのために、
勝手に14巻発売記念ドロヘドロ美人絵巻をお送りいたします。
(どんどんぱふぱふー)

まずは我らが餃子屋の女主人ことニカイドウ。

nikaidou1.jpg

幼い頃から鍛えてきたのでアクションも得意です。

nikaidou2.jpg

そしてメガネ男子の理想型、心。

sinn.jpg

超絶凶暴なくせに意外とシャイという辛坊たまらんキャラクターです。

sinn2.jpg

そして心とくれば勿論麗しき其のパートナー、能井。

noi1.jpg

初めて見たときは、こんなに美しいキャラクターが世の中にいても良いのか! と目を疑いました。

noi2.jpg

お茶目な一面も。

noi3.jpg

能井で美人は打ち止めだろうと高くくってたらやられました。
魔法使いから悪魔に昇格なさった才人ハルです。

hal1.jpg

黒髪ストレートといい、滑らかで弾むような肌理といい、もうたまりませんね。

hal2.jpg

悪魔が本体なので、長い間外に出てると死んでしまうというやっぱりお茶目な一面も。

meotomanzai.jpg

そしてこちらがハルの旦那様、魔法の力で体は子ども! 頭脳はオッサン! のマッドサイエンティスト春日部博士!

kasugabe1.jpg

悪魔のハル様は大人な体じゃないと満足できないそうで、博士も少年からオッサンに降格昇格。しかしこれがまたシブイ。腹筋方面をくすぐってやりたいですね。

kasugabe2.jpg

で、お次は体液が猛毒がために好きな人とチューも出来ない悲しき少年、毒蛾。

dokuga2.jpg

チューはしませんが女装して毒殺はします。

dokuga1.jpg

幸薄いようなそーでもないよーな不思議ちゃん、恵比寿。

ebisu.jpg

やんちゃな色気が何処か切ない会川。

aikawa.jpg

そして雨の日は三段腹。具が出てもハングリーバグのためならなんのその! のギョーザ男。

gyo-zaotoko.jpg

というわけでこんなに魅力溢るるキャラ、満載のドロヘドロ!
最新14巻書店で発売中! その摩訶不思議血みどろ絵巻をとくとご堪能あれ!



あ、色々抜けてるキャラいてはりますけど、かじりにきたりきのこにしたりしないでくださいね。
ドロヘドロ

新人さんに大役が振られると「体当たりの演技で挑戦します! 」なんて紹介されるけどさー。

体当たりじゃダメだろ体当たりじゃ。当たり屋じゃねんだから。
なんでハナッから
「失敗しても頑張ったんで許してくださいテヘ(はぁと)」
みたいな予防線張ってんだよ。
どーせ当たり屋やるんだったら死ねよ。当たって死ねよ。砕けて死ねよ。
いやむしろ作り込めよ。ハンターのゴレイヌさん並に作り込めよ。
「まずゴリラを具現化しようと決めてからはイメージ修業だな
最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ
目をつぶって触感を確認したり、何百回何千回とゴリラで射精したり
ずーっとただながめてみたり、なめてみたり、音を立てたり、嗅いでみたり
ゴリラで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
しばらくしたら毎晩ゴリラの夢を見るようになって、その時点で実際のゴリラをとりあげられた
そうすると今度は幻覚でゴリラが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のゴリラがリアルに感じられるんだ
重さも冷たさもすれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したゴリラが出ていたんだ」
このくらいやれよ。それでこそ役者ってもんだよ。
いやでもほんとのこというと多分新人さんでも役者さんてぇのはそのくらいやってると思う。
言ってるのはアレ、アナウンサー。
というわけでアナウンサーは役者さんに失礼だから
「体当たりの演技で挑戦します! 」
っていうのもうやめたほうがいいと思う。
だって、あんたが演じるんじゃねぇだろ?
最終的に責任取るの本人なんだからさ。
他人が予防線張ってやる必要なんてねーんじゃねーの?

なんてことをニュース枠でのアナウンサーによる新作ドラマ紹介の度に思うのであった。

ゴレイヌさんの修行コピペ

カメラ替えました。

しょぼいけど愛しいやつです。
遠慮のないツラが好きです。
前の子は息子に下取りさせました。
お前とならいろんなところに行ける気がするよ、ルミちゃん。
というわけでほぼ最初に取ったのがコレ。

densenlovw.jpg


PANASONIC DMC-TZ7

色々マテマテ。

某省庁の方と飲み会。
自分はエブリデイオタク全開なマイライフなので
今回も
フィギュアと呼べばねんどろいど海賊版
海洋堂チョコエッグと呼べばフルタのシークレット漏洩事件など
その筋にいりゃあ誰でも知っているだろうことを述べ立ててきた。
で。もう一人見目麗しいお嬢さんも居られまして。
「いやー桃鉄にジャパネットたかた出てるんですよ。
「佐世保の通販会社」って」 「へー」
「高め物件を分割支払ちょい安め、さらにおまけがつく! という」
「あと、桃鉄作ったのって昔ジャンプ放送局で編集さんやってたひとたちなんですよ。えのもととかさくまさんとか。」
「ああ、佐久間名人!」(食いついてくれてありがとう)
「そーなんですかー。ネコタさんってなんでもご存知なんですねー。
うちの部署に必要なのは、こういう人材なのかも知れない! 」


マテマテマテマテ落ち着け落ち着け。
私は徹頭徹尾フィギュアとゲームの話しかしてないぞ。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。