このセンスは見習いたい。

osyarei.jpg


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。


スーパーミリオンヘアー

million1.jpg





million2.jpg




















million4.jpg










million3.jpg





スーパーミリオンヘアー

下の子がやってた質の悪い悪戯

きつく叱られて家出する度に
私の自転車のサドルを少しだけ下げてやがった。

悪意が細かいわ!


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。

ルイ・アームストロングは

濃密な夜の匂いがする。

京菜と豚バラ肉の蒸ししゃぶ

1 京菜はざく切りにする。
2 蒸し器の上に京菜を敷く。
3 京菜の上に豚バラ肉を載せる。
4 豚バラ肉の赤みがなくなるまで蒸す。
5 ポン酢でもごまだれでもお好みで食す。

(゚Д゚)ウマー

皮付き新じゃがで作るフライドポテトっぽい簡単蒸し揚げ

1 新じゃがは洗う。芽は取る。
2 蒸す。テフロンのフライパンなら少量の水を入れ蓋をして無理しない火加減でそーだなー十分くらいだったかなー。
3 串を刺して食べたくなる柔らかさになってるか確認する。
4 一旦ざるにあげ水を切る。熱々なら表面の水分はすぐ蒸発するよ!
5 フライパンにそーだなー5ミリくらい植物油を敷く。
6 油が熱されたら先程のじゃがいもを投入する。
7 フライパンをグリグリ回して表面がまんべんなく素揚がるよう仕向ける。
8 表面がうまそげにカリッとなったら塩コショウガーリックなんでもお好みで味付け。

熱々が(゚Д゚)ウマー

信じられないが本当だ!

高校入学してすぐの頃の話だ。

自分は生物学研究会というところに入ったのだが、そこにおられた大変美しい先輩に
「二・三年の中であなたのファンクラブを作りたいっていう友達がいるから見に来るけどいい? 」
と尋ねられた。
先輩の命なので是非もない、了承した。

当日。
私は緊張のあまり
その日の活動内容として
マウスの解剖
を選択した。

異様な光景に、見学をしにきた先輩連も言葉少なだった。
何か話しかけられても、気の利いた応答なぞできるはずも無く。





数日後、ファンクラブの話は流れた、と先輩から言われた。






因みに女子高である。





iihanasidana.jpg

へうげ盛り

heugemori.jpg

ムラムラしてやった。後悔はしていない。

参考:昇天ペガサスMIX盛り

へうげもの10巻

ポッポさん

「思う」と「考える」と「感じている」をNGワードにしたら喋れなくなるんじゃねぇのぉ?

ワンピの公式3Dマウスパッドのナミさんの表情が個人的には今一歩な件について

どうしてカリファが出ないんだよぉぉぉぉぉバカぁぁぁぁぁぁぁ。

それはともかくとして
表情的には
ロビン>ハンコック>ナミ
だと思うんですよ。

ロビンはいつもの顔してるし
ハンコックはまぁルフィ相手としても
ナミは一体誰に見せてる表情なのかわかんねーんだもん。

というわけで
「3Dマウスパッド、次に出すならこれでプリーズ! 」
なナミさんセクシーショットBEST3! (またかよ)

順位つけようと思って単行本読み返したら
いずれアヤメかカキツバタってぇ伝で
甲乙付けがたかったので
どかどか行くぜ!

というわけで、正面からのショットをみんなが夢見たこいつはやっぱり外せねぇ!
アラバスタ編の幸せパンチだー!

punch.gif

お次はやっぱ手配書デショデショ。
pussycat.gif
こんなん盗まれて数年後にオークションで高値で売られるのがオチなのにねー。
いやー街の雑誌の記者を名乗った海軍カメラマン、グッジョブ!

そして最後、
男の妄想は夜開く!
花嫁衣裳に身を包んだ
眠りの森のナミさんだー!

dress.gif
個人的には
この
花嫁
が一番売れると思うんですよ。
だってね、もうね。
清純な花嫁衣裳でですね。
しかも本人
意識ない
わけですからね。
もうあんなこともこんなこともし放題ですよ!
仕立て屋も大変だったでしょうね。
やっぱ
乳の間にメジャー通してそっと抜いてみる
くらいのことはしますよね、ええ。ゾンビとして。
というわけで
やっぱり本編を生かした妄想的マウスパッドをですね。
次は作っていただきたいと。
切に思うんですよ。

とはいえうっかり女性全キャラマウスパッド化計画とかすると
夢どころか





人魚が





marmaid.gif





混ざってきちまいやすからねぇ。
ここは一つ褌を締めてかかりましょうや!

