スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替医療を広告推進する諸兄への心からの進言

そもそも
科学ではかりがたいところにあるという代替医療の作用機序効能を
科学的な手法で科学的な定義基準に拠って診断した病気に対して適用実現しようというところに
ことがややこしくなる原因があると思うのである。
諸兄らが代替医療を本気で推進しようというのなら
己が掲げるところの代替医療なりの学問体系を構築し
独自の定義基準を設けた上で
新しく診断された病気に対し治療を行うのが筋であろうと思うのである。
経験主義の俎上にのせられぬ深遠なものであると言いながら
経験主義的に積み上げられた症例群に基づいた医学的病名を流用していては
寄せられるのが世間の無理解ばかりという不遇も詮方なかろうと思うのである。
ここは一つ
諸兄の叡智を結集させて
素晴らしく斬新なる代替医療的学問体系を構築し
科学の徒を驚愕せしむることをこそ
強く進言したいと思うのである。

現代の西洋医学は
如何に無機冷徹に見えようと
蒙昧且つ暗澹たる文明の曙の頃から
覚束ない手で誰かを扶けようと挑みながら
力及ばずせめて後人の布石とせんと
試行錯誤を記録してきた医療従事者
彼らの無念なる血の涙を糧として
今こうして栄えているのである。
それらを気安く否定しながら
他方で定義基準を寸借しようとは
諸兄らの高邁なる理念に実に完璧に矛盾していると
何人とて認めざるを得ないであろう。

高邁なる理念をお持ちの諸兄ならばこそ
よもや
手前味噌にしてニワカ極まりない代替医療的学問体系にては
市民を感服得心至らしめるには不十分であると自認し
独自体系の構築の労もとらず
それによる診断の面倒なぞいよいよ退けているなどというはずはなく
その上で自らが経験主義と蔑視している科学の診断基準に拠り病気と診断された人々に対し
当の病気の診断基準にまるで縁もゆかりもない代替医療に拠る治療を施すなど
そのような浅ましく貧しい業を行うことが
世間的長期的に見て得策でないことなぞ
とうに承知しておられるであろう。
さすればやはり
早急に、手前らの手前らによる手前らのための学問体系を構築するのが急務であると
進言せざるをえまい。
その上で
もし万が一代替医療的学問体系に拠る病気に悩む人々を
代替医療により快癒に導くことができたならば
それこそがいっそ世界の福音くぁwせdrftgyふじこlp
というわけで
諸兄らにおいては早急に医療現場を離れ
借り物でない代替医療的学問体系を構築されたし。
そしてまた
現代の西洋医学に拠って診断され治療されつつある病人を
代替医療に拠って治療せしめんと誘引することは
患者と西洋医学双方に対する
剽窃であり侮辱であると速やかに自覚し
願わくば恥入られんことを
切に望む次第である。
スポンサーサイト

リアルがゲームを模倣する

うちの上の子の友だち(小学五年生)
幼稚園からの知り合いの女の子から
「ほっっっ…本気にしないでよねっっっ///」
といって義理チョコもらったらしい。

それなんてエロ(ry


駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました。

図でよくわかる草食男子肉食女子

sousyokunikusyoku.jpg
新井祥「性別が、ない!」より

多分肉食女子に迫られた草食男子はこんな気分。イヤォ!

因みに元図は半陰陽のため男性に性転換した元女性がゲイバーに立ち寄り攻める方と明かすと攻めは貴重だから選び放題よとおねぇマンズに迫られたそのときの心象風景である。


あみみさま、記事の紹介ありがとうございました。

これが肉食女子と言うやつか!

昨年四月頃、通ってる区立体育館のトレーニングルームの新人(当時)女子トレーナーが
イケメン北欧系男子を逆ナンしよった。

これがまた背が高くてガタイいい上にほんとに端正な顔立ち
おまけにトレーニングは極めてマジメ(メモ見ながらやってる)
確かに自分が数年通って目撃した中で間違いなくぶっちぎり一番のイケメンであるのだが。

トレーニングルーム受付のデスクでわりかしイケメンパラダイスなのにワクテカした状態のトレーナー女子、帰りの挨拶をした北欧系男子に
「お名前○○さんでいいんですよねぇ」
「あ、ハイ」(日本語達者)
「○○さんってぇ、すごいかっこいいっていわれませんか? 」
「あ、いえ」(謙遜を身につけている! ニポン上級者だ! つかちょっと引いてるぜ! )
「うちの女子トレーナーの間でも、一番のイケメンだってすごい評判なんですよぉー」
(しばらく間)
「あの、…僕結婚してますんで」

言い捨ててそそくさと逃げる北欧系男子。

そうだ、女子トレーナーよ、君はわかっていない。
男子も女子もイカスやつは早々に売れてしまうのだよ。
そして女子トレーナーよ、君は北欧男子を筆頭にちょっと見た目のよい感じの男子には片端から声をかけまくっていたな。
かなり媚び媚びな感じで。
別にトレーナーだから、区の設備だからそういうことをやってはいかんということはなかろう。
が、狭いトレーニングルームのこと、男子に声をかけておるところなぞ他の男子に案外見られておるものだ。
そうしてそれを目撃した男子は
「ああ、この子はこういう風に気安く男に声をかけられる子なんだな」
とカテゴリ分けしてしまうものなのだ。
さらに君が声をかける順番は、おそらく君の中でのイケメン順であろう。
そうなると
既に彼女がいる蓋然性の高いイケメン男子に無邪気に声をかけ結果断られている
ところを
後から声をかけられた男子が既に目撃している
可能性が極めて高くなるわけだ。
結果君は
軽薄且つ軽率
な印象だけでなく
俺はあいつより後に声をかけられた、つまり少なくともあの女の中で俺のイケメン度はあいつより低いってことか?
などという不必要な敗北感まで覚えさせてしまうわけだ。

