スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか知らない間に敬愛する個人ニュースサイトである駄文にゅうすさまのリンク集にこのブログが追加されてたぁぁぁぁぁ

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

駄文にゅうすさま、ほんといつも記事の紹介ありがとございまっす!
スポンサーサイト

google chromeで検索結果を新しいタブで表示する方法が掲載されてるlifehacker記事まで辿りついたけどあと一歩がわかんない人に捧ぐ

Google Chromeで検索結果を常に新しいタブで開く方法 : ライフハッカー[日本版]

までは辿りついたんだけど

「これが面倒だという方は、検索エンジン編集に以下のコードを貼り付けると良いかもしれません。
javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));
Chromeの検索バーを右クリックして「検索エンジンの編集」から設定できます。」

という説明が肝要過ぎてわからんという私のよーな方のために。

Chromeの拡張機能ではできなかったこと: Juicyな日々
から具体的なやり方を引っ張ってまいりました。

元記事の方が画像入りで非常にわかりやすいので是非参照していただきたいのですが
自分なりの解題を以下に羅列させていただきます。

検索ウィンドウを右クリックして検索エンジンの編集を選ぶ

「既定の検索エンジン」に入ってるgoogle君を無視して(←ここ重要!)
下枠にある「その他の検索エンジン」の
1 「新しい検索エンジンを追加」に適当な名前を入れる
(自分はimfeelingluckyにしました)
2 キーワードにも適当な名前を入れる
(またまたimfeelingluckyにしました)
3 その右の「検索ワードの代わりに%sを含む」
という謎の暗号のようなところに先ほどの
javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));
を入れる
更に追加した子が確定した後マウスポインタをあてると「デフォルトに設定」ボタンが出るので押す

と。

検索結果が新しいタブで開くってスンポーです! はっはァー!

ゆーわけで私も遅まきながらChromeに転向しました。

sleipnirの機能はおよそ

ブラウザ機能を強化する Chrome拡張機能 まとめ - WEBマーケティング ブログ


で賄えました。

sleipnirのお気に入りを移行する方法はよーわからんかったので見たい奴を随時検索してお気に入りに入れてます。

大体そんな感じで!

もやしもんフォントのご紹介

先日職場の同僚のお嬢さんが
「ネコタさんに」
と紹介してくださったフォントにございます。

なんかもう
ありがとうございます、ホント。

wemo

galleryからアクセス!

こちら菌種とアルファベットの各文字との関連はないようです。
ただ、菌を群れさせようというとき(どんなときだ)、画像扱うよりこっちのほうがはーるかに楽。

たとえば

kamomyd.jpg

わりと簡単にこういう遊びができるようになります。
面白いです。

というわけで、某さんのお嬢さん、ネコタさん満喫しましたよ! ありがとう!

大切な人に、National Geographicのフォトレターを贈ろう!

ナショナルジオグラフィック日本版15周年 SPECIAL SITE 「私たちは、まだまだ、知らない。」
から、ナショナルジオグラフィックの美麗な写真を使ったフォトレターを送ることができます。

手順
1 写真を選ぶ
→スライドされる204枚の写真から好きな写真を5~10枚選ぶことができます。
→左上に Warm Happy Cute Serious Silenceのタグがあるので選ぶ一助に。
→ここで並べた順番通りに表示されます。
→この写真じゃないのを使いたいと思ったらスライドに戻しましょう。
→写真の順番を変えたい? 現在選んでいる写真の途中に挿入することはできませんが、最後に回すことはできます。ちまちま順送りしてください。
2 BGMを選ぶ
3 メッセージを書く
4 シミュレーションする
5 表示されたURLをコピーする
6 自前のメール本文に貼り付け送信する

スライド写真が小さくて確認しづらかったり
修正に多少手間がかかったりしますが
何しろあの美麗な写真を用いてフォトレターを作れるというのは素敵です。
みなさまも是非ご活用の程!

シャイなあんちくしょう

みりん屋の人さまはシャイなのでトラックバックを打たずにひそやかにコメントなさることでネコタ入りイラストを描かれたことを告知なさるのでした。
後ろ髪のはね具合が実物とそっくりで驚愕しました。

なんか金髪ドリルのスク水娘コカン他いろんなとこがむくっとしてる人がターゲットロックオンしちゃったらしくスク水娘が危ういので討伐にいくらしいんですがそんな討伐なんてしたらそこでおしまいですよ。そういう人は懐柔するもんですよひゅーほほほ。さぁスク水あげるからこっちおいでーと見せかけてあの魅惑的な極少量の紺色の布の縫い合わせを手に取ったらいろんなとこがむくっとしてる方用のスク水が混じっていてショック死するという塩梅です。

というか御徒町でリアルに3Lの婦人用スク水を見た時はショック死しました。さすがに買う気は起りませんでした。
っていうかショック死したのは私だったんですね。ディオ様を起こそうとして棺桶の蓋を開けたら入ってたのは自分だったァァァァ! と驚愕したヌケサクのような気分です。

いいかげんジョジョネタはよせって?