というわけでワンピ公式3Dマウスパッドのご紹介でした!(……したか?)

尾田先生はどれを使うのかなぁ(純粋な小学生のまなざしで)。

ワンピース 3Dマウスパッド(ナミ)

これだけはおとなになる前に子どもに読ませておきたい漫画BEST3

第三位
真刈信二作 中山昌亮画「オフィス北極星」全十巻

go.gif

伝えたいこと:ほーらだんだん仕事したくなってきただろう?

第二位
はるき悦巳「帰ってきたどらン猫」全二巻

kotetu.gif

伝えたいこと:酒飲みのあしらい方、友達との付き合い方


第一位
徳弘正也「ふんどし刑事ケンちゃんチャコちゃん」全二巻

hundosi3.gif

ちがった。

hundosi.gif

伝えたいこと:オナニーは楽しい
       巨乳はエロイ
       平和をつくり出す人たちは幸い

次点
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」連載中

usijima.gif

伝えたいこと:よーく考えよーお金は大事だよー

というわけで
徳弘正也先生の
ふぐマン
が売れますよーに。


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。
徳弘正也先生のケンちゃんとチャコちゃんもうほんと大好きなんですよ。
読み返すと必ずだーだー泣いちゃうんですよねぇ。
それにしても
ふぐマン
最新刊しかおいてなくて全巻揃えるの非常に苦労しました。
「すいません、ふぐマンって漫画あります? 」
って店員さんに聞いてまわるの、地味に恥ずかしかったです。
なんかちょっと
アレゲ
なタイトルですもんね。
そういやぁ最近しびれフグとか聞きませんけどまだ存在してるんでしょうかねー。
やっぱ
TENGA
に駆逐されちゃったんスかねー。
あ、因みにふぐマン最新刊以外は楽天で注文しましたハハハ。

桃鉄にはまったので更新は……ゆ っ く り し て い っ て ね ! ! !

「お母さんが高校の頃はジャンプ黄金期っていわれててな。
発行部数が歴代でも一番すごいことになってたんだよ。
で、連載してたのも、
ドラゴンボールとか
北斗の拳とか
キャッツアイとかシティハンターとかコブラとか
キン肉マンとか
今ハンター描いてる人が幽遊白書っての連載してたりとか
そうそう、ジョジョが始まったのもこの頃だったなぁ。
で、今のジャンプの最後の方にもある
読者投稿コーナーの名前が
「ジャンプ放送局」つってな。
いろんな人が面白い投稿ハガキ書いて送ってきててな。
この桃鉄作ったのは、そのジャンプ放送局で編集やってた人たちなんだよ。
このボンビーってのがえのんっていってな、やっぱりこれと同じようにしょっちゅう裸尻振って「えのっぴドゥー」とかゆっててな。
このさくま名人ってのも編集さんでな。なんか当時からすごい頭の良さそうな人でな。
車掌さんは多分これドイさんだな。
んであとちささんっていう女の子がいたなぁ。
はがきですごかった人に
竜王は生きていた
っていう人がいてだな……」





書き起こすとほとんど酔っぱらいの戯言だな、こりゃ。
でも
こういうこと話しながら子どもする桃鉄はマジ楽しい、超楽しい。
因みにこんだけ生きてて桃鉄やるのは初めてだ。
多分子どもと一緒に遊ぶときのためにとっといたんだろうよ(嘘つけたまたまだろーが)。

貯金箱を子どもに使わせる是非について

貯金箱というのは金銭を管理するシステムとしては非常に不備である。
以下にその理由を記す。

1 出し入れがしづらい
貯金箱は基本的に
当面使わないお金を保管する
ことを前提としているため、
金銭投入口は硬貨がようやく入る程度に細く作られ、
また取り出し口も開けやすい構造にはなっておらず、
いっそ取り出し口そのものが設けられていないものも多い。
貯金箱の本来の用途からすれば当たり前なのだが、
頻繁に出し入れする「お小遣い」などを保管しようとした場合、
不便なこと極まりない。

2 セキュリティに不安がある
かように出し入れには不便な貯金箱であるが
鍵、暗証番号によるロックなどのセキュリティシステムが必ず備えてあるわけではないため
安全とは言い難い。

3 いくら入っているのかわかりづらい
昨今は
貯蓄額が表示されるもの
特定の額面の貨幣のみを投入することで一定金額を貯蓄することができるもの
硬貨の額面ごとに分別がされるもの
などが販売されているが
一般的な貯金箱においては
投入される貨幣の額面は統一されておらず
その後分別がなされるわけでもないため
開封して集計してみない限り
貯金箱の中にいくら入っているのか
正確なところはわからないというシステムになっている。
これでは金銭管理の仕様がない。