そんな相手に一体男子は色好い返事をよこそうと思うだろうか。

やめたまえよ。

といってももう遅いがな。

あのあと北欧系男子は暫く見なくなったが
最近になってまた見るようになったな。
そうして来たらば来たで君はなんとなくバツが悪そうだよな。

そらぁそうだ。

君は多分
「うまくいくこと」
だけを考えておったのだろう。
随分バラ色な話だ。
だが当然うまくいかないこともあるわけで
それでも君はこの場に勤め続けなくてはならないということを考慮はしたのだろうか。

おしゃべり好きな人もいる中で
君に入退場の挨拶、マシンの利用許可以外で
声をかける男子はもう居ない。

一年間の一部始終を見た私は
とりあえずこのトレーニングルームがストイックな場所であり続けることだけを
切に願うのだ。

あと同じく新人で入ってきたショートカットの真面目そうなメガネ女子トレーナー超可愛い。
受付でお会いするたんびに生きる勇気が湧いてきます。
ありがとう。

美少女は遠きにありておもふもの
そしてこころで愛でるもの


究極最終兵器2ndWeaponさま、記事の紹介ありがとうございました。
ねたミシュランさま、記事の紹介ありがとうございました。
あみみ様、記事の紹介ありがとうございました。
LLLrさま、記事の紹介ありがとうございました。

今週のおそうざい

がんばってみました。

ハンバーグ
合びき肉750gに対し1%の塩
玉ねぎ一個分みじん切り
食べ忘れてた食パン一枚分
食パンを浸せるほどの牛乳
玉子一個
食パンを牛乳に浸しやらこくなったら全部混ぜてナツメグ胡椒入れてハンバーグっぽく焼く。

スタ丼下ごしらえ
バラ肉を湯掻いておく あとのレシピはこちら

鰆幽庵漬
醤油とみりんとゆずみそで調味したものに鰆をつけておく。

豚肉の田舎風煮込み
豚角切り肉には塩をまぶしておく。
ニンニクと玉ねぎを炒めたところにざく切りキャベツと豚角切り肉を投入、塩コショウしつつ炒め表面から生っぽさがなくなったらットマトの四つ割を入れ被るほど水を入れ蓋して弱火で煮込む。

すきやき丼
ざく切りねぎを軽く砂糖で焼きそこに牛薄切り肉を投入、砂糖としょうゆで味を調整しながら骨太になるまで煮詰める。

菜の花のキラズ
菜の花は湯掻いておく。糸こんにゃくは適宜、人参はスライサーで切っておき、全てフライパンに投入。砂糖と白ゴマとしょうゆで甘めに味付けしながら知るを吸わせるようにおからを入れ混ぜ込む。菜の花のほろ苦さとゴマと甘さとはよく合う。

ほうれん草お浸し
型どおりに湯掻いて水に上げて絞ってかつぶしとしょうゆまぶして保管。

春菊と大根のサラド
ひじきはあらかじめ水に戻しておく。湯掻いた春菊はやや小さめのざく切り、スライサーで幅広スライスにした大根と合わせ甘酢と塩と青紫蘇ドレッシングで調味。

田舎風じゃがいもの煮込み
レンズ豆を敷いて水を張った鍋に新じゃがを四つ割にし幅広人参スライスを上からどっかり乗せパセリで粉飾、クレイジーソルトと塩コショウで調味。

茄子とあわび茸
ゴマ油とナムプラーで炒めるだけ

味噌汁
白菜となめこ


生チョコ作ってみた。
想定以上に美味かった。
また作ろう

公文について思うこと。

ハイ、実はここ数カ月、下の子を公文に通わせておりました(半笑い)。

ことの顛末。

下の子が同学年の友だちに公文が面白いと聞いてくる

入りたいという

上の子に小学校四年生まで毎日市販の一冊800円くらいで一学年分のドリルを一日一ページペースでやらせて小学校五年生になって公立向けの塾に行かせて公文をきちんとこなしていた同級生とほぼ同レベルに持って行けた実績があるためお母さん強硬に反対
因みに反対した理由は
「うちで見れるものを外注する理由がわからない」
というシンプルなもの
もちろん下の子には
「お母さんが勉強見てあげてお兄ちゃん大丈夫だったから行くことないよ。
公文一科目一か月ゲームソフト一本分のお金かかるよ。
勿体ないよ。
Iちゃんは公文行かなくても今のままで十分だよ」
と噛み砕いて説得。
因みにうちの金銭単位は
400円=1マンガ
6000円=1ソフト
公文算数国語二科目でうちでいう2ソフトの金が飛ぶわけで、もうそんなの耐えきれないというのが本音。
そんなことに費やすくらいなら桃鉄買うわ(←なんかもうすごいレベルでダメ母。いやでも桃鉄は日本の地理も身に付く素晴らしいゲームなんだぞ! )。