いいや、やめないね!


すくみうさま、記事の紹介ありがとうございました。

トゲアリトゲナシトゲトゲの真実



トゲアリトゲナシトゲトゲ と トゲハムシの違いは何だろうと思って 、ネットで色々調べてみたら、どうやら トゲアリトゲナシトゲトゲ というのはガセネタだったようです
当然写真は有りません!(^^;
この話、トゲナシトゲトゲ の形容矛盾した名前から広がった都市伝説なんでしょうね。


 この手の面白雑学は飲み屋のネタには持ってこいなので急速に広がったのでしょう。去年この虫の話を初めて聞いた時もネットで検索しましたが、ページも少なく画像も見つかりませんでした。今回久しぶりに探してみたら沢山のページがヒットして、画像も意外と簡単に見つかりました。
 しかしこの話、幾つかの出版物にも記載されてるので私も含めて信じてた人が多いのでしょうね、大半のページで実話として紹介されています。そこで今後検索する人の為に 、こうやって画像も一緒にして正解をネットに残す事にします。
 トゲトゲ と トゲナシトゲトゲ は、外見上異なった印象を受け ますが、 頭頂部が前方に強く突出し口が頭頂部の下面に位置するなど、他の科に見られない共通した特徴があり それ以外の部分でも共通点が多いので仲間であると考えられています。
トゲナシトゲトゲ は、誤解を招くという理由から近年では ホソヒラタハムシ という和名が使われているようです。


Moonjellyより。
元サイトにはトゲトゲとトゲナシトゲトゲの写真もあります。
トゲトゲはほんとにトゲトゲしてます。トゲトゲだー!
私も昆虫の命名式から考えてありそうな話、と思っておりました。
ほんとのところがわかってよかったよかった。
でもこれについての虫屋さんからのコメントをあまり見かけなかったのは不思議です。
自分だけしらんかったのかも。


vistaはフォントで年賀状を殺す

ドラクエフォントは濁点付が使えない。
ジョジョフォントはほぼ死んでる。

どないせっちゅねん(子供年賀状に)

生まれて初めて欲しいと思ったキリスト像。

710c4ff8.jpg

詳細知りたければ下記リンクへGO!
あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア

皮膚細胞から万能細胞を作りだした山中教授に研究資金を寄付する方法@天漢日乗

皮膚細胞から万能細胞を作った山中伸弥京大教授(その4)山中教授グループの研究に個人で寄付をしたい

一人でも多くの人に知ってもらいたかったもんで。

天漢日乗の移山盧主人さま、非常に勉強になりました、ありがとうございました。

古本市場の品質管理

先日古本市場で数冊の古書を購入した。
ラノベ三冊、マンガ一冊、あと資料本一冊。
資料本はいくつか買おうと思ってリストにしていたのをちこちこ検索してようやく行き当たったハードカバー。
ありがたや、と精算した。

数日後、一冊がコンディション不良とのことでキャンセル扱いになった。
それが資料本だった。
なんてこったい。
とはいえ詮方ないので諦めた。

で、更に数日後、宅配便が届いた。
開いてみると、一番上に件の資料本がある。
何故だ?

一通の手紙が入っていた。

コンディション不良のため商品キャンセルになったことへの詫び状であった。

「コンディション不良の商品は同梱させていただいております」

とあった。

で、どこがそんな不良なのかしらん、と見てみた。

背のてっぺんが傷んでおる。
でもこれくらいじゃあなぁ…と思いながらひっくり返してわかった。
地の背表紙に近い部分にはんこが押してある。
しかしなんてこたぁない。

ほか、本文には何も問題はなかった。

コンディション不良の本をキャンセルというのはわかる。
自分は2000円以上買って送料無料にしたんだが、総額が下がったからと言って配送料金を新たに請求しないというのもわかる。
だが、そのコンディション不良の本を同梱してくれるというサービスはどうなんだ。
うれしいじゃないか。うれしすぎるじゃないか。
廃棄するくらいなら欲しいというのは顧客の都合だ。
そこまでのサービスを求められる立場に私はない。
が、古本市場はそれをやってくれたのである。

ファンになりました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。