4 紙幣に対する配慮がない
「逆さに振っても硬貨がでない」ぐらいの勢いで設計されているため
非常に紙幣を入れづらい。
小さく畳まないと入れられないなんてのは
よく考えたらほとんどギャグじゃねーか。

かような理由で
子どもの金銭管理教育を行うにあたっては
貯金箱よりも
手提げ金庫
が推奨されることとなる。

検討の結果、我が家では下の製品を導入した。
img55821558.jpg
エーコー カギ+ダイヤル錠タイプ手提金庫【yokoh1001】

なんというか
非常に金庫っぽい金庫
である。
ガワはステンレス。
ダイアルとシリンダー錠の併用なので
暗証番号を自分で漏洩したらアウト! という
人為的なセキュリティリスク意識の向上にも役立つような気がする。
ただし通帳は納まらない、
紙幣も半分に折らねば入らないというミニマルサイズ。
通帳が納まらないのはどうかと思ったが
考えてみたらそういうものは分散管理した方がよろしいので
その点を物理的に教えてくださった当該商品に感謝したい。
硬貨は
10円、50円、100円、500円

それ以外
で分別できるようになっている。
廉価商品なので
耐火性能などはない。
あくまでも
出納とその管理のための金庫
である。

とはいえこれで
送料込みで2142円
というのは
非常に買得であった。

思えば
貯金
が最も推奨されたのは戦時下であった。
民間の資金をかき集めようとした軍部が
小国民からも集金せんと
子供向け雑誌にまで貯金箱の付録を付け
貯まったらそのまま郵便局に持参するよう
大いに喧伝したんである。
さればこそ
なるたけ取り出しづらく
変に「これだけあったら好きなものが買えるや」など考えさせぬ
ブラックボックス的な仕様になることも致し方ないし
何しろ
進め一億火の玉だ時代の偉い人達が民間から金をかき集めるに最も有用と定めたシステムなのだから
目的を預けてのひたぶるな倹約には
素晴らしい威力を発揮するだろう。

だが
「上手なお金の使い方」なんてのを教えるのに
自分が今現在いくら持っておるのか
容易に把握できないシステムから始めるというのも
思えばとても奇妙なことだ。

ブラックボックス的仕様を余儀なくされている貯金箱と
ブラックボックスを可視化するための小遣い帳
という現行の二度手間システムよりも
百円使ったら百円分の嵩が目に見えて減る視認性の高い手提げ金庫
というシンプルなシステムの方が
子どもに金銭のイロハを教えるにあたっては
どう考えても有用である。

以上
子どもの金銭教育の土台として手提げ金庫を推奨する
という話であった。


BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。
ネットサーフィン見聞記さま、記事の紹介ありがとうございました。

カール・セーガン博士の素敵な一言

「誘拐した人を宇宙人が解放しないでおいてくれれば、世の中もっとまともになるのに」

(カール・セーガン著「カール・セーガン 科学と悪霊を語る」新潮社 157頁より)

知り合いの科学者が言ったとか書いてるけどあんただろ(・∀・)ニヤニヤ

これがゆとりだ! (小六の第一子編)

1 賀状編
年賀状書いてた時のこと。
受験する友達に
「受験がんばれ」と書こうと思ったが
漢字がわからなかった模様。
「お母さん、受験ってどうやって書くの? 」
「自分で辞書で調べてごらん」
「教えてくれたっていーじゃん」
「いや、勉強になるから調べなさい」

ここで逆ギレ。

「なんで教えてくんねーんだよ!
俺はお前と違って時間がねーんだよ! 」
「いや、調べたほうが身につくからやれよ」
「早く教えろよバカ!
ああもういいよ教えてくれないんだったら別のこと書くよ
書けないのは教えてくれないお母さんのせいだからな!」





L.gif





2 チョコレートのゴミ編
ゴミ捨てしない第一子。
頂いたチョコレートが高級だったもんで
食べると周りのフレークみたいのが落ちる。
包んでたやつも、フレークも、もれなく散らかっているのを見て
「食べた後のゴミはちゃんと捨てろよ」
というと
「お母さんは知らないだろうけど、このチョコはぽろぽろ細かいのが落ちて当たり前なんだよ。」