下の子、ターゲットを祖父母に変更

まんまと乗せられた祖父母
「お兄ちゃんが塾に行ってる曜日に行かせればいいじゃない。
お金はうちで出すから」
とこちらを攻めにかかる

他人のお金だろうがなんだろうが無駄遣い(・A・)イクナイ! と考えているので
「お兄ちゃんはうちで私が勉強を見て五年生からの塾に問題なくついていってる。
そこに小学生から公文やってた友だちもいるけど、その子のお母さんは
「とにかく宿題が多い」
「先生がほとんど教えてくれない」
「同じような問題の繰り返しばっかり」
「行ってる意味があるかわかんないけどとりあえず始めちゃったからやめないでいるだけ」
「うちは無理だけどあなたみたいに自分で子どもの勉強見てあげられる人には必要ないと思う」
と言っていた。
平たい話、自分としては月に12000円を支払うだけの価値を見いだせない。
もしそれだけのお金を出してくれるというのなら、中学高校になったらもっとお金がかかるんだから、そのときのために積み立てしておいてほしい。
とりあえず小学校五年生までは変な放課後の使い方しないで小学生なりにぼやぼや過ごせばいいと思う」
とまで反論。

「やっぱりお兄ちゃんが塾に行ってる間詰まんないらしいし
お友達が一杯いていいみたいだから。
うちがお金出すんだからいいでしょ? 」
と祖母強硬姿勢崩さず。
自分的には人智を尽くした説得を非常に感覚的に打ち倒され、なんかもうむなしくなって承諾。
金持ちには勝てねぇ('A`)

一応レベルチェックの試験もしたらしいが
一学年下のプリントを渡され第二子少し落ち込む。
お母さんは想定の範囲内なので動じずそういうものと説得。

下の子、
他の子は当該学年のプリントをやっている中
自分だけ遅々として進まぬのが
面白くなくなる。

公文さぼりプリントを受け取らないため更に遅れる。

テンパる。

下の子祖母に泣きつく。

祖母
「そういえばあそこの教室、机も足りてなかったし
あれでいいのかしら」
とか言い出す。
が、一方で始めたものは継続させたほうがいいとの姿勢も崩さず。

お母さん、
だから始めるなとあれほど('A`)
と冷める。

当該学年に早く進みたいというので
試しに2年生分の残りの全部プリントもらってみる

200枚くらい来る

200枚終了しても次に3年のが300枚くらい待ってるわけで
4年になるまでにどれほどやらなきゃいけないのかと下の子テンション下がりまくり
お母さん想定内なので(以下略)

祖母の家でもプリントをやらせることで同意しつつ
「プリントはしょれないのかしら」
と越権行為的な発言をしだす祖母に
想定内ながら呆れる

お母さん
「公文と言うシステムはそういうところなので
入ったからにはそこのシステムに従うのが筋だろう
だから始めるなとあれほど…」
と蒸し返して拗れる。

教室でも態度が悪いらしく
応じて先生のリアクションも感じ悪くなってきて
申し訳なくなる('A`)

なんかもう無理。
祖母もいよいよあきらめる。
2月で出来るとこまでやろう。
2月でやめよう。
だから始めるなとあれほど…。


ここまで想定通りになると却って自分が嫌だ('A`)
大体勉強したいという子どもの申し出を全力で蹴る母親と言うのはどうなんだ('A`)
でも小学校四年生まではお母さんが見てあげれば大丈夫だったんだよォォォ!!!
実績があったのに何故祖母は信じぬかァァァァァ!!!???

公文向いてる子もいると思うし、
あのカリキュラムはなかなか素晴らしいと思う。
国語にはこちらで手が回らない推薦図書の抄録などあって感心させられた。

んが、うちで800円のドリル買っておよそ抑えられるものを
12000円などという大枚を叩いて
外注する妥当性については、
お世話になっていた間もずっと疑問に思っていた。

公文でお友達と一緒に机を並べて勉強するのもまたよし。

繰り返し多くのプリントをこなすのもまたよし。

その中で学べることも少なくなかろう。

が、うちには色々な意味で高価な買い物に過ぎたのだよ!

それにしても祖父母と言うのは孫に対してホント財布のひもが緩いもんだよなぁ。
まぁ孫が勉強したいって言い出したのに
「なんで止めるか! 」
って気持ちになったんだろうなぁ。
でも
勉強毎日見てるお母さんが
現時点で深刻にできないわけじゃない、
いまうちでやらせているドリルを十倍やらせるくらいの量的な違いしかない公文に
わざわざ高い金をかけて行かせる必要はない
と判断してるのに
どうして信じてくれなかったかなぁ。

まぁいいや。
他の子と同じ学年に至れなかったからと言って
それは質に負けたんじゃない。
量に負けただけだ。
だから、小学校四年生までは、母ちゃんに任せとけ!


もう勘弁さま、記事の紹介ありがとうございました。

小学生で付きあうってどーすんだよwww

バレンタインが土曜日だったために、義理チョコの配布はなかったようだが、上の子が本チョコとやらを二つ貰った模様。
下の子はなし。
まぁ下の子はもともと義理チョコのみだったし、本チョコが始まるのは4年生あたりからなので想定通りの展開なのだが。

上の子、なんか同学年の女の子に
付きあって
といわれたらしいwww
チョコなしでwww

しかしその子、タイプじゃないっつーか
わりとやかましいタイプなので
お断り申し上げたらしいwwwww

リアルツンデレなんてそんなもんだよなぁwww

しかし、小学生で付きあうってどーすんだよwww
と思って、上の子に
「もし好きな感じの子だったとして、
お前付きあうってなにすると思う?
小学生で実際に付きあってる子とかいるの? 」
と聞いてみたのだが
「わかんない。いないと思う」
とのこと。

まぁ
バレンタインにチョコもらったりお返ししたりしてそこはかとない好意を確認しあう
ぐらいのおつきあいなら宜しいが
小学生の分際で
付きあって
などと提案してくるタイプというのも、
なんか過度に女子臭くて将来的にめんどくさそうな感じがするので親的には勘弁というのが本音でござる。


職場で女子のお母さんに
「友チョコというのは交換しあうものなので義理チョコと友チョコは違うよ」
とのご教授を頂きましたので、記事を一部訂正いたしました。


あみみさま、記事の紹介ありがとうございました。

私は勉強がキライだ。

「勉強」という字面が酷く気に食わないのだ。
勉めるを強いるってのはなんだ。どんだけ強制すりゃあ気が済むんだ。科挙か。科挙の準備なのか。
だからといって学習というのもあまりにも子供じみている。まるで巣立つ幼鳥が飛び方をまねび習うようだ。気に沿わない。
じゃあ探究はどうか。未知を探り究めるなんて立派な仕事はしちゃいない。そんな言葉は切り立つような知の最先端におられる研究者の方々の労苦と悦楽とを思うと恐れ多い。

「目玉と脳の大冒険」

以前荒俣宏先生が、大博物学の時代を修辞するに用いておられた言葉だ。
実のところこれが、自分の間尺に丁度ぴったり合う言葉である。
そうして多分自分は、かの大博物学の時代に生きた人々が、どれだけ望んでもなお得られなかったであろう素晴らしい境遇に身を置いている。
研ぎ澄ました観測・実験機器、精確なデータ、卓越した理論。
そこから描き出される世界の精緻な美しさはどうだろう。
先人が命がけでなお辿りつけなかった風景、巡り合えなかった生物、選ばれた人しか手にすることのなかった深い知識に、まるで揺り椅子探偵のように気儘に触れることができるこの時代の素晴らしさよ!
こんなにも恵まれた時代に、如何して知の冒険者たらずにあることができるだろうか。

探索行動とその成果に伴う脳の快楽物質の分泌というのは、淘汰が生物に備えてくれた素晴らしいご褒美システムであり、それをいい方向に拗らせあげた成果がヒトの構築した知の体系だ。
そうであれば、何故人は自分にも子どもらにも「勉強」を推奨するのか。
強いる筋ではないのだ。知とはすなわち悦楽なのだ。
食料目的をはじめとした探索行動が常に個体にとって有利であったからこそ、知ることによって快楽物質が分泌される仕組みが備わっているのだ。
種にとって有利な生殖行動に伴って快楽物質が分泌される仕組みが生き物に備わっているように。

私が子どもらの「勉強」(慣用されているので敢えて用いる)を見るに当たって最も気を使っているのは、上記のご褒美システムが十全に機能するよう導くという、ただそれだけだ。
わからないと思ったことについて自力で解法を模索し答えに辿り着く、その探索行動が自力に基づいたものであり、また負の状態から正の状態への振り幅が大きい程、快楽の度合いは大きい。
それを実感させ、その快楽に依存するように導くことに成功すれば、あとは夢の「知の永久機関」が出来上がる。
頼んでいる上々の参考書問題集も、所詮その仕事の媒体に過ぎない。
参考書問題集を通じて知識を蓄え解法を言われるがままに身につけてゆくてゆくことはできるだろう。
だがそれらを十全に活用したところで最後のまとめの問題を解き切れるかというとそう容易くはいかない。
行きつ戻りつ右往左往してようよう答えにたどり着く。その過程は子どもらの知的感覚の養生に非常に役に立つだろう。
解法の模索も生命の原初から宿命づけられた探索行動の一派生に過ぎず、また「成果を求めるために何をすべきか」という命題は人生のあらゆる場面において常に出くわすものと相場が決まっているからだ。

その命題を解くために自分には何が不足かを知ること。
また必要とあらばそれに気付くために外に知を求めること。
その過程で不足を満たす方法を手に入れること。

勉強であれば、
「解き方」
を教えてやるのは容易いことだ。
だが、解き方を教えてやる代わりに、問題に当たり、解答欄の詳細解説を読み、それでもわからなければ参考書の本文を読み返し、自力で問題の解き方にたどり着けるよう導いてやる方が大切だと考えている。
わからければいくら戻っても構わないといいおいて。
そうやって、自力で解き方に気付く習慣を小学生のうちに身につけておけば、後の勉強が楽になること必定である。

そういうことを目的に据えておれば、自然、
初めてやる問題を間違えるのは少しも恥ずかしいことではない
ということも理解できるだろう。
初めてやる問題ができないのは当たり前なのだ。
必要なのは答えや解き方を見てわかった気になることではない、答えや解き方をパターン認識してゆきまたその過程で解き方そのものに辿り着く方法を身につけてゆくことなのだ。
間違った問題についてそれができなければお前の負け、それができればお前の勝ちだ。
ただ正解を出すよりも、問題を解くために必要な事柄を探すスキルと習慣とを身につけておくことの方が、正直、よほど大切なことだと思っている。

世界は解かねばならぬ命題に満ちている。
解き方のはっきりしない命題も数多ある。
それらについて如何に解き方を探し出し、正解に近似的に辿りつけるか、それをこそ重要と見なす理念を教えこんでやること、そうして何よりも
知というものは、苦しいものではない
むしろ途方もない悦楽に満ちたものなのだ
ということを教えてやることこそが親の責務と考えている。
知の目的は今恰も外在化しているが、実のところその欲動は常に己の芯生命そのものから湧きあがってくる、そういう単純且つ必然的な筋のものなのだから。

私にとってHELLSINGがとても特別なマンガな理由

ものごころつかぬうちに洗礼を受け
幼稚園小学校をカソリック系で過ごしたはいいが
今一つ馴染み切れなかった自分にとって
カソリックの狂信性
を非常に明確に知らしめてくれたHELLSINGは
恩師のような存在なのだ。

だから
カソリックにおけるカミサマとまた信仰の在り様に馴染み切れず
さらにカミサマを信じ切れないことを周りに憐れがられてきた人は
漏れなくHELLSINGを読むといいと思うYO!
狂信POSITIVEな連中の姿を見たら
きっと色々吹っ切れるYO!

とある家庭の開架目録

先日
とある家庭の禁書目録
なる記事をものしたわけだが
禁書を明かすなら推薦図書も明かすべきではないかと思い至り
新たに記事を起こす次第である。

というわけで
我が家の小学校三年生・五年生に推薦しているマンガを分類してみると下記のようになる。
推薦している、というのは
読ませたいけどスペースの問題で購入保留中
も含んでいるためである。
ご了承の程。

こんなにも子どもに伝えたいことを詰め込んで王道で圧倒的に面白い児童向け(あえて少年向けとは言わない)マンガはそうはない お前たち同時代に雷句先生がおられ子どもたちのためのマンガを全力で描き切ってくださったことを感謝しやがれ系
雷句誠金色のガッシュベル!!

少年の熱さは全てここに詰まってる! うしとらのかっこよさに酔いしれろ! 系
藤田和日郎うしおととら
(なおうしおととらについては子どもたちが物心つく前に某子ども病院に全巻寄付してしまったため再購入検討中。今は外伝しかない('A`))

大海原を舞台とした天井なしの面白さを体感せよ! ほんというとなんかもう修辞句が尽きてきたわ系
尾田栄一郎ONE PIECE

うちの家系カソリックだけど説明めんどくさいからこれ読んどいて系
中村光聖☆おにいさん

料理は科学、推理は人死に系
寺沢大介喰いタン

このひといつまで経っても描線が不安定だよね じゃなくてこのマンガの立ち位置ってジャンプの王道なのか王道じゃないのかはっきりしないよね いやほんと好きですからお体大事にしてください系
空知英秋銀魂

おかあさんがかんがえたいまいちばんおもしろいさっかーまんが系
ツジトモ/綱本将也 GIANT KILLING

これ読んで電灯の紐でシャドーしちゃうのが男の子ってもんだろ系
森川ジョージはじめの一歩

これ読んで一度は医者志しちゃうのが日本人ってもんだろ系
手塚治虫ブラック・ジャック

ジャンプの王道を突き抜けた先は魔界でした系
松井優征 魔人探偵脳噛ネウロ

ニポンの小学生の基礎知識系
中沢啓治はだしのゲン

やっぱりニポンの小学生の基礎知識系
楳図かずお漂流教室

はだしのゲンと合わせて読んでね系
こうの史代 夕凪の街 桜の国

戦国時代に興味持たせようと思っておいといたのだが下の子が読んだ後に読み返したら茶々が結構なエロスだったことに気付き正直驚愕したでござる系
山田芳裕 へうげもの

オサレ系 (上の子が「そろそろ終わるよね」なんておっそろしいこと言いやがったぜ系)
久保帯人 BLEACH

お母さんはお前をディープなマンガ好きにはめようとしているッッッ! 系
冨樫義博 レベルE

やっぱりお母さんはお前をディープなマンガ好きにはめようとしているッッッ! 系
林田球 ドロヘドロ

そしてこれがもちろん大取ッッッ! そこにしびれるあこがれるゥ! つかお母さんは本気でお前をディープなマンガ好きにはめようとしているんだぜ! 系
荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険

以上。

世界にはたくさんの素晴らしいマンガがある。本棚と予算の関係上お母さんが購入しきれなくとも、子どもたちはいつか必ずそれらに巡り合い、そして多くのことを学ばせてもらうことだろう。
素晴らしい作品を世に送り出してくれるマンガ家の方々に心より感謝しつつ、筆を置くことにする。

死因はお前らのバカ

子どもたちのお土産にローソンの超神水二つ買ってきた。

どっちをとるかでもめておおげんかしやがった。

「お前べジータな」「やだ、俺悟空がいい」じゃねぇんだよ('A`)

表が悟空、裏がべジータなんだよ('A`)



お母さん多分早死にします。

死因はお前らのバカです。


追記。

今日の下の子の日記。

「おかあさん、今日はちょうしんすいごときでけんかしてしまってごめんなさい」

(*´Д`)

これって常識非常識?

そういやぁ去年の小学校の運動会んときグラウンドの隅に
ガチでテントはって観戦
してたやつがいたんだけど
それってありなんだろうか。

女性用ふんどしのめくるめく世界

「ふんどし」 女性に静かなブーム 下着を“楽しむ”
このトンチキなニュースを見て
かのハイエンドなふんどしエロゲ
どんどこドーン! 
を想起した方もおられるのではないでしょうか。

あのゲームを世に送り出した彩のスタッフの方々も
よもやこんなブームがリアルに起こり得るなどとは
夢にも思わなかったことでございましょう。

てっきり
ふんどしバレーボールなどの素晴らしいフェチイラストで
女性用ふんどし界を大いに震撼させた
かざあなさまあたりが
もしもボックスにお電話しちゃったのかな、なんて
そんな風にすら思える
リアルがファンタジーを超えんとする
凄まじい瞬間に
立ち会うことになったわけですけれども
でもそれがうれしいかというと
なんか嬉しいのか何だかよくわからない
枯淡な気持ちになってしまう
それが実情であったりもするわけでございます。

さて
件の女性ふんどしブームの
先鞭を付けたのは
かのワコールが出した
ななふん
でありました。

nanahun.jpg

いや、多分女性用ふんどし自体は
それ以前からひそやかに存在していたのでありましょうが
やはり女性用下着の雄である
ワコール
が企画・販売に踏み切ったというのが
女性用ふんどしの市民権獲得に
大いに貢献したのであろうと
そのように考えるわけです。

女性用ふんどしを準備したところで
それを着用してくれる女子がおらねば
ブームはブームとならず儚く立ち消える運命でございましょうからね。

で、このワコールのななふん
「まぁありかな」
みたいな、シンプルさと実用性とさりげない愛らしさを兼ね備えている感を醸し出しているわけですけれども、
実は私たちの知らないうちに
女性用ふんどし界
というのはとんでもないハッテンぶりを見せておったのであります。
今日はその
めくるめく女性用ふんどし
の世界を
かいつまんでお見せいたしましょう。

まずはななふん系列のオーガニックふんどし
hundosiorganic.jpg

なんか
限りなく
お産の時に使用する
T字帯
Thun.jpg
を思わせるストイシズムというか潔さを漂わせておりますが
ナチュラル好きな妊婦さんが
こういうのを準備しておくというのも
アリアリなんじゃないかと思うわけです。

ではちょっとグレードを上げてみましょうか。

heart.jpg

乙女のふんどし
だそうです。
お客様の声から作ったそうですが
私には段々女子と言うものが信じられなくなってまいりました。
ええ。

ではさらにもう一段グレードを上げてみましょう。

race.jpg

レースタイプ
です。

…まずいです。
ほんのちょっぴり
あり
なんじゃないかな、なんて思ってしまいました。
どころか
エロかわいいんじゃねぇの? これ
なんて思ってしまいましたよ。
…まずいですね。
で、こちらの商品のすごいところは
エロかわいいだけじゃなく
「内部にアルファー波や遠赤外線を発生するフェライトファイバーが縫いこんである」
というところですね。
なんかよくわかんないんですけど、すごい機能です。
男性には想像もつかないだろう、未来型ふんどしです。

さて、このあたりまではまぁ
想定の範囲内
だと思うのですが
次は結構すごいですよ。

いいですか。

いきますよ。

apron.jpg

なんと
ふんどしエプロン
です。
メイド好きのあなたにぴったりですね。

っていうか
裸にエプロン
については
あれはいいものだ
に激しく同意するんですが
ふんどし且つエプロン
というのは
一体ありがたいものなのかどうか
よくわからなくなってきました。
っていうか
エプロンってのは
衛生的な目的の下に利用するもの
だと思っていたのですが
下着と一体化したエプロンで
お料理した手をふきふきしつつ
「ピンポーン」「はーい」
「お帰りなさいあなたご飯にするお風呂にするそれともわ・た・し? 」
なんて言われたら
即効扉を閉めて携帯の電源を切った上でマンガ喫茶で夜を明かす決意をしてしまいそうなのですが
おそらく世の中には
「メイド服を脱がせたらふんどしエプロンだった」
などというポルナレフばりのシチュエーションにむしろしびれるあこがれるゥという方もおられるのでしょうから
これ以上のコメントはよしておくことにいたします。

strawberry.jpg

苺柄もありますね。

さて、そろそろ吹っ切れたでしょうから
ここからはお楽しみの時間です。

wahunn.jpg

この
和風コスチュームふんどし
個人的には
かなりいけてると思うんですよ。

scull.jpg

この
どくろ柄

なかなかおしゃれですよね。

zeebra.jpg

こちらの
しまうま柄
なんか
祝ご結婚! の
沢尻えりか嬢を
彷彿とさせるワイルドさが実にいかしてます。

karakusa.jpg

もちろん和の極みふんどしなんですから
みんな大好き唐草模様
忘れちゃいけません。

kairo.jpg

かわいいだけじゃない
冷えに備えてカイロポケット付き


pair.jpg

彼氏とお揃いしたい
なんて欲求も
ちゃんと叶えてくれるわけです。

いやもうすごいことなってますね女性用ふんどし界は!
もしかしたらあなたの好きなあの子のアンダーグラウンドも
こんななってるかも知れませんよ!

これからはパンチラじゃなくて
ふんチラがトレンドですよ!

いたずらな春一番に翻るのは
ミニスカートだけじゃないんですよ!
ふんどしの前垂れも漏れなくチラリズムですよ!

なんて書いてると
段々物狂おしくなってくるわけなんですけども。

さて
ではここで
とっておきを出しましょうか。

皆さんチャイナ服はお好きですか?

チャイナ服といやぁあれです。

やっぱ
春麗
ですよね。

春麗のすごいとこは
チャイナさんが格闘仕様になりすぎて
ふんどしっぽくなっちゃってる
その惜しみないデザイン力
ですよね。

では
そんな春麗ファン垂涎間違いなしの
チャイナふんどし
ご紹介しましょう。


















china.jpg







……あれ?



なんかちょっと違いませんか?




いや、
チャイナはチャイナなんだけど
なんかこう、あるんじゃないかなぁ…。


いやもうこのガッカリ感
ほんと久しぶりですよね。

ふわふわだと思ってた綿菓子に裏切られた
イエスの気持ちが
よくわかるというものです。

……。




とりあえず
知らぬ間に裾野が大きく広がっていた
女性用ふんどしの世界とその魅力
おわかりいただけたでしょうか?

もう
「ふんどしはちょっと…」
なんて言ってるバヤイじゃありませんよ、自分!

これからは
上手なブラのホックの外し方
と共に
いなせなふんどしのほどき方
がホットドッグプレスで特集されるようになりますよ!

…あ、
ホットドッグプレスって
もう廃刊しちゃったんですね。

じゃあ
smartの
ちんかめあたりで
どうでしょうか。

まぁ女性用ふんどしブームと言っても
基本越中で
きりりと締めた六尺が好きだった皆さまには
御満足いただけないかも知れませんが、
何、
まさかと思われた
女性用越中ブームが到来したわけですから
便乗して
女性用六尺ブームも
来るかもしれません。

その日まで
フェチを大切に
日々をお過ごしくださいませ。

以上
女性用ふんどしのめくるめく世界でした。







ariari1.jpg
ariari3.jpg

注:画像は本文には一切関係ありません。
さよなら絶望先生 第十二集


るいんずめもりぃさま、記事の紹介ありがとうございました。
すくぅうみうぎさま、記事の紹介ありがとうございました。
あみみさま、記事の紹介ありがとうございました。
honeykicker.comさま、記事の紹介ありがとうございました。
どどどの日誌さま、記事の紹介ありがとうございました。

とある家庭の禁書目録

我が家の小学校三年生・五年生の子どもたちの手に届かないところに保管してあるマンガを分類してみると以下のようになる(除18禁)。

色々な意味でハイエンドなのでできれば生涯読ませたくないけどお母さんはそのハイエンドさ故に途方もなく愛しているのだよ系
サガノヘルマー「わんぱくtripper
(この漫画家さんにはBLACK BRAINで初めて巡り合った。こんなに脳味噌が食み出ている人というのは見たことがない(いい意味で)。もう大好き。コリドラー未読なのでいつか読みたい。)

まだ世界に絶望してほしくないので読ませないけど早いとこ世界を勉強してほしいのでいつ読ませるかタイミングを見計らってる系
真鍋昌平「闇金ウシジマくん

内臓の他にも色々なものが出過ぎ系
山口貴由「シグルイ

30くらいになってどこかで出会って読めばよかろうなのだ系
手塚治虫「MW

仕事を始めた頃に読むと感動が増すだろうからその頃に読ませたいなぁ系
真刈信二/中山昌亮「オフィス北極星

高校くらいにどこかで出会って読む本だろお母さんが紹介する筋じゃねぇ系
奥瀬サキ「コックリさんが通る

中学くらいに読んで春に目覚めよそして悶えよ系
植芝理一「謎の彼女X
東雲太郎「キミキス」(一巻限定)

はやくこのかっこよさを共有したいがハイエンドなところがあるのでちょっとためらってる系
山口貴由「覚悟のススメ

小学生ごときにこのかっこよさは勿体ないわ系
平野耕太「HELLSING

で、後
久米田康治「さよなら絶望先生
がある。

実はこれ、禁書扱いとしておったのだが、
お母さんコミック発売日に買った一歩と一緒にうっかりオープン書架においてしまう
そのあと忘却放置
すっかり忘れたころにプリントが飛び出ていて目に余ったので上の子の机の引き出しを開けたところ
あたかもエロ本のように隠してある絶望先生を発見
正直驚愕すると同時に
戻しときゃいいのになぜ隠したのかがむらむらと面白くなり
「お前読んだな、なんで隠した」
と質したところ
「だってお母さんが読んじゃダメっていうから」
「ねぇ読んだっていいでしょ、あれ超面白いし、何々君も何々君も読んでるんだよ」
という
狭すぎる世間を引き合いに出されて許可を求められ
なんかこう、そういう理由で許可するという先例を出すわけにもいかないので当座禁書目録から外すことはないということになったのだが。

なんでクメタ先生を小学生に読ませたくないのだろう。
考えてみた。

何しろ連載媒体は少年マガジンである。
少年が読むことを前提とした雑誌なのである。
更に内容においては
あからさまな暴力描写も猥褻描写もなく
作画も整頓されている上に
ひみつシリーズ的な豆知識盛りだくさん!
という
いっそPTA推薦図書になってもおかしくないくらいの良質なマンガなんである。
(大真面目に)

にもかかわらず何ゆえ遠ざけておきたいと思ったのであろうか。

先ず、直観的に頭に浮かんだ理由というのは
「子どもには素直であってほしいから」
などという腐れたPTAのような文言であったのだが、
そんなもん頬ぺた舐めなくても
「この味は! ……… ウソをついてる「味」だぜ……」
ってのがわかるくらい嘘っぽいわけで。

テメェはテメェに何かを誤魔化していやがるなッッッ……!


で、ずっと引っ掛かっていたのだが芳しい進展もないまま(つーかブログネタとしては重要だが生活に関わる案件ではないため半ば放置してた)数か月、わが心の友から非常に久しぶりに電話があって、その際にネタにした挙句序とていま一度考えてみたところようよう考え至ったわけで。

簡単にいうと
「この面白さは小学生には勿体ない」
という、
そんなにも大人げなくそんなにも子どもじみた理屈から、
自分はクメタ先生を禁書目録に入れておったようなのである。

改めて申し上げると、絶望先生からで申し訳ないのだが、クメタ先生はとても好きな作家さんだ。
絶望先生からちょっぴりポロロッカして改蔵も買った(でもコンビニなWIDE版でしかも古本)(クメタ先生からはそういう微妙に粗末な扱いを誘引してしまうダメフェロモンのやうなものが出ているような気がする)(っていうかちゃんと欲しいんだけど結構巻数いってるから置く場所がちょっと)(あ、やっぱり粗末な扱いだ)
そのニュートラルで整理された描線、絵的には描き分けが出来てるのかなんかよくわかんないのにものすごいキャラ立ちしている少女たち、様式美を思わせる展開、大変な量の時事ネタを寿司屋なみに緩急付けまとめ上げるその手腕、そして何よりこなれたあまりいっそ醗酵しちゃったんじゃないかと思われるようなものごとの見方。

大人の知識と経験がなきゃこの面白さはわかんねぇだろ
なんてカッコイイ話でもなきゃ
こんな醗酵したものごとの見方をこんなに小学生の内から知ってしまったら碌な大人にならない
などというダメ子ども思いな話でもない。
こんな面白いもん小学生ごときに読ませられるか! バーカバーカ!
などという
大変子供じみた話
であり、自分はその大人げなさを自覚したくないがためにどうも無意識に回避していたようなのである。

そうとわかれば、まぁ本人読みたがってることだし、四月になって小学校六年生になったら解禁してやろうと思っている。
面白いには違いないからねぇ。

などとという、仔細に検討してみれば何のこたぁない恰も附子のような顛末であったことよ。

まぁ自分ひとりでつらつら考えてよくわからなかった案件というのも、問題の輪郭を他者に明かしてみるだけで自己解決への途が急に開けるなどということがやっぱりあるわけであって。
というわけで長電話につきあってくれたホリイ、ドモアリガトー!


とある家庭の開架目録


どどどの日誌さま、記事の紹介ありがとうございました。
RinRin王国さま、記事の紹介ありがとうございました。
気にな・る・こ・と♪さま、記事の紹介ありがとうございました。
朝目新聞さま、記事の紹介ありがとうございました。

風邪のこと

一時歩くのも辛く感染症を疑うほどだった腰と大腿部の筋肉痛ですが
昨日昼ごろには軽快しました。

何かとの戦いに勝ったようです。

母ちゃん、丈夫に産んでくれてありがとう。

google先生が自家中毒を起こされた模様です。

先ほど気付いたんですが、google先生が妙です。
検索すると
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
という警告が漏れなくついてくるという仕様に。
何しろ本家にまでですから、ことは重篤です。

google.jpg





google2.jpg


で、検索結果に飛ぼうとすると、
「ご自身の責任のもとで http://www.google.co.jp/ にアクセスできます」
という形で表示されたURLをコピペしてアドレス欄に張らなきゃいかん。
もううちのサイトなんか全滅ですよ。

超大手サイトまで!

google3.jpg

google4.jpg

どないしたらええのん。


障害は復旧した模様です。

「検索担当副社長マリッサ・メイヤー氏の名で更新されたブログによると、不具合が起きたのは、太平洋標準時で31日6時30分~7時25分ごろ(日本時間の31日午後11時30分~2月1日午前0時25分ごろ)。

 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」というメッセージは通常、検索結果のサイトに、閲覧者にマルウェアをインストールさせる危険性がある場合に表示される。問題があるURLのリストは、マルウェア対策プロジェクトの「StopBadware」が手作業で作成しているという。

 31日朝、GoogleはStopBadwareから最新のURLリストを受け取ったが、「人的ミス」で、リストに「/」という文字がURLの1つとして含まれており、「/」の入ったURLすべてが――つまり世界中のあらゆるURLが、問題のあるサイトと認識されたという。

 問題は午前6時27分~40分にかけて発生し、7時10分~25分にかけて修正したため、ユーザーが影響を受けた時間は最長でも40分間だったという。同社は「素早く問題を見つけて修正した当社のチームに感謝している」とコメントしている。」
Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 - ITmedia News


るいんずめもりぃさま、記事の紹介ありがとうございました。
すくみうさま、記事の紹介ありがとうございました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。