汚れるのは自然の理と言いたげな口ぶり。

「こぼさないように気をつけて食べるとか、あとで掃除をしておくとか、いくらでもやりようはあるだろう」
といったら
「お前は食べたことないからわかんねぇんだよ! 」
と逆ギレ。

こぼれるのが当たり前の食べ物ならこぼさないよう気をつけて食べてこぼれたものは掃除する

という行動が選択肢になく

こぼれるのが当たり前の食べ物だからこぼれても仕方がない

わざとこぼそうとしなくてもこぼれるんだからこれはこのチョコレートが悪い

チョコレートが悪いのになんで僕が片付けなくてはならないのか

と考えている模様。





damedakoitu.png

こどもってスゲェ。

いつものことだが、
下の子に布団を敷いてくれるよう頼んだ。
いつの間にか上の子もやってきて
二人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら
「ふわふわになるように」と
何度も敷き直してくれた。

振り返ったら
当たり前なんだが
二人の子どもがいた。

一人はまだまだぷにぷにで
もう一人は手足が伸び始めて腹筋とかつき始めた体して
そうして、二人ともにこにこしていた。

職場で
もっと人生楽しんだ方がいいよ
海外旅行楽しいよ行きなよとか
せっかく一人なんだから恋人とか作んなよとかいわれて
その度に
「海外旅行とかは大きな金が必要になるから
行くとしたら子どもたちが大学卒業して独り立ちする
十二年後になるなぁ
恋人は今でも時間も金もないんだから無理だよ」
なんて返して
残念そうな顔をされたりするんけれども。

いやもう全然こいつらの方がすげぇよ。

旅行とか行って世界見るのも一興だと思うし
そういう機会を逃しているのは残念なのかもしらんと思うことも勿論あるさ。
でも
世界は日本語だけでも知り尽くせないくらい広がってるし
なんていうの
それよりも
旅行とか行くよりも
こどもってスゲェ。

これ、なんかスゲェ成果物だよ。

旅行行ったり恋人と一緒に過ごすための時間や金を
一心不乱に費やすだけの
価値があるよ。

だってこいつら
こんなにすくすく成長して
笑ってるんだぜ。

お母さんのために
二人して
どうやったら布団をもっとふかふかに敷けるか
言い合ったりしてるんだぜ。

ああもうなんかスゲェよこいつら。

もう母ちゃんは旅行なんて行かなくても十分さ。
お前らがそこに存在してるんだからな。
母ちゃんの心と時間を尽くした成果物が
確かにそこに存在して
母ちゃんの知らないところでも
きっと誰かを幸せにしてるんだろうからな。

なんてことを、
布団に倒れて寝た振りしてる下の子を
思う様もふもふしながら思ったのだった。

あ、あと上の子には
「お前はもう中学生になるんだから
お母さんじゃなくて女の子といちゃいちゃしろよ
だがキスまでしか許さんぞ」
と言っておいた。

後から考えると
ちょっとかわいそうな気がしたので
明日は先に銀魂最新刊読ませてやろうと思った。

最近の第一子

リア充野郎なので女子から年末に電話がかかってきたり女子から年賀状が届いたりしてるわけだが
さらにはあれだ、
サイン帳
みたいのが回ってくるわけだ。

ああ、そういう時期やねぇ。

で、覗いたところ

「尊敬する人:母上」





daddykitaaaa.jpg





「マイブーム:弟を騙すこと」





daddywowwow.jpg





家内安全がどれほど大切な願い事なのか、ようやく理解できるようになりました。

ポッポさんの抜群に勘違いしてるっぽい言い回しについて

「昨年は、私の献金問題で、みなさまに大変なご心配をおかけいたしました。」

gomeiwaku.jpg

それにしても秘書の方の
「個人献金額を増やして収支報告書の見栄えを良くし、鳩山氏を国民から支持された政治家に見せたかった」
という発言は凄まじい。

僕は宗教が嫌いだ。

俺の言う事聞かなかったら死んだ後ひどい目に遭うぞなんてわけのわからん脅しをしてくる輩が信用できるか阿呆。



BREAK LOOSEさま、記事の紹介ありがとうございました。

紅白でのSMAPによるMichale Jackson追悼ステージはほんとうに素晴らしかった。

あれを見るともれなく
ほんもののMichale Jacksonのステージが見たくなるだろうからだ。
THIS IS ITのDVDとBLUE RAYは1月27日発売だそうだが
コマーシャルにはあのステージ動画を採用すべきではないか。
売れ行きが伸びること確実である。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


という記事を一個上げとかないと更新しづらいというのが日本人気質だと思いました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック